プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で見た映画の為、詳しい事が分からずここでお聞きします。まあ香港映画なので「洋画」になるのかどうか迷ったんですが。
多分、周星馳という人が主演の映画でカンフー物です。斧を持ったやくざみたいな軍団がやって来て、アパートの住人達と戦うような映画です。
1. アパートの普通のおばさん、おじさんがやたらと強い
2. やくざの首領みたいなおじさんもメチャクチャ強い
3. 一応カンフー映画のようなのですが、内容はコメディ。主人公がおばさんに追われて二人でマンガのように走る場面がある(足が回転している)
とにかくドタバタで楽しい映画です。映画の題名は勿論、周星馳の事何でもいいですから教えて下さい。

A 回答 (3件)

おばさんは咥えタバコでしたか?


カンフーハッスル(Kung Fu Hustle)と思われますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように咥えタバコでした。夫婦でいたような気がします。
カンフーハッスルで検索しました。これのようですね。有難うございました。

お礼日時:2007/05/03 13:49

主演が周星馳なら、たぶん「カンフーハッスル」だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36261/index …
この映画の監督・製作・脚本も周星馳ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました、カンフーハッスルですね。それにしてもまたベタな名前ですね。有難うございました。

お礼日時:2007/05/03 14:02

『カンフーハッスル(中国名:功夫)』でしょう。


私はその前の『少林サッカー』のほうが単純明快で好きでしたけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。でもこの映画もバカバカしくて娯楽映画としてはかなり面白いと思います。

お礼日時:2007/05/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!