アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜花をついばみに、野鳥が今朝、庭にやってきたのですが、グリーン色の目のしたが白いのはめじろ、その他に全体がグレーがかり、頭の上半分が黒、目のしたが白という小鳥の種類が知りたいです。しじゅうからでしょうか。ほおじろでしょうか。つがいで来ていました。
あと、金柑の実をつつきに、二十五センチぐらいの茶色がかって、頭にとさかのある鳥が来ていましたが、この鳥の種類は何でしょう。
野鳥が庭に来ると、その日は必ず、いいことがあります。ハッピーバードたちの種類を教えてください。

A 回答 (1件)

シジュウカラではないでしょうか。


シジュウカラには胸にネクタイみたいな模様があります。よくつがいで遊んでいます。このネクタイの広い方がオスです。
http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/sijyuu …

ホオジロはちょっと顔の色が違いますね。
http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/hoojir …

茶色の鳥は、、、なんでしょうか。ヒヨドリはとさかはないと思いますがミカン類食べますね。
http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/hiyodo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しじゅうからです。ちょっと灰色っぽく見えましたが、この柄の鳥です。
それから、金柑を食べていた鳥は、ヒヨドリでした。とさかに見えたのは、ぼさぼさの頭でした。

野鳥って、可愛いですね。今年も野鳥が来てくれたので、目を細めています。

お礼日時:2007/03/03 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!