dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十代です。
背も高く顔もいいほうなのに、もてたことありません。
160しかない男が彼女を連れてるのを見て、ときどき腹が立ちます。
自分の方が絶対優れてるのになぜ????

背が高い男が好きってのがうそとしか思えません。
なぜ、僕はもてないのでしょうか?
どうすればもてますか?

A 回答 (63件中31~40件)

>女性って背の低い男を劣等人間って思うでしょう。

>女性って背が低い男と並ぶと不快な思いをするのでは?
これは女性の気持ちではなく、単にあなたの思い込みでしょう。女性をバカにしないで欲しいですね。こんな考えを持ってる女性は、あなたが思っているほどいませんよ。むしろ少数でしょう。
女性が皆こう思ってるとしたら、世の中の背の低い男性は誰も恋人がいないはずです。
ですが、そうじゃないということは、160cmぐらいの男性がちゃんと恋人を連れて歩いてるということで証明されているでしょう。
そういう人たちが結婚しているのも何よりの証拠でしょう。
そして背の高いあなたがモテてないというのも、何よりの証拠でしょう。
これだけの事実があるのに、なぜ現実を受け入れようとしないのか不思議です。
背の低い人がモテてることに嫉妬を感じている時点であなたの負けなのに、それでも自分のほうが優れてるとか、低い人は哀れだとか、背が高ければ努力しなくてもいいとか。。。何を勘違いしてるんでしょう?って感じです。
モテたいなら、今までとまったく逆のことをやってみたらいいんじゃないですか?つまりその意味のない自信を捨てて、謙虚になること。外見で人を判断しないこと。自分を磨く努力をすること。他人の意見に耳を傾け、素直に受け入れる気持ちを持つこと。それでもモテなかったらまた質問してみてください。
ご健闘を祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

僕は女性を馬鹿にしてません。

不思議なことに背の低い人で美形って多いですよねぇ。

HIDE
TMレボリューション西川
三上博
真田広之
藤井フミヤ

ざっと思い出しただけでこんな感じ。
みんなかなりモテてらっしゃると思いますけど(^^

ま、背が高くてカッコ良くてもモテてない。
それが現実だと言うことで何かを学びましょう。
    • 1
この回答へのお礼

本当に納得いきません。
彼らがもてるのが。

追記・・・

質問者さん>160しかない男が彼女を連れてるのを見て、ときどき腹が立ちます。

回答者さん>これであなたの大体の性格がわかりました。そりゃもてないでしょう。

質問者さんの補足orお礼>どうして???

たとえば、性格が悪くて外見がいい人と付き合って長くもつと思いますか?外見だけにこだわった人が結婚していずれは離婚するのです。たとえば暴力したり他人の愚痴をいって家族が楽しくなかったりして・・・。別に結婚までは考えてないよ~というかもしれませんが、付き合うとお互いの素性がわかるので、やっぱり性格を重視するでしょう。性格に大きさはないの別に身長160であろうが、180であろうが同じです。逆に性格は外から見えないものなのでその「外見」に惑わされたものが離婚をしてしまうわけです。あなたはその要因です。つまり、、、

1、女性は背の低い男を見下している。」という先入観・・・。

2、自分はかっこいい。。」からもてる。』という考え。。。→後に愚痴を言うかも・・・。

というのです、、、。

「気に食わない・どうして???』というならまず自分からなにがおかしいか(ここで指摘されたことも含めて)省みてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格が悪いからじゃない

• 1
この回答へのお礼

背が低いよりかはましです。

あなたほど 自惚れたことを言っても

皆が 納得するのは
 「速水 もこみち」くらいでしょう。
    • 1

bigman8さんと同じ身長180でもてないという方の質問が以前ありました。

こちらを読んでみてはいかがでしょうか?参考になるかもしれません。

http://okwave.jp/qa1801784.html
    • 0
この回答へのお礼

一回読んで見ます。

僕は高2です。

身長184で、体重54で、今は彼女いません。

で、あなたがなぜそんなに自身がおアリなのか不明です。

まず、僕に女友達ができて、身長が高い人が好きなんて一言も言う人はいません。しかも顔がいいというのもそれは「絶対的に見て」ではないでしょうか?もっと砕いて言うなら、「何かと比べて」いいとか、悪いとか言うもんじゃないでしょうか?あなたはなににくらべてですか?われながら身長160「しか」ない男とは思いません。みんな十人十色というようにいろいろな人がこの世にはいますので、いろいろ人がいるなー。としか思いません。僕には姉がいますが、彼氏は背が160で、低いですが、僕はなにも感じません。しかも姉も当然卑劣なことを感じたりしてません。

そういうごく普通な経験で僕はわかったのですが、
/**************  ここ回答  ******************************

1、馬鹿はもてない(やってできないではなくやるきがない)

2、ナルシスト(根拠がないのに、「絶対」自分がいいというやつ)は死ぬまで付き合えない。

3、継続してできることがない

*********************************************************/
がもてない原因です。ちなみに僕の友人(名前知らない人も含めて)はあなたのような人はいません。男子校なので彼女はいませんがましです。。
    • 1
この回答へのお礼

そのお姉さんはすごい人ですね。

こんにちは。

いち女性としての意見です。

No.15さんの
>「背が高くてかっこよくて、外見は完璧だけど他人を見下している男」と
「少し背は低くて見た目は普通だけど、思いやりがあって優しい男」だったら前者を選ぶ女はどれだけいるか、ということですね。

に、「どうかんがえても前者だと思いますが。」と思われてるんですね。
ちなみに私は、後者です。
最初は外見から興味を持つかもしれないけど、
そのあと見えてくるものは内面です。
外見はただ単にきゃーきゃー言われるだけ。
最終的に「この人といたい」「この人のここがすごい」
そう思える部分が本当の「好き」という気持ちを生むんだと思います。
もしきゃーきゃーされたいのではなく、
本当に誰かに「好き」になってもらいたいのであれば、
本気で何かに取り組んでみてください。
そういう方は、身長など関係なく、かっこいいです。すごく魅力的です。
いろいろな人と接してみるのもいいと思いますよ。

最終的に一人の女性と幸せになれればいいと思ってます。
誰かを本気で好きになれると、人を想う気持ちがわかると、よいですね。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜもてないのか、女性にとって価値がないと思われるのでしょう。

・この人自分のことばかりで私を愛してくれなさそう
・背が高いからってなにも努力してなさそう
・外見しかないからバカっぽい、仕事できなさそう
・外見だけでもてると思っているなんて女をバカにしてるわ

って感じですね。

男をアクセサリーだと思える女性しか見た目だけの男性には寄って来ません。さらに男をアクセサリーにできるような女はなるべく上質なものを求めます。経済力か頭脳か性格が+αとしてないなら「そこそこ」程度じゃあつまらないです。
もっといい男はたくさんいますから他を捜しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

女性をバカにしてるつもりはないです。

私は女性ですが・・・

>女性って背の低い男を劣等人間って思うでしょう。
だから、僕は優れているんです。

ん?背の低い男性を劣等人間?そんなことこれっぽちも思ったことありません。単に背が低いんだな、それくらいの感情です。私の周りの女性みんな同じです。
 どういう理由であなたがそのような考えをお持ちなのか、私には理解できません。

背が高いってそんなに優れていることですか?女性が男性を好きになるのには、「生理的に受け付けない」ルックスでなければ外見なんてあまり関係ないんですよ。話していて楽しいとか、包容力があるとか、私を大切にしてくれるとか、そういう内面的なことのほうがとても重要視するんです。

それが理解できないうちはもてることはないでしょうね。

>どうすればもてますか?

背の高い男性は優れている、なにも努力しないでももてる、そういった考えをいっさい捨てることです。そして内面的に自分を磨く、一生懸命生きる、そうすればもてます。単に女の子にチヤホヤされたいだけなら、女の子をおだてることです。ホストみたいにね。
    • 1
この回答へのお礼

生理的に受け付けない外見としてチビがあるのでは?