dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テクモ版キャプテン翼のストーリーがとても好きです。
1と2は持っていてのでプレイしたことがあるのですが、III~Vはプレイしたことがありません。ストーリーのあらすじ等を教えていただきたいのですが、IIIでは松山くんがイングランドにいったり、Vでは新田くんがつよかったりというのは聞いたのですが、ある意味原作以上に気になるのでクリアした方はストーリー(あらすじ)を教えてください。
特にVが気になります。

A 回答 (1件)

簡単に設定を説明します。

「3」では世界各地で活躍していた翼たちが、それぞれの地に来ているドイツユースの選手の能力に圧倒されながらも勝ち抜いていく話。最終的には世界大会でドイツと雌雄を分ける話です。この中で、翼の「サイクロン」改良や日向の「新シュート」開発が出てきます。
「4」では試合の結果でその後のストーリーが変わってきます。最初はブラジルでの大会でイタリアから「ストラット」という選手と協力しながら「ブラジル」「南米大会」制覇を目指していき、「南米大会」では
メキシコ代表の日向とも戦います。やがて、世界大会が始まり、ストラットをはじめとする「セリエA」の選手の能力に驚かされながらもその魅力に惹かれていく翼たちの姿が描かれています。
「5」では確か、ロベルトの恩師が鍛えた選手達(新田をはじめとする)とブラジルリーグやセリエAなどで対戦する話です。この「5」では今までのライバル達を選んでストーリーを進める形をとっており、チームプレーの大切さを重視した作品になっています。実際、シリーズの中で異色のシステムでもあります。最終的には新田たちのチーム「カンピオーネ」と戦います。
以上でよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりおもしろそうな話ですね。
特にVがおもしろそうです。何故、新田君なのかがわかりませんが、
このストーリーで誰か漫画かいてくれれば・・・。