プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミュージカルが好きで.ミュージカルで身を立てたいと思っている人がいて
相談を受けたのですが.私はミュージカルの知識がなく答えられずに困っています.
食べて行けるような団体は.今では「劇団四季」位でないとダメなようですね.
そこ迄行かなくても.出演する事で少しギャラがもらえるとか.プロとしてのチャンスがあるとか.そう言うお薦めのミュージカル団体があったら.教えて頂きたいです
一般の人がオーディションを受けられる所で
どこか良いところありますでしょうか?

A 回答 (1件)

 劇団などでミュージカル公演をしていて成功しているのは「劇団四季」だけ、といって良いでしょう。


 では、ミュージカルを目指す人たちの活躍の場がないのか、というとそうでもありません。ご存知のように、東京ディズニーランド、サンリオ・ピューローランドなど、エンターテイメント系のテーマパーク内ではミュージカルを常時公演しています。こうしたところで出演者をオーディション形式で募集をしています。
 また、これもご存知だとは思いますが、「オーディション」「デビュー」といった専門情報誌にも、ミュージカル・オーディションの情報が掲載されています。単なる劇団員募集のオーディションもあるので気をつけてください。
 最後に、あなたの知人が、本当にミュージカルに挑戦したいのであれば、是非、ニューヨークのスタジオに行くことをお勧めします。大小・有名無名のミュージカル・スタジオやダンス・スタジオがあり、その人のレベルや目的にあったカリキュラムが揃っています。そうしたところで、腕を磨く必要があると思います。もし、才能と努力があれば、外国人でもミュージカルの仕事に就けるのがアメリカの良いところです。
 なお、演技を中心としたければ、ロサンジェルスにも良い学校がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます.
ニューヨークの事は.はじめて聞いたので.なるほどと思いました
そう言う可能性もあるのですね.すすめてみたいと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!