電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二十代です。
背も高く顔もいいほうなのに、もてたことありません。
160しかない男が彼女を連れてるのを見て、ときどき腹が立ちます。
自分の方が絶対優れてるのになぜ????

背が高い男が好きってのがうそとしか思えません。
なぜ、僕はもてないのでしょうか?
どうすればもてますか?

A 回答 (63件中51~60件)

はじめまして。


まず最初に、ここに書いた内容でbigman8に不快な思いをさせてしまったら
ごめんなさい。

まず「どうすればもてますか?」と他人に質問するような人は、
もてません。
身長が自分より低い男性が、彼女を連れて歩いている状況を見て腹を立てて
いる人は、もてません。

なぜか?それは、あなたが自分に自身をもっていないからです。
そして「もてたい」という思いが強いからです。
不特定多数の女性から「きゃ~きゃ~」言われる事が、bigman8さんにとっ
て本当に良い事ですか?(まあ、確かに気分は良いとは思いますが)。

それぞれ、外見では無く内面をアピールして、そこが人間の良さの部分だと
思います。外見は、あくまでもオマケ。

bigman8さん。恋愛はした事ありますか?
本当に、大切にしたいと思った女性はいますか?
なぜ大切にしたいと思ったのですか?
この答えが、単純に“可愛いから”“綺麗だから”だったら、間違ってい
ると思います。
恋愛のキッカケが、外見であったりする事は良くある事です。
俗に言う「一目ぼれ」ってヤツですね。
そこからが問題なんですよ。恋愛ってやつは。
付き合う事なんて簡単ですよ。
(ちなみに、私は外見はお世辞にも良くないですが彼女います)

bigman8さん自身が変わる事です。卑屈な思いを捨てて、前向きに努力する
事です。何でもいいです。とにかくガムシャラに努力してみてください。
仕事でも、学業でも、遊びでも。
そして、沢山の人に合う事です。
あなたが努力し、何かに向かって努力している事を真剣に見てくれる女性は
必ずいます。
その結果、bigman8さんは幸せな恋愛が出来ると思いますよ。

追伸。
私も、同じような事考えていた時期があって他人事だと思えずコメントして
しまいました。
ぜひ頑張って、この時期を乗り越えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本気で好きになったことはないです。。。
がんばります。

お礼日時:2007/05/06 21:25

本を沢山読んだらもてる様になるかもです。

心も磨いて下さい。あ、あと清潔にして下さい。色んなセンス磨いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 21:09

これまでの回答で性格に問題がある、というのは指摘されていますので別の事を。


例え多少イタイ奴でも、本当にルックスが良ければそれなりにちやほやされることはあります。(例え内面を知った瞬間に離れて行くにしても)
それでも「もてたことがない」ということは、実はルックスもいまいちなんじゃないですかね。良いと思っているのは「自惚れ」というヤツで。
ルックスが大した事ないのに良いと勘違いしている、これはイタイ。かなりキツイ部類に入ってしまいます。
別の可能性としては、顔は良いけど全体的にダサイ。髪型、服装、振る舞い、言動などがルックスを凌駕する程ひどい場合にはやはり総合的にはマイナス評価になるでしょう。

何にしても原因はあなた自身のどこかにあります。間違っても世間ではありませんのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

160以下のいまいちな男でも横に女がいるのがなっとくできません。
それよりかは絶対ましです。
最高のルックスとはいえませんが彼らよりは勝ってます。
なのになぜ彼らがもてて、僕はもてないのか。

お礼日時:2007/05/06 21:07

他人と比較しても仕方がないです。


人の魅力は一般論では語れませんし、ルックスが良く背が高くても、他の要素が欠如していれば選ばれないことは大いにありえることです。

自分のほうが絶対優れているとあなたが思う「根拠」は、女性にとって実はどうでもいいことなのかもしれませんね。
身長が高い・顔がいいなど肉体的特徴以外で、自分の魅力だと思う点を挙げてみてはどうでしょう。

それからもうひとつ、「誰でもいいから付き合いたい」なんて思っているわけではないですね?
不特定多数の女性にもてることよりも、あなたが好きになった女性に好きになってもらうことが大事なのではないでしょうか。
好きだと思える相手に出会えていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きだと思える相手はいません・・・・

お礼日時:2007/05/06 21:04

155CMですが、正直、モテル要素ってなんですか?



内面なり外見なりいろいろありますが。

まぁ、意中の人を思うことぐらいですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

155って・・・・

お礼日時:2007/05/06 21:03

身長が低いのでもてません。

という質問と逆バージョンですね。初めて拝見しました。
身長が高いのにもてない男は身長の低い人を小ばかにしていることがこの質問でよくわかりました。

身長に関係なく内面を磨くことが必要なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばかにしてるつもりはありません。
が、どことなく哀れだなあとは思います。

お礼日時:2007/05/06 21:01

顔がよくて背が高ければモテる時代は


バブルと一緒に崩壊しています。
これからは「中身」が全てを決めるのではないでしょうか。

>どうすればもてますか?
女性のたくさんいる中に身を置くことでしょうか。
中には、中身より顔重視という面食い女もいるでしょうから。

私も、質問文の最初の1行を見落としており、
「ああ、中坊なんだなー」と微笑ましく思っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は中学生以下ですか?

お礼日時:2007/05/06 20:59

愛するのは、たった一人の女性なのですから、その人以外からはモテる必要はないんじゃないですか?


まず、あなたが心から愛せると思う女性を見つけて下さい。
そして、その彼女の愛を得るために心を砕いて下さい。

「自分は間違いなく不特定多数の女性からキャーキャー騒がれるはず」と思っている男性は、まずモテないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 20:58

>なぜ、僕はもてないのでしょうか?



変わり者なんじゃない??
自分で【自分の方が絶対優れてる】とか言ってるし…。

私個人は身長はある程度あった方がいいけれど、それが最重要ファクターではありません。人物重視です。
いくら背が高く顔が良くても、一緒に居て不愉快な思いをする男性とは一緒に居たくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、僕が外見面で優れている方は確かだと思います。
あと、女性って背が低い男と並ぶと不快な思いをするのでは?

お礼日時:2007/05/06 20:56

「160しかない男が彼女を連れてるのを見て、ときどき腹が立ちます。


自分の方が絶対優れてるのになぜ????」
こうゆう風に他人を見下している心が、表に表れているからもてないんだと思います。そんなに自信があるなら、自分から彼女を作ればいいんじゃないですか?
やっぱ、人間って初めは外見で選んで付き合ったりしますが、中身が最悪なら最初のうちはいいですが、そのうち誰も相手しませんよ。
背が高かろうが、顔がよかろうが、中身(心)がよくないと一生もてないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見では背の低い男なんかよりも勝ってます。
なのに、なぜ背の低い男なんかと付き合ってるのですか?
外見で選んだら小さい男は無視されるのでは?

お礼日時:2007/05/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A