公式アカウントからの投稿が始まります

地方から友達と2人(20代後半です)で東京へ遊びに行きます。
2泊3日で羽田午前着、午後発です。
行きたい場所がたくさんあるのです、どういう順番でまわればいいのかと、それぞれの場所でどれくらい時間を取ればいいのか分からず困ってます。
宿泊エリアはどこがおすすめですか?ホテルははしごしても大丈夫でしょうか?
こうした方がいいよ、など何でもいいので教えてください。

・上野動物園
・東京ドームシティ(遊園地)
・銀座
・東京タワー
・麻布商店街
・葛西臨海公園かエプソン品川かしながわ水族館(お勧めはどこですか?)

A 回答 (6件)

No.4です。

長くなります、すみません。
<銀座>
昼間の銀ブラ(笑)はわたしも好きです。ただただブラブラと。
エルメスは店舗自体もかなり変わった建築で昼でも夜でもキレイです。
鳩居同(きゅうきょどう:以前地価一位になっていたので
新聞などで見たことあるかもしれませんね。和の文具店です)など
古くから続くお店があるのでそれもまた東京観光にはいいかと。
銀座での食事は、いわゆるダイニング系のチェーン店が結構ありますので
そういうお店なら小奇麗で驚くような金額になることもないです。
(一階より二階以上に多いので、上を見ながら歩くとたくさん見つかります)
小料理屋系はまだまだ若輩者のわたしにはお会計が怖くて(笑)
眺めて素通りするだけなので回答できませんが、いつか行きたい!
わたしはたいていチェーン店系か郷土料理屋に行きます。
予算的に不安にならずに済むので。

<表参道、原宿近辺>
表参道から原宿は広い並木道を直進するだけですので迷子の心配はないです。
ただ歩くだけだと女性の足で15分程度ですが、表参道ヒルズ、
キデイランド(ビル一軒おもちゃだらけ)、ルイヴィトン、ディオール、他
いろいろあります。ヒルズ自体は別にどうといったこともないのですが
お土産話にはいいかと思います。
ただ、土日の表参道、原宿近辺は避けたほうがいいです。
罰ゲーム並みに歩道が混雑します。

<麻布、六本木近辺>
あべちゃんはとーっても安い焼き鳥屋さんです。
女性だったら3000円あったらお腹いっぱいです。
質問者さんとお友達の飲む量がわからないですけど(笑)、でも
おじさんがいっぱい来るようなところなので焼き鳥もお酒もすっごく安いですよ。
小奇麗でおしゃれなところでしかご飯を食べない女性だとツライかもしれませんが
わたしは気にせず女性二人とかでも行ってます。

あと、普段はびっくりするほど高いお店でも、ランチだと安いので狙い目です。
あの辺りは近所のOLさんを集客するためにランチ値段で
おいしいものを出してくれます。
六本木にハマというステーキハウスがあるんですが、夜はとっても高い!
昼だと1000円程度でおいしいステーキランチが食べられるので
勤務先が近かったころはよく行ってました。

東京タワーは、わたし個人的にはライトアップされた夜、
のんびりほろ酔い状態で時折見上げながら散歩するのが好きです。
せっかくなので展望台から東京一望!という案もオススメしたいところですが、
最近リリーフランキーのおかげで(せいで?)ものすごい混雑ぶりだそうです。
時間的に厳しくなっちゃう可能性もありますよね。

この近辺だと、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、東京タワー、麻布十番が
歩いて回れる範囲内なので、買い物や散歩がてらの観光には良いと思います。
ミッドタウンまだ行ったことないんですけど、ダ・ヴィンチ展やってるはずです。

ちなみに、都内のホテルはめったに利用したことなくて
オススメがわからないです。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
あわや旅行が延期か中止・・・となってしまってパタパタしてました。お陰様で無事旅行に行って来れそうです(^o^;)
教えて頂いた銀座・麻布十番・六本木のどちらかでランチを楽しんでこようと思います♪
また何かありましたら、是非よろしくお願いいたします!

