dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、はじめまして。悩んでおります。アドバイスいただけませんか。
20代の男です。彼女(元カノとなってしまった)も同じ年でございます。
学生時代から付き合っており、約5年の付き合いになります。
先日突然彼女から別れ話をされてしまいました。当然私としては、必死で引き止めました。お互い色々と話合いました。
彼女をそこまで悩ませてしまった原因は僕にあります。それは「思いやり」の無さです。優しさが足りなく、寂しい思いをさせてしまったのが、原因のようです。必死で好きな気持ちを伝え、気持ちは分かって貰えたようです。だた今だけ必死なんでしょ?と言われ、信じれないようです。
ですので、もう一度考え直したいと言っています。今はメール・電話は出来る状態です。たま~に彼女からメールは来ます。(他愛のないメールしかしていません)
彼女に聞くと、彼女も今「辛い」と言っています。電話で話と彼女は泣いてしまいます。でも今は戻れないと言っています。僕自身変われるよう日々努力して本など読んで勉強しています。少しづつではあるが、彼女には僕の変化が伝わっている模様です。
彼女は今好きな人がいるようなことはないようです。それはないと言っています。
彼女が泣く理由・僕を突き放さない理由は単なる情なのでしょうか?
それとも焦らず、じっくり復縁出来るよう努力していけばいいでしょうか?
それとやはりこのまま距離を保つ必要があるのでしょうか?
長文・乱文ではございますが、皆様からのご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

私はいまswift4115さんの彼女さんのような立場にいます。

先日つきあってもうすぐ一年の彼氏に距離を置きたいといいました。本当はきっぱり別れてけじめをつけて楽になりたいのですが、がんばって昔みたいになるからと言われて、一ヶ月の期限付きで承諾しました。
別れ話を切り出す前とはうってかわって、今はメールにもこまめに返事が来たり、向こうから頻繁に送ってきますが、心のどこかでは許せない自分と、許して前みたいに円満な頃に戻ってしまおうかと思ってしまう自分がいます。彼女さんもそういう思いに揺られて悩んでいるんじゃないですかね。

たぶん彼女さんも、自分の気持ちが整理できなくて苦しいんだと思います。てか、私がそうです笑。。。
    • 0

私も付き合って5年の彼氏がいます。

彼女さんもこう思ってるかどうかは分かりませんが、
私だったら…というのを参考までに書き込みさせて頂きます^^

>だた今だけ必死なんでしょ?と言われ、信じれないようです。
私も同じ立場だったら、このように思ってしまうと思います。
ずっと同じことをされていたら、その記憶が残るし信用も出来なくなるので(5年間それをされてるのを見てきてるので)、一時的に直ってもどうせすぐ戻るだろうって思ってしまいます。

>彼女が泣く理由・僕を突き放さない理由は単なる情なのでしょうか?
彼女さんは、ほんとはswift4115さんと一緒にいたいけど寂しい思いをするのがもう耐えられないのだと思います。
だから、変わるという言葉を信じたいし、どこかで信じてまた一緒にいたいという気持ちと、
信用しきれず、「もし戻ってしまったら、また辛い思いをしないといけない」という辛いころに戻る恐怖心(?)とが入り混じって苦しいのかなと思います><

口でいくら変わるといわれても信じ切れないので、ほんとにswift4115が行動で示して「ほんとに変わろうとしてる」ということを徐々に信用してもらうしかないと思います☆
そうすれば復縁の可能性はあると思います★
あと、復縁できても、それを維持すること!

5年も一緒にいれたのは彼女さんとswift4115さんがほんとに合ってたからと思います^^
swift4115さんも辛いと思いますが、諦めずに頑張ってください!!
    • 0

私も同じように別れを告げられ復縁を望んでいた者です。

やっぱり同じでキライじゃないけど、でもいっしょにいるのはつらいってことなんでしょうね。だから電話かかってきてはわんわん泣かれてました。その時は自分の不甲斐なさだけが胸を打ってやりきれない気持ちでいましたね。
おっしゃるように【情】が大半でしょう。一度は好きになった人間。しかもお互いに愛し合った。いい思い出があるから突き放せない。それに変わり行く質問者様の様子が余計に痛いのかな?「なんでもっと早くに気づいてくれなかったの」ってことでナミダになる。
焦っちゃダメですよ。今は絶対にダメ。そのまましっかり自分を磨いていればきっと何かが開けてくるから。連絡だってできるんだから。それだけでもマシ。世の中にはまったく連絡すら断たれてしまう人間だって山のようにいる。だから、焦ってカノジョを苦しめるようなことをしてしまうと絶対に復縁はありえませんから。
つらいでしょう。でもつらいときほど距離をしっかり保って自分を磨いて来るべき日に備えてましょう。縁だからもう出逢うことはないかもしれない。でもそれは仕方ないし、今の質問者様ならきっとそのことを理解できるはずですから。だから、空回りしないようにがんばってくださいね。
    • 0