アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代です。
背も高く顔もいいほうなのに、もてたことありません。
160しかない男が彼女を連れてるのを見て、ときどき腹が立ちます。
自分の方が絶対優れてるのになぜ????

背が高い男が好きってのがうそとしか思えません。
なぜ、僕はもてないのでしょうか?
どうすればもてますか?

A 回答 (63件中41~50件)

背が高くて頭悪いと間抜けに見えます。


だからもてないんじゃないでしょうか。

多分そういうとこに原因があるんでしょうね。
1度自分を振り返ってみると良いですよ。

今の彼は184あって顔もかっこいいけど外見だけで付き合ってるわけじゃないし、前の彼は173くらいしかなかったけど知的でシャープな人で素敵でした。

背が高くて顔もいいのにもてないのはやばいですよ。
早く原因解明できるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭悪いってのはあるかも。。。
でも、関係ないです。

お礼日時:2007/05/06 23:33

No.18です。



>背の低い男は努力しても無駄だと思いますが。
そういうあなたには何を言っても無駄かもしれませんが。

ちょっと身近な女性に聞いてみました。180cmは高すぎるとのことでした。
随分身長に自信をお持ちのようですが、その身長がプラスかどうかも怪しいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、背が高いともてるのはやっぱりうそなのか。

お礼日時:2007/05/06 23:31

>背の低い男は努力しても無駄だと思いますが。



いいえ、無駄ではありません。


>女って背の低い男を見下してるのでお互い様だと思います。

いいえ、全員がそういうわけではありません。


>でも、僕が外見面で優れている方は確かだと思います。
あと、女性って背が低い男と並ぶと不快な思いをするのでは?

質問者さんがそういう考え方だからそう思うだけだと思います。
見た目だけで判断する人も確かにいるかもしれませんが、
好きな人を身長だけで判断する人なんて普通はいませんよ。
それと自信を持ちすぎなように感じます。



これは釣りでしょうか?
記事を見ていてそう思ってしまいました。

私は現役高校生(女)ですが、失礼ですが質問者さんみたいな人とは
絶対付き合いたくないですね。
いくら顔が良くても身長が高くても、やっぱり中身って大事ですよ。
『俺かっこいいだろ?背も高いし』"しか無い"男は駄目です。
そういうオーラが出てると、自然と引いてしまいます。
他人から何を言われても『でも俺は背も高いし顔も悪くない』しか
言わないなんて、引きます。
そんなに自信があるなら今度、身長160センチぐらいなのに
隣に彼女を連れている人に言ってみてはどうですか?
俺の方が勝っているのに、って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に言ってやりたい気持ちです。
俺のほうが上なのにって。

お礼日時:2007/05/06 23:30

性格がよくないんでしょう。

残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな。あまり自覚はないけど。

お礼日時:2007/05/06 23:29

厳しい言い方かも知れませんが、今の考え方のままだったら、彼女が出来たとしてもすぐに別れてしまうと思いますよ。



世間の女性が、外見だけで彼を選んでるわけではないからです。

>自分の方が優れているのになぜ???
どうしてそう思うのですか?
自分が優れているなんて、どうして分かるんですか?

ホントに大事に思う人に好かれなければ、不特定多数の人にもてても意味はないと思いますよ。
ま、それで自己満足出来ると言うなら良いと思いますが・・・。

でも、どうしたらもてますか?と人に聞いてる時点で、難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性って背の低い男を劣等人間って思うでしょう。
だから、僕は優れているんです。

お礼日時:2007/05/06 21:35

160cmくらいの方はたしかにもてる上では不利かもしれません。


しかしそうした弱点をカバーするくらい、もてること、あるいは彼女を作ることに努力しているかもしれませんよ。

最高のルックスと最高の性格を持ち、なおかつお金があって将来有望で…というなら、自分がなにもしなくても女性は自然と寄ってきます。
しかし、ちょっと背が高くてちょっと顔がいいくらいでは、自然ともてるなんてことはないでしょう。自分が努力し、行動しなくては。