No.4です。

さっきの回答に誤りがあったので訂正します。
東京ミッドタウンじゃなくて上野の東京国立博物館でダ・ヴィンチ展やってます。
失礼しましたー。
    • 0

わたしだったら…

一日目
朝から:上野動物園と東京ドーム
夜:銀座で夕飯
二日目
昼:銀座のお店めぐり
→飽きたら表参道から原宿あたりをブラブラしてランチやカフェお茶
→原宿から山手線で品川へ行って水族館
夜:麻布十番のあべちゃんで焼き鳥食べて、東京タワー付近まで散歩

葛西臨海公園って結構東京の外れのほうなので意外と遠い感じで
あんまり観光にはオススメしないです。
ホテルはどこ泊まっても都内そんなに移動に時間かからないですよ。

目的が単に東京見物なのかお買い物なのかよくわからないので
すっごく私見になりますが、もし参考になれば…
なんか目的あったら教えてください。
ずーっと都内育ちなので少しはお役にたてるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます(^^)都内育ちということでとても参考になります。目的は東京見物です。
せっかく東京に行くので観光とおいしい食事にお金を遣いたいと思ってます。

水族館は今日友達と話し合ってエプソン品川に決定しました☆ミ
初日に浜松に着くのが11時ぐらいなので銀座でランチからスタートしようと思っていたんですが、
夜に銀座でもいいですね~(でもディナーだと予算が・・・汗)
友達と2人、買い物にはまってしまいそうなので憧れの銀座をぶらぶら(銀ブラ←死語?!)ぐらいで表参道や原宿ははずそうと思ってたんですが、どうですかね?!
しかも田舎もんのうえに方向音痴なのであまり広範囲を徒歩でぶらぶらはやめて駅で移動できるところにしようかなぁと考えていたのですが・・・地の理に馴れてないのでぶらぶらしても結局時間つぶしだけで終わってしまわないか不安です...(; ;)あとお天気が雨の場合も考えて...。

でも二日目の夜に焼き鳥、は考えてませんでしたがよさそうですね!(あべちゃんというお店、予算はいくらぐらいあればよさそうですか?二人ともお酒はよく飲みます)
都内の方ということなので銀座や麻布十番や品川ででおいし~いランチのお店もあれば教えていただければうれしいです☆
ホテルはあしたまた友達と話し合う予定ですがスケジュールに合わせて夜遊ぶところの近くに一泊ずつホテルをとってはしごするか、同じところに二泊するか考え中です。

あと東京タワーは朝や夕方や夜、どっちがおすすめですか?もし雨でも東京タワーって楽しめるんでしょうか?お言葉に甘えていっぱい質問しちゃいました、よろしくお願いします!!!

こんにちは!NO,1さんに対するお礼を拝見し、書き込みしました。

東京ドームシティは、たぶん半日(もしかしたら3~4時間?)でまわりきれます!!
アトラクションの数も少ないし、待ち時間も10分くらいがほとんどだと思います。
(もしかしたら連休中で混んでいるかもしれませんが・・・)
あとはショッピングモールやグルメ街なども同じ敷地内にあるので、そこで時間調整できますよ。
個人的には夜がおすすめです☆ジェットコースターやその他アトラクションから見える夜景がきれい&スリル満点です☆

あとエプソン品川は、結構こじんまりした感じですよ。
ここも長くて2時間ぐらいです。
ガッツリいろいろな魚をみたい!!というのならしながわ水族館のほうがいいかもしれません。
ただイルカのショーやサメ、エイなんかもちゃんといるし、遅い時間までやっているのでスケジュールがタイトな旅行ということでしたら向いていると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
タイトなスケジュールだとかえってドームシティもエプソン品川も向いてそうですね。
過去レスを見てると品川は会社帰りのデートコースにもなっているようですが、夕方行くとカップルだらけですかね・・・汗

