アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝からカラスが尋常ではない騒ぎ方をしています。
見てみると、四方八方から何羽も飛び回っています。
年に何回かはこういうことがありますが、どういう理由で飛んでいるのでしょう。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今はカラスに限らず野生動物の多くが子育てをしている真っ最中です。


鳥の場合、雛を狙った肉食の鳥(梟、鳶、鷹など)が近づくと普段はテリトリーの関係で近づかない他のいくつものつがいと協力して雛の敵を執拗に追い回し追い払います。

逆にカラスが他の十数羽の小鳥に追い払われるのを見たこともあります。

それではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tiitanさん、こんばんは。
近くの林でカラスが子育て中のようなので、やはりテリトリー争いの様ですね。
何しろものすごい数のカラスだったので、不安だったのですが
お陰ですっきりしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 19:58

こんにちわ。

ikumaさんが目撃されているカラスがどういう理由で鳴いているかわかりませんが、
地震の前兆みたいな感じで鳴く事もあるみたいですよ。
それとカラスの子供がいるときも鳴くみたいですね。
詳しくは参考URLを見て下さい。
でも想像していると恐いですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1236/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toppo2002さん、HPも見てみました。
とても面白いですね。
年に何回かこういうことがあるので地震ではないと思いたいです(^_^;)
家のそばに林があってそこにカラスが子育て中みたいなので
きっとおっしゃるとおりですね。

どうもありがとうございました、すっきりしました。

お礼日時:2002/06/22 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!