「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

東京23区のそれぞれの特徴を表わすフレーズや、コメントを大募集します!!
例:新宿区…眠らない街
  港区…オシャレな街

できれば、23区全部お願いします。客観的にイメージが湧くようなコメントをお願いします。(たとえば、”自分の思い出の場所だ”のような主観的なコメントではなく、ということです。)

A 回答 (4件)

tuort_sigさん はじめまして。


父は八重洲、母は神田の生まれという江戸っ子です。
中央区について一発!

〔粋でイナセな中央区〕
    • good
    • 4

こんばんは



大田区…町工場?何もない町
    • good
    • 1

高校時代言われていたのが、


東京の印度、大田区。でしょうか。
東京の中心街、中央区、国際派外交の街、港区、政治文化の中心ど真ん中、千代田区、町工場と商業の町品川区、緑と文教の街、世田谷区、若者とショッピングの街、渋谷区、・・・
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

渋谷区…若者の街


千代田区…官庁街
世田谷区…高級住宅街
練馬区・板橋区…巨大住宅展示場
大田区…町工場の広がる街
豊島区…西武東武の城下町
品川区…オフィス街
文京区…学問の街
こんなのどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報