プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近どうでもいいことが気になってしまいます。
そこで最近気になっていることなんですが、もしも東京と名古屋と大阪の3大都市がなんらかの形で戦争が勃発するとします。 
もちろん現実には考えられないことなんですが、空想です。
貴方はどこが降伏、どこが勝利すると思いますか?

ちなみに私は、東京が勝利すると思います。
理由は
・人口の多さ
・戦闘機も東京が1番多いような気がする知らないけど・・

A 回答 (10件)

空想前提ですが。

。。
大阪には物凄い技術を持った中小零細企業が沢山あって、
技術を集結すれば兵器とかも東京、名古屋以上に強力な
物を作れると思う。

確かに人口の大阪大事ですが、強い武器で小数で戦うのと
弱い武器でで大人数で戦うは前者のほうが強いと思われます。

ということで、大阪勝利。
    • good
    • 0

名古屋は板ばさみにされるので真っ先に降伏すると思います


東京vs大阪ですが
東京は余所者の寄せ集めなので
逃げ出す人口が圧倒的に多いと思いますので大阪の勝利です
    • good
    • 0

クライマックスシリーズにて決着ということでいかがでしょう? 


私は名古屋軍ですが、今年の勃発だとちょっと劣勢かも。それ以前に、新工場を持つ広島に攻撃されるかもしれません。

最終的には、札幌や福岡、その他の都市も侮れませんが、報道されるのはやはり仙台総司令官の様子でしょうか? 
    • good
    • 0

大阪が勝利すると思います。



東京は大半が田舎に帰ってしまいそう。
名古屋は大阪に寝返りそう。
大阪は生に執着するパワーを感じます。

真に勝手なイメージです。
    • good
    • 0

私もNo.4さんとほぼ同意見。



東京は、地元を守ろうという意識が少ないでしょうから、守ろうとは思わないでしょう。

大阪も、自分の身を守ることを優先するでしょう。

名古屋が優勢になったところで、広島もしくは福岡が名古屋を制圧するはずです。
(荒っぽい土地柄ですから)


思いっきり偏見ですが。
    • good
    • 0

空爆するにしても地上から攻めるにしても立地的に考えて中間にある名古屋を取る事を大阪も東京も考えるでしょう。


名古屋はどちらかと同盟を結ばないと、挟み撃ちに合いかねません。

大阪と東京のどちらが名古屋を懐柔できるのかですが、名古屋は大阪も東京も嫌いだろうけど、戦力・経済力を考えて東京を取ると思います。
大阪は借金まみれでお金は無いですし、東京みたいに紙幣を作る能力もありません。
こうなると真っ先に大阪が負けます。
問題は、大阪が降伏した後の東京と名古屋がどう攻めるかです。
ここから先は、私には読めないですね。

他の県も率いた連合軍が可能になると、東京に首都がある事を妬む県は数多くあるだろうから、東京は他の県をもけん制して戦わないといけない第3の敵に苦しめられるとは思います。
何にしても徴兵制の無い日本では、自衛隊の数が戦局を左右するでしょう。
武器・弾薬があっても、素人兵では数の内に入りません。
ヤ〇ザの抗争とは話が違うんですからw
    • good
    • 0

東京は烏合の衆で、郷土への思い入れがある人は少なく、結束力がない。



大阪は、一見結束力が強そうだが、戦争になれば真っ先に逃げるへタレ。(死んだら損だし)

名古屋は、東京、大阪に挟まれている地理的要因から強い対抗心、
しかしやや及ばないという僻みからくる逃避的独立心に支えられた強い郷土愛がある。

よって、名古屋の勝ち。

めっちゃ偏見ですから(^^;)
    • good
    • 0

東京が強いとは、思いますが、実は、横浜が東京の跡目に欲を出して、色々と妨害しますので、力は発揮できません。


大阪も、実は、兵庫や京都が非協力的なので、中々全力で攻撃に移れません。
名古屋は、今さら失うものが無いので、全力で戦いますし、地理的に中間なので、大阪、東京が疲弊した時に漁夫の利を得て、勝ちます。

その後、札幌と福岡が南北から攻めて来ます。
日本も大変です。
    • good
    • 0

名古屋には小牧基地があります!


東京には陸上はありますが…
大阪には武器を調達するための資金があります!
東京も石原さんが出せばあるかもしれませんが…
東京は人口が多くても、東京のために一丁やったろか!みたいな感情はありません。(と思います。寄せ集めですから)

因ってもって
「名古屋大阪同盟」の勝ちです!
    • good
    • 1

>どこが勝利すると思いますか?


大阪!
大阪のオバちゃんに勝る生物はいません。
相手がワシントンでも負けないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!