プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミザリーを観て、震えました。ミザリーみたいな怖い映画 教えて下さい

A 回答 (14件中1~10件)

ミザリーはかなり強烈な映画でしたね。

他にも強烈な映画があります。
「デッドカーム戦慄の航海」
夫婦でヨットに乗り航海していると、漂流している男を見つけ救出します。
これが悪夢の始まりとなります。かなり怖くて面白いですよ。主な登場人物は3人だけです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「オープンウォーター」
夫婦でダイビングに出かけますが、ガイドに大海原に置き去りにされてしまいます。いくら待っても誰も救出に来てくれません。そのうちに周りにはサメが現れ始めます。おそろしい映画でした。これの主な登場人物は2人だけです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「スケルトンキー」
大邸宅に介護に雇われた女性がやって来ます。すべての部屋を開けることが出来るキーを渡されますが、そのキーでも開ける事の出来ない部屋があることに気付きます。この映画には怪物も殺人鬼も登場しません。
心理的に追い詰められて行く怖い映画です。ラストの一瞬ですべての謎が解けるようになっています。
http://air.ap.teacup.com/yuu1/174.html

この回答への補足

おしえてgooで皆様が教えて下さった映画を全部見ました その中で一番
スケルトンキーがよかったです ありがとうございました

補足日時:2007/05/13 17:25
    • good
    • 0

二コール・キッドマン主演のアザーズをお勧めいたします。


この映画が終わるほんの数分前に、あーなるほど
こういうことか~とおもう気持ちと、こわ~いと
おもう気持ちが頭の中で一つになります。
別の意味で怖い気持ちにさせてくれる映画です。
ぜひごらんくださいませ。
    • good
    • 1

殺しのドレス


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

ひとりで見ててマジで恐かったです。
思わず「キャー」「ギャー」「わー」「おぉ!」とか言ってしまいました。
    • good
    • 0

今パッと思いついたのが『ゆりかごを揺らす手 』です。


結構古い映画ですがハラハラ、ドキドキします。
ぜひ1度ご覧になって下さい。
    • good
    • 1

最近WOWOWで見た『何がジェーンに起ったか?』(1963年アメリカ、モノクロ)



屋敷内の姉妹の話で、思わず『ミザリー』を思い出してしまいました。
ベティ・デイビスの演技が恐すぎです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

ミザリーみたいな・・・


冷静で、しかも独占的欲望にとり付かれている、という点でしょうか。

「ボクシング・ヘレナ」を思い出しましたが、いかがでしょうか。
そして「隣人は静かに笑う」と同じ感じでなら「不法侵入」も。

あとは犯人に追いつめられる肉体的恐怖という点でなら、
「シャイニング」は怖いですよね。
これらはどれも、犯行するのは男性ですが。

主役のキャシー・ベイツが怖い(じわじわ)ものには「黙秘」もあり。
女性の怖さでは「危険な情事」は凄い(未見)という定評もありです。
、、、参考になれば。
    • good
    • 0

「隣人は静かに哂う」・・・この映画のジョアン・キューザックは本当に怖い!「ロープ」って映画もありますが、DVD化されてるかどうか・・・ミザリーに似てます。

「コレクター」も監禁映画だったと思います。「悪魔のいけにえ」は行き過ぎでしょうか。良かったら「バウンド」ってのもチェックしてみてください。「ゆりかごを揺らす手」「ルームメイト」この2つは古いかな?TSUTAYAならあると思うんですが・・・なかったら申し訳ないです。
    • good
    • 0

エンゼル・ハート(87米)1955年、しがない私立探偵ハリー・エンゼルは、教会でルイ・サイファーという男から仕事を依頼されるが・・・。


キャリー(76米)スティーヴン・キング原作作品、友人や母親から嫌われている、さえない女子高生キャリーだが、彼女には特別な力があった。
ヘルレイザー(87英)奇妙なパズルボックスを手に入れた男が失踪し、その家に親戚一家が移り住んできた時、死んだと思われていたその男が復元を始めていた。
    • good
    • 0

やっぱり「羊たちの沈黙」ではないでしょうか。


ヒッチコックの「サイコ」、「ユージュアル・サスペクツ」
「CUBE」「ゴールデン・ボーイ」など。
心理ものという点では、「es」もかなり怖いと思います。
    • good
    • 0

“ザ・ファン”

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!