プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、病院勤めで
最近、大きな病院から小さな個人病院に
職場を変えました。

今まで、看護婦さんとあまり接点が無かったのですが
新しい職場では他の部署との距離が近く接点が多いです。
職場では、若い男は自分しかいません。

よく、食事に誘われるのですが
今まで、食事なんて誘われた事無かったのに
数人に誘われて、変な感じがします。

単にお友達なのかもしれないですが
二十代後半になると
いきなり二人で食事に行くのが、僕の中で友情に結びつかなくて
もしや、オゴッテ目的??
とか、邪推して悪い方に考えてしまいます…。

女性は、職場の男性と仲良くなったら
すぐに食事に誘いたがるものですか??

A 回答 (3件)

まず嫌われていたら食事すら誘いはないと思うので、嫌われてはないと


思います。文面を拝見して、奢り目的での誘いとは違うと思いました。
質問者様さえ嫌でなければ気軽に食事したらいいと思うのですが・・。
とにかく御心配されてる奢り目的ではないといえると思います。
そう構えずに、職場の女性と仲良くするのはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気軽にいってみます。

お礼日時:2007/05/04 23:01

 私は食事をしようと思った時、男性であれ女性であれ、側に人がいれば誘います。

一人より二人の方が楽しいでしょ。
 それから奢ってもらおうなんて考えてませんよ。誘ったら私が奢ります。

 女性がどうこうと考えない方が良いですよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は難しいですね~

確かに、食事は目的なら
女性は一人は行かないだろうから
誘うでしょうね。

でも、わざわざ
唯一の男を誘わず、女性を誘えって話です。

お礼日時:2007/05/04 22:59

自分は男性ですが参考になるかどうかですね。


よく聞くのが看護婦は出会いがないようですね。合コンにも行くみたいです。
だから若い男であれば、興味はあるんじゃないですか?
おごって目的は、そんなにお金を使うこともないので逆にないのでは・・・
何回か何人かと一緒に食事してすべておごられたら次から誘わなければいいんじゃないですか?
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一度、食事をしてみるのも手ですね。
様子をうかがってみます。

お礼日時:2007/05/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!