電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

間もなく、東梅田ーJR大阪駅(中央口)まで行くことになりました。
不案内なもので、地図とか色々見たのですが、
地下をどのように歩けばいいかイマイチわかりません。
分かりやすく説明を御願いできませんか???
所要時間はどれくらいでしょうか?

ちなみに、私は谷町4丁目から、幼児を連れて
電車に乗っていくのですが
何両目くらいに乗っていたらいいかとかも教えていただけると
時間短縮になります。

色々聞いて申し訳ありません。

A 回答 (4件)

東梅田で1番前の改札



地下一階を通行
北方向へ30m 阪急デパートの敷地(階段)へつき当たる
階段(北方向)ではなくて、西へ向かう

約40mで阪神デパートの地下一階へ当たるので
この建物の北側の通路を約50m 西方向へ

4つ角にあたるので、北方向に行けば
大阪駅の中央コンコースへ出ます
(地下から一階への階段)

30mぐらいで、左手に中央改札口があります
    • good
    • 4

小さなお子さん連れならばエスカレーターが利用出来る方法も紹介します。


途中までは他の方の回答と同じですが
東梅田駅で先頭寄りの改札口を出て直進すると左手に下記の喫茶店があります。
http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id …
左に曲がってその喫茶店の前を通るとすぐに今度は右手に下記の喫茶店があります。
http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id …
その喫茶店の前を通ると新聞などの売店やコインロッカーが見えてくるので
(下記地図の黄色い丸印の13番)
コインロッカーの前の通路を直進すると定期券売場があります。
定期券売場の前を通り過ぎてすぐ左に曲がると右側に大阪駅の御堂筋口や南口につながるエスカレーターがあり
(下記地図の黄色い丸印の9番)
そのエスカレーターを上がると大阪駅の構内になっています。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

後は中央口までの移動に少しの段差はありますが
地下鉄の改札を出てからほとんど階段を利用しないで目的地まで行くことが出来ると思います。
分かりやすさで言えば先の方の回答の方が分かりやすいですが
その方法だと少し階段を上がらなければなりません。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 1

案内板があちこちありますので問題ないと思います



阪急梅田に出るのが現在不便になっておりますが
国鉄方面は問題ありません
    • good
    • 1

先頭車両に乗りましょう。

降りて階段を昇れば直ぐ改札があります。出て左に折れると四つ角がありますので左折しましょう。しばらく歩くと右手に御堂筋線の改札・左手に阪神デパートがありますので間を直進してください。
ほどなく右手に階段がありますので上がるとJR中央口にでます。所要時間40分以内でしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!