電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二十代です。
背も高く顔もいいほうなのに、もてたことありません。
160しかない男が彼女を連れてるのを見て、ときどき腹が立ちます。
自分の方が絶対優れてるのになぜ????

背が高い男が好きってのがうそとしか思えません。
なぜ、僕はもてないのでしょうか?
どうすればもてますか?

A 回答 (63件中21~30件)

#24です。

>生理的に受け付けない外見としてチビがあるのでは?

ないですね。個人差はあるかと思いますが、一般的に女性が生理的に受け付けない外見は、不潔であること。身長低くても、ただそれだけで「生理的に受け付けない」なんてことはありません。

身長の低い男性のことを見下げているのって、すべてあなたの偏見ですよ。

>でも、背の低い男だと女性はまず相手にしないのでは??

女性って案外したたかですよ。相手の身長にかかわらず、「この人はどんな人なんだろうな」って内面を観察しています。相手にするしないではなくてね。

あなたのまわりに男友達っていますか?もしいるのでしたら彼らの身長はあなたと比べてどうですか?同じくらい?低い?
 あなたより身長の低い男友達は、あなたより劣った人間ですか?「コイツ、いいやつだよな」って人はいませんか?それとも常に見下して友達付き合いされているんですか?あるいは自分より身長低くて劣等人間だからそんな奴とは付き合えないという考えで友達がいないんですか?

男性から人気のない男性は、女性からすれば魅力的ではありません。これは身長にはまったく関係ありません。
 もしあなたに男友達がいないなら、もてない理由がわかります。
 男友達がたくさんいるのなら、彼らに一度聞いてみてください。「なぜ俺はもてないのか?」って。身近にいてる彼らだからこそ、本当の理由がわかるはずです。
    • 1

こんにちは。

キビシイ回答が続いてますね。
あなたの性格や人柄をどうこう言うつもりはありません。
私は「顔は出来るなら良いに越したことない主義」(簡単にいうと、「見た目が重要」ということです)なので、あなたの質問にも主義を貫いた回答をさせて頂きます。

>背も高く顔もいいほうなのに、もてたことありません。
それはおかしいですねぇ・・・なぜでしょうか??
身長180で顔が良ければ、人ごみで他の人よりも(あなたのいう160男よりも)頭ひとつ出る、しかも良い顔が出ているので、女性の目に付かない訳がありません!!
少なくても「一目惚れ」されまくるはずなので、外見だけでファンが付くと思うのですが…
まさかとは思いますが、「顔もいいほう…」の「いいほう」とは、偏差値でいうと50~55程度なのではないでしょうか??
身長180以上の方に必要な顔偏差値は、少なくても65以上必要だと思います。
なぜならば、160男のように人ごみで埋もれてしまえば目立たないのですが、他の人より頭ひとつ出てしまうからです。
目立つ分、より高レベルでないと「ガッカリ!!」感が強まるのです。
(「身長高いのに惜しいね~~~」のように)
もしも高顔偏差値であった場合は、身長も顔偏差値も高すぎて、「私ではムリ!!ムリ!!」と倦厭されているかも知れません。
けれども、世の中にはあなたを女性にしたような方もいらっしゃるはずです。
まだそのような方と出会ってないだけです。
あなたほどの方には、一緒に歩いていても互いに引けを取らない、同じような女性とお付き合いする事をお薦めします。
なので、不特定多数の女性からモテようなんて思わないで欲しいです。

「どうしても!!」と強く願うなら、少しだけ。
女性が「背が高い方が好き」なのは、いくつもの希望条件のひとつに過ぎません。
もっと条件を削れと言われた場合、真っ先に削られる条件でもあります。
「自分がなぜモテないのか??」を自分自身で客観的に問うことは難しいので、「160男はなぜモテるのか??」を探求して下さい。
身長180、高レベルの顔偏差値、加えて160男がモテる要素さえも持っているあなたは無敵です。
頑張って下さい。
    • 1

背が高いって理由だけでモテるのは中学生まででしょうね。

「自分の方が優れているのになぜ?」と言ってしまうようでは
モテないのもうなづけます。
「俺はモテるはずだ」と思っている人は、結構「俺様」タイプな
男性が多いです。「俺様」タイプとは、自分が一番で、
人の話を聞かなくて、人を見下しているような感じの人です。
そんな雰囲気を出していたら、避けられます。
女性は結局は、自分を大事にしてくれる人の方が良いのです。
「俺様」タイプの人には、相当マゾ気質な女性じゃないと無理ですね。

#15さんとの問答にもありますが
>「背が高くてかっこよくて、外見は完璧だけど他人を見下している男」と
>「少し背は低くて見た目は普通だけど、思いやりがあって優しい男」だったら
・・・どう考えても前者、と考えているあたりが大きな勘違いです。
「どう考えても後者」という人は一杯居ても、「どう考えても前者」の人はごく少数と思います。
背が高いだけで、低い人優れているわけではありません。
高いだけではモテません。高くて顔も良くても、性格悪かったらモテません。
    • 1
この回答へのお礼

