dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 彼がお昼ごろ私の会社の近くを通る時に(一月に2~3回)、二人で時間を合わせて昼休み(一時間程度)に、インターネットカフェのカップル席でお弁当を食べます。その際に、エッチまでは行かないのですが、手を握ったり等の軽い「触り合い」をしています。
 先日、気が付いたのですが、カップル席で「みだらな行為は禁止。時々、鏡で監視しています」という張り紙が受付の所にあるのに気が付きました。彼は、「エッチをしている訳ではないし、音も出してないし振動してないから大丈夫だよ」と言っていますが、本当はどうなんでしょうか?二人でしていることは具体的には、「手を握り合う」・「彼が私の首筋をマッサージをする」・「彼が私の脚を触る」程度です。上着以外は脱いだりしていません。
 本当に店員の方が鏡でブースの中を上から監視しているのでしょうか?「音を出さなければ、見には来ない」というのは本当でしょうか?
鏡で見られているならお昼を食べるだけにしようと思います。アドバイスください。お願いします。

A 回答 (4件)

考え方としては「インターネットカフェ」は「公共利用の場」です。


ですから「子供から(保護者つきで)大人まで」使用する空間なのですから、その「公共性の高さ」というものは、意外に高いのじゃないかな、と思います。
公園であなたが仰るような「行為」をしていたら、かなり奇異の目で見られるか、場合によっては警察が飛んできて注意されることになるでしょう。
それと同じ事ですよ。

「閉鎖された空間」では間違っても無いのです。
たまの「監視行為」も法律的には正当なものでしょう。
ま、「マナーを守って」利用されるのがトラブルにも会わず、一番ということですね!。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そうですね、公園ではできませんね。鍵がついているので、簡単なホテルのような感覚になっていました。「マナーを守って」利用します。

お礼日時:2007/05/11 12:30

私のバイトしていたネットカフェでは利用者の様子を伺う(食い逃げや


トラブル発生防止のため)事をしてました。
イチャイチャする位で注意はしませんが、バイト仲間皆に見られててか
なり恥ずかしいことになってました。そのへんの事も考えて行動してく
ださい。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

働いている方々に見られて笑い物になっているかも知れないんですね(赤面)。やはりマナーを守り利用します。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 12:32

そのくらいなら問題ないと思います


私は軽いキスぐらいならします。監視カメラあるかもしれないんですね!気をつけます。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

ブースの真上は開いているので、天井に小さい監視カメラがあるのかもしれません。キスをする方もいらっしゃるのですね。私たちも節度を保ちつつ控え目に(笑)します。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 12:28

一応仕切られていてプライバシーも守られますが、公共性を求められる場所です。

人に見られても恥ずかしくない程度じゃないでしょうか?鍵がかかっているわけじゃないし、いきなり開けられても問題がないくらいがいいのでは?監視カメラもありますし。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

私たちの利用している所は、鍵がついています。でも公共性があるのですね。そこまで考えていませんでした。やはり節度は保とうとおもいます。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A