ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

このGW急遽ですが、2時間くらいで日帰りで行ける観光スポットを探しています。
・岐阜県中心部に住んでいます。
・高速で名古屋まで1時間半、京都まで2時間くらい
・20代前半男女+60代女性が楽しめる

アバウトで申し訳ありません。
本当に急遽予定が変わったのでどうしようかと悩んでいます。
ここよかったよ、という所があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

湖東地方なら、いざとなったら一般道が使えますね。


ですので長浜とか彦根とか。多賀大社にお参りってのもいいかも。
http://www.nagahamashi.org/
http://www.hikoneshi.com/
http://www.tagataisya.or.jp/

いずれにせよ、琵琶湖周辺はのんびりしていていいところですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを見て長浜行ってきました!
陶芸体験もして出来上がりが楽しみです~!!
渋滞も特になく、実は家から1時間ほどで行けてしまうこともわかりこれからもちょくちょく行こうと思います♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/07 09:49

昭和村は?


岐阜からなら、1時間ほどでしょうし。
60代の方にも喜ばれます。
行ったことがあるなら、ダメですが。
それか、木曽路の馬篭妻籠から大正村(明智郷)あたり。
明治村。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明治村は高校の遠足で行きましたが、昭和村は行ったことないです!
大正村なんていうのもあるんですか??
知りませんでした!
早速調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/02 08:45

どうしましょうか・・・長良川堤防道路を下がっていったら長島スパーランドですけど、岐阜にお住まいだったら行っても仕方ないかもしれませんが・・・・同じ理由で犬山方面もだめでしょうしね。



基本的には、GWに岐阜方面から日帰りだったら、高速使ったら渋滞にはまるので、近くで食べまくった方が楽しめるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長島はアウトレットによく行くので今回は外そうと思っています。
犬山ですか~!モンキーパークしか行った事ないかもしれません!
何があるか調べてみます!
私も、GWは近場でブラブラする予定だったんですが、彼のお母さんが高山に行きたい!と言い出しまして…^^;
確実に道は混むし、誰も行った事がないし…。しっかり下調べをしないと何処にいっていいかもよく分からないし、時間もない。
今回は別の所を…と思い探してる最中です。
う~ん、困った!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/01 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q岐阜市から日帰りで観光できる岐阜県の観光地を教えてください。

GWに友人が岐阜に来るので、観光したいといっています。
私自身も県外から来て間もなくて、岐阜県内の観光地をよく把握していないことや、地名を言われても岐阜市からどれくらいのところになるのかが分からないので、困っています。
できればマイカーで友人と一緒に回れるところがうれしいです。二人とも20代の女性で、半日くらいぶらぶらできる場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひるがの高原「牧歌の里」などはいかがでしょうか?
雄大な景色と庭園一面に広がる花畑は癒しの空間を与えてくれます。
途中ひるがの高原を通っていくわけですが、ダイナミックな景色は思い出に長く残るでしょう。
岐阜市からですと東海北陸道各務原IC経由で「ひるがのSA」よりスマートインターチェンジを使用すればすぐです。
各務原ICから約84kmです。
途中休憩しても1時間半ほどで到着しますよ。

帰りには温泉を楽しめます。牧歌の里の隣にあります。
各務原在住ですがあちらの方面はお勧めです。
ただしGW中の交通情報には注意してください。
まぁ一般国道を走ってもたいした走行距離ではないので安心できます。

参考URL:http://www.bokka.co.jp/

Q名古屋から2時間以内に行ける温泉地

質問を開いて頂きありがとうございます。

タイトル通りなのですが、名古屋から高速を使って2時間以内に到着できる
温泉地を探しています。

最初は下呂温泉に行く予定だったのですが、私の車はスタッドレスではない為、
雪が降ったら危険では?という話になりました。

奥飛騨温泉や湯ノ山温泉は雪が積もりますよね?