ネットでも水族館いろいろ調べてみました。
横浜のサンシャイン水族館?や八景島シーパラダイスもすっごくおもしろそう!
横浜の八景島シーパラダイスだと、水族館と遊園地が一度に楽しめそうですがでもやっぱり遠いかなぁ?1日は横浜、1日は東京ってありなんでしょうか?
八景島シーパラダイスの水族館、遊園地は見応えありますか?
行ったことがあったら教えてください。

そのネタは多いですね。

まぁそんな時期です。

羽田→浜松町/品川ですね。
東京タワーは浜松町から歩ける距離です。
しながわ水族館は京急の大森海岸。
上野動物園は上野駅から歩いて10分位。
銀座は有楽町の駅からマリオンを越えると目の前です。
麻布商店街って、麻布十番商店街でしょうか?ならば南北線の麻布十番ですね。ヒルズの方向です。
葛西臨海は京葉線葛西臨海駅です。

こう見ると、浅草・お台場といった場所がないですね。しかも、全て山手線の右下ばかりですね。上野まで行けば浅草(地下鉄銀座線)も柴又(京成線)も電車で1本です。東京タワーまで行くと討ち入りで有名な増上寺は目の前です。道を間違えなければ(ヒルズ方向へ歩けば)麻布も目の前、そこから南北線に乗れば赤坂、後楽園に行けます。後楽園から歩けば東京大学・上野公園は20分でつきます。

葛西臨海だけ、全く違う方向ですが、他は大体順序立てて行けます。

ついでに、表参道ヒルズへ行くならば渋谷・原宿・神宮などもすぐそこです。皇居へ行くならば日々谷公園が目の前にあり、歩いて居ると目の前が有楽町・銀座・築地も行けます。銀座から新橋へ行けばゆりかもめでお台場は目の前です。お台場から新木場方向へ電車で行けば、新木場の次の駅が葛西臨海です。皇居から違う方向へ歩けば霞ヶ関・永田町・赤坂へと着きます。

結構、近くに固まってます。東京の地図って狭い範囲を拡大しているんで、広く感じますが、そんなに広くないです。目の前に東京の地図、ないしは電車の路線図があると判りやすいかもしれません。東京の区内は北区などを除き、大体の場所が歩けば1km以内に駅があります。
    • 0
この回答へのお礼

お台場と浅草は友達も私も行ったことがるので、行ったことのないところにしようということになりました。東京は路線図が複雑なので難しいです、田舎ものですみませんw
地図をみながら教えていただいた地域を整理してみます。ありがとうございます。

大雑把に分けると、

上野動物園、銀座、東京ドームの3つは比較的近く、
東京タワーと麻布十番商店街(十番ですよね?)も近いです。
仮にしながわ水族館に行くとして、3つの行動範囲にしぼれますね。
しながわ水族館は羽田から1本で品川へ行ける事からして初日(あるいは最終日)に行くのが良いでしょう。
宿泊はこの程度なら移動するまでもないので、1カ所で良いでしょう。
僕ならさっさと荷物を置きたいので品川にしますね。最終日もチェックアウト後に駅のロッカーにでも荷物を置いてでかければ良いし。

<初日>
チェックイン~しながわ水族館~麻布十番商店街散策~東京タワーで夜景でも眺める~気が向いたらヒルズかミッドタウンで食事
<2日目>
東京ドームシティで遊ぶ~時間が余れば銀座へ
<3日目>
チェックアウト~荷物をコインロッカーへ入れる~上野動物園~銀座がまだなら銀座へ~品川で荷物を出してそのまま羽田へ

といった感じですかね。

葛西臨海公園を入れると、移動が増えますのでもう少しあわただしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

行きたい場所を大まかにくくってしまうとわかりやすいですね。参考にします。
東京ドームシティは1日遊べるところなんでしょうか?意外に狭いようなので、半日で十分かなぁと考えていたのですが。
葛西臨海公園に行くならディズニーに行ったほうが早そうですね。しながわ水族館かエプソン品川の水族館どちらかに絞ろうとおもいます。
今ガイドブックを片手に奮闘中です(>o<)