プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬にグアムPICに3泊4日で夫婦、息子(5歳)で行く予定です。
ツアーはHISで申し込んだのですが食事がついていないため、自分で手配する必要があります。今のところの予定は、
●1日目夕方着
夕食:PIC近くのカプリチョーザ
●2日目
朝食:PICのスカイライト(値段の御存知の方教えて下さい)
昼食:ABCストアかPIC内の軽食(あるかどうか不明ですが)で軽く
夕食:マリオットのマンハッタンステーキハウス(高そうですが結婚記念日のお祝いをしたいので)
●3日目
朝食:マリオットの朝食ビュッフェ
昼食:マイクロネシアモールのデニーズ(木曜は子供が無料と聞いたのですが本当でしょうか?)
夕食:サムチョイズ
●4日目は早朝出発(朝4時頃なので食事なし)

をプランしましたが、この他にも
・サンタフェグリル(サンタフェ・オンザベイ内)
・トニーローマ(スペアリブって固いですか?)
・プレゴ(ウェスティンホテル内?)
・韓国館(DFS近く)息子が肉好きなので
・ハードロックカフェ(ベタですが)
・プラネットハリウッド(これもベタですが)
・エスメラルダ(アガニャ湾の眺めがよいらしい)
・シャーリーズ(ロコ御用達と聞きました)
といっぱい行きたいお店があって悩んでいます。
条件的には、5歳の息子がいること、グアムの景色、もしくは美味しかったと満足できるお店。結婚記念日、妻の誕生日もあるので一日はちょっと贅沢をしてみたいこと(今のところはマンハッタンステーキハウスで考えてます)。
レンタカーは借りない予定なので巡航バスを利用します。なのでDFS、ショッピングセンター、もしくは各ホテルの近くにあるお店がいいです。

長くなりましたが、食事で失敗したくないので、グアムで上記のお店を御存知の方、もしくは他にももっとお薦めがあるよという方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

2月にPICに行きました。

覚えている範囲ですが…

スカイライトの朝食は、意外に高かった記憶があります。大人2000円位したような…
スカイライトの利用なら、個人的にはお昼がお勧めです。
豊富なメニューにビール&ワイン飲み放題なので、お得感があるなぁ、と。

トニーローマにも行きました。PIC斜め向かいのホテル内。
スペアリブは硬くなかったですよ。むしろ柔らかく、甘めのタレは日本人の口にも合うと思います。(手は汚れる覚悟で食べましょう、ウェットティッシュ重宝です)
スペアリブの他にもシーフードなど色々なメニューがありましたよ。

3月にグアムに行った友人がマイクロネシアモールの「プレッツェル」を絶賛していました。注文してから焼いてくれるそうです。
私はこの友人の舌は間違いないと思っているので、自分が食べたわけではありませんが「プレッツェル」お勧めします。

PICには、スカイライトの他にもレストランがありますよ。
スカイライトの隣のカフェ(?)ではスパゲッティやピザなど。ピザはテイクアウトもOK。
日本食もあるし、海を見ながらのバーベキュー(バイキングで肉・魚・野菜、好きな素材を選んで自分で焼く)。
ディナーショー(料理はショーのオマケくらいに思っていれば間違いないと思う)は、他のホテルからもお客さんが来ます。

PIC滞在中にお誕生日があるなら、ディナーを予約するときにコンシェルジュに伝えると、ケーキをサービスしてもらえたはずです。

お子様連れでの移動は大変ではありませんか?
面倒なときは(あ、我が家です^^;)、ホテル内や周辺で済ませる案もあります。
PICにはいくつかレストランもあるし・ルームサービスもあるし、売店では飲み物やスナック、アイスを売ってます。(ハーゲンダッツを何度も買いましたv)

おにぎりやサンドイッチは、向かいのABCストアで手に入ります。
ただ、開店時間は日本のコンビニのように早くないので注意してください。

Kマートも楽しいです。
食料品(おにぎりはなかったと思います、パンは色々ありました)の他、衣料品もお土産も…。
入り口近くに小さなフードコートもあります。

巡回バスを利用されるということですが、お店によっては「無料送迎サービス」をしているところもあります。(ディナーだけかランチでもOKかは、お店によりますが)
これなら巡回バスサービスのルートから多少外れても心配ありませんね。

楽しいご旅行になりますように^^。
    • 0

これだけプランを決めていくなんて凄いですね。

我が家は現地で決めてパターンなので・・

先日グアムから帰国しました。
(夕食)
アウトバックステーキ、ロイズ、TGIフライデーズ、ニッコーサンセットバーベキュー、サンドキャッスルショーのディナー
(夜食)
藤一番ラーメン、ニッコー喫茶店のラーメン
(昼食)
サムチョイズ、カプリチョーザ、マイクロネシアモールのフードコート
プラザのフードコート(ここはイマイチ)
・・・などを利用しました。
ロイズのみ予約していきました。

デニーズは車からみましたが、KIDS食事無料と看板がありました。
曜日指定が書いてあったかまでは確認できませんでしたが・・・
でもマイクロネシアに行くならフードコートを1回いれてみるのもいいですよ!!
各国の料理があります。
何品選んでいくら~とかで好きなものを選べます。
3ドル99とか、4ドル99など安いです!!
わたしは韓国の店でカルビセットを食べました~!!
(ハワイとグアムではいつもこの店がお気に入り)
あとタピオカ入りのフルーツシェイクがオススメです。
ホイップクリームもついて子供は大喜びです。

リブステーキは甘いし子供でも食べやすいです。
ボリュームが凄いのでびっくりしますよ~
前回トニーローマにもいきました。
日程が短いのでいま決めてるプランでいいとおもいますよ。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サムチョイズ、カプリチョーザ、マイクロネシアモールのフードコート
は、やはり定番なのですね。
教えて頂いたとおり昼食は一度マイクロネシアモールのフードコートをのぞいてみようと思います。いろいろあって楽しそうですね。

旅行って、このプランを考えるときからもう始まってますもんね。
御意見を参考にさせて頂いて目いっぱい楽しんできます。