どこか良い温泉やお宿が御座いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

雪が降ったらではなく、もうすでに振ってますからスタッドレスはかないと走れませんよ。
朝晩道路凍結してますし、気温0度きってますよ

名古屋からだと、海沿いの温泉もありますね。
鳥羽や伊勢
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&ie=UTF-8#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&tok=kgwD5cAnd1FaP6TSNkA5Og&cp=5&gs_id=f9&xhr=t&q=%E9%B3%A5%E7%BE%BD+%E6%B8%A9%E6%B3%89&pf=p&safe=off&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E3%80%80%E6%B8%A9%E6%B3%89&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&fp=9eef3ee41e089de5&bpcl=39314241&ion=1&biw=1024&bih=446

南知多もいいですね 塩気の多いミネラル海水温泉はいって まるはで喰って

長島温泉も立派な温泉です。

恵那・中津ならまだ降ってませんからこられますし、おんぽいの湯等温泉施設だけでもぎょうさんあります。
恵那なら旅館から数件めぐることも可能です。

雪が降ったらではなく、もうすでに振ってますからスタッドレスはかないと走れませんよ。
朝晩道路凍結してますし、気温0度きってますよ

名古屋からだと、海沿いの温泉もありますね。
鳥羽や伊勢
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&ie=UTF-8#hl=ja&gs_nf=3&gs_rn=0&gs_ri=hp&tok=kgwD5cAnd1FaP6TSNkA5Og&cp=5&gs_id=f9&xhr=t&q=%E9%B3%A5%E7%BE%BD+%E6%B8%A9%E6%B3%89&pf=p&safe=off&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E3%80%80%E6%B8%A9%E6%B3%89&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,o...続きを読む

Q名古屋から日帰りで行ける涼しい場所

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。
有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

Aベストアンサー

阿弥陀が滝
http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html

日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、
混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。

すぐそばの流しそうめんがよろしい。



やや遠いけど中津川から山手。田立の滝
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/tadachi/tadachi.html

Q名古屋か豊田発 日帰り旅行プランでおすすめは?

明日、車移動で日帰り旅行を計画しています。
おススメの場所や旅行プランがあったら教えてください。

出発地点は名古屋市内か豊田市内。行先によって、連れと待ち合わせします。
連れいわく、近場より遠くがいいようです。長時間運転は苦にならないようですので、日帰りエリア内なら高速での長距離移動も可能ですが、車(ノーマルタイヤ)なので、雪が降る地域は避けています。

つい最近「下呂温泉」と「なばなの里(梅+イルミネーション)」には行きました。
昨日、渥美半島の「菜の花まつりドライブ+いちご狩りのプラン」を考えたのですが、「面白くない」と一蹴されました。歴史や旧跡にも興味なさそうです。

わがままな質問ではありますが、なにかおススメプランがありましたらアドバイス願います!

Aベストアンサー

1.日間賀島へ行きふぐを食べて、帰りに海老せんべいの里で試食をたっぷり食べて帰る。
http://www.himaka.co.jp/cgi-bin/himaka/siteup.cgi?category=1&page=3
http://www.ebisato.co.jp/
  
2.淡路島へ渡り渦潮見物
http://www.uzusio.com/index.html
   
などはいかが?

Q愛知近辺で日帰りドライブついでにちょっと楽しめるところ。

愛知県近辺で、日帰りドライブついでに楽しめるところを探しています。
今までに、蒲郡ラグーナ、竹島、知多半島、渥美半島、浜名湖、ひるがの高原、
下呂温泉、妻籠馬籠、に行きました。
この他でドライブついでに行けるちょっとした場所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは外れるかもしれませんが、ドライブコースとして以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「JAF:中部」
◎http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area05.htm
(ニッポンレンタ:中部・北陸)

ご参考まで。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index4.htm

Q名古屋から電車で1、2時間で行ける観光地

タイトルの通りです、今週の日曜に彼と日帰り旅行にいきたいですが、電車で1、2時間で行ける観光地をさがしています、彼は下呂はあまり行きたくないみたいです。 何処かいいところあれば教えてください(^_^)

Aベストアンサー

同じくUSJですが、近鉄ですと約2時間半掛かりますが、JRよりも1340円安くなります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/

日曜でしたら、「近鉄週末フリーパス 」も良いでしょう。
3日間連続で4100円ですが、乗り方次第では1日で元が取れると思います。
(特急は、別途特急料金を追加で払います。)
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html

2時間程度ですと、近鉄で「志摩スペイン村」へも行けます。
こちらもパスポート引換券がセットになった切符があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

Q名古屋から行くお薦め温泉(穴場)は?

夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃ...続きを読む

Q岐阜からの車での旅行のアイデアください

よくこの教えて!Gooで皆さんから情報を頂き旅行しています。この8月にどこへ行こうかと考え始めているんですが、下記に鑑み、いいアイデア(どこへ行って何を見たら・食ったらいいか等なんでも)をお聞かせください。

時期:   この夏(7月下旬から8月末までの間)
旅行期間: 2泊3日
旅行手段: 車
出発地:  岐阜県関市
旅行者:  2名(おっさん、が気持ちは若い!)
ご参考:  この2年間では(岐阜からでは)、若狭
      湾(敦賀・小浜・舞鶴・天橋立)、鳥羽・
      知多、金沢・福井、白川郷・和倉・能登・富
      山・高山、西浦温泉、琵琶湖(これは日
      帰り)に行きました。
車の運転は苦になりませんから遠出も大丈夫です。

Aベストアンサー

私は東京在住ですが、なぜか友人が関市に住んでいます。
というようなことはおいといて、岐阜から2泊3日ならいろんなアイデアが湧いてきますね。

まず、岐阜から西へ向かうか東へ向かうかを決めましょうよ。
イ)西方面へ向かう
西なら広島あたりまでなら簡単に行けそうですね。
1.で、一案としては土佐の高知に行くのはいかがでしょうか。淡路大橋を通って鳴門・徳島を見物して高知へ行き、帰りは少し遠回りして今治からしまなみ海道を通って戻る。
2.高知までいくのがきつそうなら、徳島から松山へ直接行ってしまなみ海道で本州に渡って帰る。
3.岡山・倉敷を中心に考える。特に倉敷は、美観地区の観光やチボリ公園など観光地はたくさんあります。これに姫路城の見学を足してみるのも良いかもしれません。

ロ)東へ向かう
これは思い切って栃木県の日光あたりまで行くことも考えられますが、やはり中心は信州長野でしょうね。
1.松本市を足場にして安曇野や上高地を巡る。
2.長野を中心に戸隠高原または妙高高原を巡る。
松本・長野を結ぶプランもありえます。
3.妻籠・馬込を見物してから諏訪湖に行く。さらに足を伸ばして、八ヶ岳の麓の清里を散策。
4.伊豆箱根で遊ぶ。

ハ)番外的に南へ行く
1.紀伊半島一周を目指す。メインは大台ヶ原高原。
一周が難しいなら、紀伊半島南端(本州最南端でもあります)の潮岬までを往復する。途中、那智大社や伊勢神宮など日本を代表する神宮もあるし、勝浦温泉は有名です。

とまあ、いくつか考えてみましたが、いかがでしょうか。

私は東京在住ですが、なぜか友人が関市に住んでいます。
というようなことはおいといて、岐阜から2泊3日ならいろんなアイデアが湧いてきますね。

まず、岐阜から西へ向かうか東へ向かうかを決めましょうよ。
イ)西方面へ向かう
西なら広島あたりまでなら簡単に行けそうですね。
1.で、一案としては土佐の高知に行くのはいかがでしょうか。淡路大橋を通って鳴門・徳島を見物して高知へ行き、帰りは少し遠回りして今治からしまなみ海道を通って戻る。
2.高知までいくのがきつそうなら、徳島から松山...続きを読む

Q大阪から車で二時間以内でいけるオススメの場所

結婚5年目の主婦です。子供が居ないので主人と
二人気ままに暮らしているのですが、今年の夏はうちで
過ごすには暑すぎて暑すぎて・・・つい些細なことで
モメがちです。なので、なかよく休日を過ごすために
大阪市から車で二時間くらいでいける
オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

京都の美山はちょっと遠すぎるし、他の方々もいいところを紹介してますし・・・
他の方が紹介していない場所を思い出しました。近江八幡の水郷めぐりはどうでしょう。舟に乗っていたのは正味1時間あまりでしたが、半日以上の時が過ぎたようなゆったりした気分になれました。TVの時代劇のロケでよく使われるところなので、後々、TVや映画を見る楽しみにもなります。舟は、乗合でもいいですが、貸切をしても1万円以下だったと思います。
その辺りの見所では、安土城の東にある「安土城天守・信長の館」がお薦めです。幻の安土城の天守を最高の技術で再現したもので、今まで案内した人は大いに満足してくれたようでした。

参考URL:http://www.grn.mmtr.or.jp/~bun777/nobu/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング