アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにと思った訳でもないのですが、ふとすねの毛をすいてみようと思ってすき剃刀を手にしたのですが、途中誤ってすね毛の一部を不自然な形でそり落としてしまいました。

もとの毛はそれなりに濃い方であることも踏まえると、そり落としてしまった部分は2~3mmしか残っていないのでどうにも不自然です。

生えてくるまでにどうにかカムフラージュできないでしょうか?

A 回答 (3件)

大きめの絆創膏で隠す。

女性用アネッサ・Facio(ファシオ)という名前の化粧品のまゆげ用ペンシルで毛を書いてごまかす。スポーツ用化粧品なので汗・水には強いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#3の方の意見も踏まえますと、やはり怪我をした感じに装うのが自然のようですね。
絆創膏で隠れない部分はご教授いただいたペンシルを試してみたいと思います。
迅速な回答ありがとうございました。

>生えてくるまでにどうにかカムフラージュできないでしょうか?

この答えにはならないんですが、カムフラージュしないといけないですか?
すね毛なんてそうそう見せないし見られたところで
「すいてみようって思ったら剃りおとしちゃった~」で済まされませんか?
何か理由があるなら軽薄な答えで済みませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃるような疑問を抱かせるような質問である事は承知しています。
ただやはり、出切ればカムフラージュしておきたい状況下にあるため、このような質問の項を立てさせていただきました。
お察しいただけるとありがたいです。

スネ毛が元々薄い方なら ツルツルに剃ってしまう方を勧めますが、

濃い人で、その部分を粘着力が弱い絆創膏を貼り、誤魔化す事を
勧めます。 怪我をしたのを装うのが無難。ハンドクリーム等を
薄く塗って 剥がしやすくする工夫してね。

余談ですが、自転車レースする人は 足の怪我しやすいので、
事前剃っちゃう人も意外と多いとか??
看護婦さんに聞いたけど、擦過傷の怪我の治療の前に、その後作業の
効率化と細菌汚染防止の為に 体毛は剃っちゃうそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の方の所にも書きましたが、絆創膏などを用いて怪我を装うのが一番自然な形になりそうですね。
幸か不幸かかなりの頻度で転倒しているのでその点でも最適な方法のように思えます^^;

こんなにも早く3人もの方の書き込みをいただけて大変参考になりました。ひとまず解決ということで締め切りとさせていただきます。どうもありがとうございました。