性格がそこまで悪いとはあまり思いません。

>160しかない男が彼女を連れてるのを見て…。

私の彼氏はそのくらいの身長です。
ちなみに私は172cmありますよ。
10cm以上違いはありますけど、私自身は気にしてないです。
背は低いけどそれ以上に私に無いものを彼は沢山持ってるし何よりも人を馬鹿にしない所に惹かれました。
外見良くても中身がスッカラカンならまず付き合う事はないでしょうね。

貴方の性格はどうだか知りませんが、こんな事で腹を立ててるようであればきっと誰も近寄らないと思います。
背が高いから、外見は良いからモテるという時代は終わってますよ。
今は人間性だと思います。
それとそのモテたいと言う考え方を変えた方が良いですよ。
一人の女性から愛される方がとても幸せな事だと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、僕はその彼より劣ってるってことですか?

そもそも、160の男の何がいいのですか?
絶対僕の方がつりあうのに。

まさかですが、身長180cmで体重は100kgというオチはないでしょうね?

• 0
この回答へのお礼

71キロです。

なんか、その気持ち分かります。

私は女で、特に美人じゃないけど、
私より更にブスな女、でぶな女、性格の悪い女が、
結婚してたり彼氏いたりすると、イライラきます。

で、なんでモテないのか、ってことですが、
きっと、かっこいい故に近づき難いんでしょうね。

私も、背が高くて顔も良くて、って男性は、遠くから「あの人かっこいいなあ」と思って見てる事はあっても、アプローチしようと思いません。どうせ相手にされないだろうな、と思って。

でも実際、質問者様に対して、現実の世界で、私がアプローチしても、
私はきっと相手にされないと思う。

「背が高くて顔もいい俺の恋人になる女は、スタイルのいい超美人じゃないとダメだ!」という気持ちが、質問者様にはあるように思われるんですが、どうでしょうか。

あと、女の子の前で弱音を吐いてみたらどうでしょう。
完璧にかっこいい人より、ちょっと弱いところ、情けないところがある人のほうがぐっとくる。

例えば、この人完璧だなあ、って思ってた男性が、
「俺モテなくてさあー・・・」って愚痴ったら、キュンとくる。
キュンと来るし「私にも近づくチャンスあるかも!」と思えてきます。

(質問者さんは、現実世界では「俺ってモテなくて悩んでるんだ」とか、誰かに相談したりしてないのでは?)

かっこ良さを追求するんじゃなくて、
かっこ悪さを人にさらけ出せる勇気が必要なのかな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

かっこ悪さですか。やってみます。

あなたの質問内容でなんとなく理解できます。

。。
風俗に行ってもモテないかも。
    • 0
この回答へのお礼

風俗に興味はありません。

結構スレが伸びてますね。

びっくりしました。

身長が高すぎるのもデメリットかと思います。
男性が180cmだと女性は170cm以上ないとバランスが取れないですよね。
身長が170cmを超える女性は少数なのであなたはもてないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

デメリットですか。
ショック。

いっそ清々しい~!ってほど自信満々な質問内容なのに、回答者の皆さんへのコメントの端々に、微妙な卑屈さが伺われるのはどうしてなのでしょう? ちょっと不思議です。

そもそも、どのような状態を「モテる」とお考えなのでしょうか?

道を歩けば振りかえって見られたり、コンパでちやほやされるたり、知り合う異性から必ずメルアド聞かれるたり、好きなコに告ったら100%上手くいったりってこと?
それとも、「あの人はモテるらしいよ」とみんなに噂されること?

でも、「あの人モテるよね」と言われる人の多くは、自分がモテることに気づいてない人が多い気がするは気のせいですかね。もう、自発的に「モテたい!」と願った時点で道のりは険しいような・・・・。

意欲的に「モテたい!」とお考えなら、身長の高さにあぐらをかいてないで(結局「高身長」だけじゃ効果が薄いと分かったわけだし)、コンパに行ったり、たくさんの人に出会える場に出てアピールするのがよいのではないかと。
だまってても女の子が寄ってこないというなら、なにがしかの努力は必要ということですよね。

身長が高くなりたいなと思っている人からすれば、努力なしに羨ましい状況を手にしているのですから、持ってるもので満足しないでモテる人目指して自分を磨かれるのがよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

背の高い男性は最高です!正直大好きです!180センチ?いいですねぇ~♪背の高い私でも視線が首くらいの高さなんですよね。

見下ろされるとゾクゾクします。

180センチのあなたは、それだけ女をクラクラさせる魅力をお持ちながらもててない…orz 魅力を打ち消すほど性格が悪いのでしょうね。160センチの男性が性格悪いより手の施しようがないかも。
    • 1
この回答へのお礼

性格がいいとは思えませんが、関係ないと思います。