プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』をレンタルしてCD-Rに入れました。
書き込みは、「正常に終了しました」と表示され、ドライブにも変わったことがありませんでした。
ところが、作成したCD-Rを再生してみると、2分位なにも唄わず、
途中から唄い出して、すぐ曲が終わってしまったのです。
PCに取り込んだ曲も聴いてみたのですが、やはり、同じ状態でした。
レンタルしたCDは、もう返却してしまいました。
発売元: エイベックス・トラックス
発売日: 2002/05/09 のようなのですが、
島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』は、コピーコントロールCDに該当するのかどうか、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

一応、こんなマークが制定されてます。


しかし、表示する、しないは任意のようですね。

参考URL:http://www.riaj.or.jp/cgi-bin/press_release.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。有難うございました。

お礼日時:2002/06/22 00:23

こんばんは!



先の御回答通り、CCCDです。
参考URL→【コピーコントロールCD一覧】にも掲載されています。

参考URL:http://alex.s9.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーコントロールCD情報サイトを教えていただきまして、有難うございました。

お礼日時:2002/06/21 23:06

CCCDです。


http://www.avex.co.jp/ir/j_site/press/press02041 …
今後はほぼ全てCCCDになるのでしょうね。

参考URL:http://www.avex.co.jp/ir/j_site/press/press02041 …

この回答への補足

ありがとうございます。参考URLを見て、この曲は、CCCDだったのだと納得しました。
これからCDをレンタルする際に、参考URLをチェックしてから借りに行くのも大変なので、
レンタルCD屋さんでCDを見て、このCDは、CCCDであるということが分かればいいなぁと思いました。
レンタルしたCDのケースなどを、じっくりと気を付けて見ずに返却してしまったのですが、
レンタルCDにも、このCDはCCCDですよとか、コピーコントロールCDですよというふうに、表示はしてあるのでしょうか?
すみませんが、また教えて下さい。よろしくお願い致します。

補足日時:2002/06/21 23:01
    • good
    • 0

コピーコントロールCDです。


エイベックスから出たCDで5月1日以降に発売されたシングルはほぼ100%、CCCDですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!