あなたはもてるため、彼女を作るためにどんな努力をしていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背の低い男は努力しても無駄だと思いますが。
努力はしてません。
それだけでモテルと思ってたので。

お礼日時:2007/05/06 21:34

私の身の回りにも180以上で、世間的にもカッコいいと言われそうな20代の男の子がいます。



男同士の会話では「彼女欲しい」と、よく言ってるようです。

私自身、背が低く身長コンプレックスのせいもあって、
背が高い人にはものすごく惹かれます。
なので、初対面では好印象でした。
では、なぜその方に惚れないか…というと、

おしゃれはしているんですが、清潔感がなく、ふけがたまってたり
寝癖が本当に酷かったり…(可愛いと思えるレベルならいいんですが)
あと、たまに自分の世界に入ってしまって、周りの空気が読めなかったり、
すぐ落ち込むので、自信持ってもらうように気を使ったり…
気分屋だったりで
とにかく一緒に居て疲れるんですね。
根は真面目で素直でイイ子というのは、わかるけれど…一緒に居て疲れる。
私との相性は合わないと思いました。

初対面が好印象すぎるために、なにかあるとげんなりする事が多いです。
そのため、第一印象がいい分損をするのかもしれませんね。


あなたの、好きなタイプの子…相性の合う方にモテるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり背の高い男って最高ですよね。
自信を持ちます。

お礼日時:2007/05/06 21:30

やはり性格でしょう。


背が高いだとかカッコイイとか自惚れているからでは?
おそらく、もっとカッコイイ男なら自惚れてもモテると思います。
うらやましいほど女からよってきますからね。
質問者さんは、単に適度なかっこよさで、プラスαが足りないのでしょう。
プラスαに魅力がある方がもてるのは当然のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのαってなんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 21:29

「背が高くてかっこよくて、外見は完璧だけど他人を見下している男」と


「少し背は低くて見た目は普通だけど、思いやりがあって優しい男」だったら
前者を選ぶ女はどれだけいるか、ということですね。

もてるってあなたの価値観ではどのようなことを指すのか存じませんが、
あなたほど外見に自信がある方なら、街で声をかけられたり逆ナンされたりなど
しょっちゅうおありでしょう。
あなたの外見だけを見て声をかけてくる女の人と付き合ってください。
そのうち、何が大切なのか分かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうかんがえても前者だと思いますが。
女って背の低い男を見下してるのでお互い様だと思います。

お礼日時:2007/05/06 21:28

真面目に質問されているのか分かりませんが、


いちおう真面目に答えさせてもらいます。
まあ年寄りのたわごとだとでも思ってください。

女性は、
「オレって、モテるだろう?」とか、
「オレって、かっこいいだろう?」
と思っていそうな男を、避ける習性や傾向があります。
質問者様は、そのことを知っておくべきかな
と思います。

もしもモテたいのでしたら、この逆のことを
心がけておくべきです。、
「僕、とりえ無いから、せめて誠実で
ユーモアがあって、思いやりのある男でいよう。
彼女なんか出来ちゃったらもう、何でもする。
ホント、全力で彼女、幸せにしたい。」
てな感じを、普段から普通に思っていれば外見が
よっぽどヤバくなければこんな男。モテるでしょうね。

実際はソコソコモテそうな男でも、質問者さま
のようにナルシスト入っちゃうから、敬遠されて
実際には彼女とか出来ない。
ナルシストって簡単に言えば、自分が一番
かわいくて、彼女は2の次くらいになりそう
じゃないですか。軽々しく乗り換えたりしそう
だし、それが傍目で分かっちゃう。
だから外見は普通でも、誠実でユーモアがあって
明るい男がモテるのでではないでしょうか。

あ~あ、余計なこと言っちゃったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A