アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「半年位」前はcdがpcで再生できたのに、今再生できません。
普通のcdプレイヤーではきちんと再生できます。汚れではないようです。DVDはきちんとpcでも再生できます。
os xp。media11。
内蔵ドライブが故障したのかと思い、外ずけのドライブをつけて見ましたが結果は同じでした。
内容ですが、cd入れる。再生画面でる。cd内の楽曲内の項目でる。
 1 0.00
 2 0.00  
 3 0.00
と表示されて再生されません。
DVDは入れるとすぐに画像および音きちんと再生されます。
俺は使っていないのですが子供が使えなくなったと悩んでいます。
新しいpc買う金もないのでみなさんのお力を借りたいのです。
mediaの自動再生等いろいろ試してみましたが駄目でした。
何か方法を教えてください。

A 回答 (2件)

OSの再インストールは効果無し


外付けドライブでも駄目
なのですね?
他のディスクではどうでしょうか?全てのCDが駄目なのでしょうか?
問題のディスクだけの問題という気がしますが。
この場合できることはそのディスクをクリーナなどを使って綺麗に掃除することくらいですね。

この回答への補足

他のcdも同じ現象です。
質問にも書いたとうりcdデッキなら再生可能なんです。
もう一つ書き忘れたというか質問の0.00とでるのはDELLpcのソフトを使用したときです。media11を使うと「ファイルが見つからない」・・・・・と表示されて再生できません。
以前使えたのにpcて難しいですね。

補足日時:2007/05/01 11:25
    • good
    • 0

直るかどうかは、詳しく解析してみなければ分かりませんが。


てっとり早く試すなら、リカバリしてみてはどうですか?
PCの修理解析の仕事をしていますが、
その手の修理は結構、多くきます。
リカバリで直るもの、再現しなかったもの、交換して直るもの。
のどれかです。
リカバリしてみるのであれば、バックアップは取ってくださいね。

直らなければ、申し訳ありませんが、サポートセンターなどに
問い合わせてみてください・・・。

この回答への補足

xpの入れ直しはしましたが駄目でした。

補足日時:2007/04/30 11:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!