dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はexciteのメールを使っているのですがある特定の人に送ると
Hi. This is the qmail-send program at excite.co.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.という文字が出るんですがどうすれば送れるのでしょうか回答お願いします

A 回答 (4件)

Hi. This is the qmail-send program at excite.co.jp.


I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

(permanent error)直訳すると、パーマネントエラー

パーマネントエラーとは=永続的なエラー ということになりますが、別に永久に続くということじゃなく、メールの送り先サーバ(宛先のお友達が加入しているプロバイダのメールサーバ)が何らかの故障でダウンしていると、このメッセージが返されます。SMTPサーバは、メールがぶじ相手に送り届けられるまで何度か再トライを試みるので、「何度やってみてもダメだった」=「継続的(permanent)にダウンしてるよ」と解釈するみたいです。

サーバがダウンすることはたまにあることなので、
1.相手先ホストのウェブサイトを見て、障害報告が掲載されていないか確認する
2.半日か一日待って、もう一度メールを送ってみる
を試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくありがとうございます無事解決しました。代表して皆様にお礼申し上げます

お礼日時:2007/05/05 17:53

この場合は、「いつまでたっても解決できないエラー」という意味です。


では、
・メールアドレスで使用している文字が「全角」「半角」を間違えていないか確認する。
・他の人とは、メールの受信者ですか?受信者ではないなら他の人は、送れているのでしょうか?送れているなら、そのメールアドレスをメール本文に貼り付けて貰って、送ってもらいましょう。
・また、「-」「_」等の間違いにも気をつけましょう。

この回答への補足

ほかの人とは僕がメールを送れない人のメアドを知っている人です

補足日時:2007/05/04 18:23
    • good
    • 1

「相手から来たメールをちゃんと返信して送ってるので間違っていない」


相手が、メールソフトの返信用アドレスに間違ったアドレスを記載すると、当然こちらから返信するときに間違ったアドレスになってしまいます。
もう一度、確認してみましょう。

この回答への補足

もう一度ほかの人に聞いてみたんですがあっていました。日本語に訳すと・・こんにちは。 これはexcite.co.jpのqmail発信しているプログラムです。
すみませんが、私はあなたのメッセージを以下のアドレスに送ることができませんでし
た。
これは永続エラーです; 私はあきらめました。 残念ながら、それは解決しませんでした。と出ます永続エラーとはどういうことでしょう??

補足日時:2007/05/04 18:03
    • good
    • 0

メッセージは「恒久的なエラー」であることを示しています。


メールアドレスが間違っている可能性がありますね。
アドレスを再確認して下さい。
メール以外の手段で相手に確認して下さい。

この回答への補足

相手から来たメールをちゃんと返信して送ってるので間違っていないと思うんですが・・・

補足日時:2007/05/04 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!