プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の他部署の先輩の男性(独身)を食事に誘いたいなあと思っています。ただその人は四月から異動になり、ちょくちょく引き継ぎなどで私の職場に来ているときもあるのですが、事務所にこもっているので、他の人もいるため誘う機会がありません。そういう場合ってどうしたら誘いますか?もうすぐ引継ぎも終わり、職場にも来なくなると思います。来なくなったら誘うどころか会えなくもなりますしね、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

なるべく周りの人が少ない時に「○○さんがいないと寂しくなりますね・・・。

」と言ってみては?
もしかしたら彼の方から「何かあったら電話して」と携帯の番号を教えてくれるかもしれません。
世間話から誘われる様に誘導していきましょう!!!

あとは、私が使われた手ですがw自販機で飲み物を買っている時に追いかけてきて誘われた事があります。
自販機って大抵、部屋の外にあったりするので二人きりになれるチャンス!だと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1

私は人の目などを気にしないたちなので、その人が来たら、そばに寄って行って「暇な時に、食事に連れて行って下さい。

」と言います。
過去に何度かやっていますが、男性は女性から誘われると悪い気はしないようで、皆 食事に誘ってくれました。
質問者さんには、はずかしいことかな?人前ではちょっと・・と思ってしまいますか?
でも会えなくなって後悔するよりは良いかなと思います。
少しだけ勇気を出してみたら?
    • good
    • 0

私が行なった方法です。


出勤時間を調べて同じくらいの時間につくように調整して出勤しました。
車通勤だったのですが駐車場で偶然を装って挨拶し、一緒に建物に入りました。
私の場合駐車場と建物が少し離れており、5分くらい歩いた場所にあるのですが、その5分間に積極的に話しました。
その場で流れでメアドを交換し、メールして少しして食事に誘われ、お付き合いすることになりました。
同じ建物内で仕事をしているのならこんな方法もありです★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています