「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先ほど同じ場で投稿したのですが、もう少しだけ状況を詳しく書きます。
私はAという会社に勤めています。そして掛け持ちでBという仕事もしています。私はBを重視してAを休むことにしました。
しかし、Aの方は運悪く、休もうとしている日が人手不足で、自分の変わりに上司を呼ばなくてはいけないのです;;
Bを優先したい気持ちが大きいので必ずAを休むのですが、人手不足なため有給も取れず最後の手段で何か良い言い訳をつけて休むことにしました。そこで、
これらを踏まえて、どうしても明日(次の日)会社を休まなくてはいけなくなったとき、何か良い言い訳ありませんでしょうか?
本当に自分勝手な質問ですが、真剣に悩んでますのでご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

辞めなさい。

どちらも。一生、負い目なく休めます。

まじめな社員からしたら迷惑ですし、経営者からしたらばかすぎて使えません。
    • 0
この回答へのお礼

全く参考にならない回答ありがとうございますw
以後、質問欄をよくご確認の上回答することをおススメします!
って自分がアドバイスしてしまいました(笑)

ばれたら懲戒処分ものですね。

正社員で働いていて、人手が足りないと分かっていて金稼ぎ。パチスロの新装開店に行くのと同じですよそれ。
上司や同僚の電話番号が分かっているならせめて電話して、熱が引かずこれから救急病院に行く、ついては明日休むかもしれないと言うべきでしょう。(ギリで12時前に)
知らないのならとにかく職場に朝一番に電話して熱がでたと、職場に伝えるしかありませんねぇ。
    • 0