アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに旅行に行った為、ノアルテンDで生理を遅らせました。
生理予定日3日前から来てほしくない日まで飲む方法です。

一昨日飲み終えました。まだ生理はきません。

もし妊娠していたらこの薬危ないのでしょうか?

万が一妊娠していたら怖いなと思って妊娠検査キットを旅行先に持って行って試したのですが使い方を失敗してしまってわからずじまいでした。

妊娠は望んでいるのですが旅行中だったので薬を服用しました。

今日1日来なかったら検査キットを買おうと思っているのですが不安で質問しました。

A 回答 (2件)

質問の回答になってないかもしれませんが・・・。

私は先周期無排卵と思われていたため、ノアルテンDで生理をおこさせようとしましたが、飲み終えて1週間以上経ってやっと生理がきました。
基礎体温はガタガタで病院の先生曰く妊娠はないと思う・・・だったのですが、1週間経ってもこなかったときに妊娠検査薬をつかってみたらうすーい陽性が出ました。もしかしたら排卵していて、さらに着床までしかかっていて、化学的流産をしたのかもしれません。

そのときにネットでいろいろ調べたのですが、ノアルテンDを初期に服用した場合、ごくまれに女性器の男性器化がみられるって知りました。
だから、男の子を妊娠した場合は心配ないわけです。
でも、あくまで、ごくまれに・・・です。
ごくまれにでもその可能性があるから禁忌とされているんでしょうが。

私個人的な意見としては、ノアルテンDは飲み終えて3日目~生理なので、じき来ると思います。私のように1週間かかった例もあります。副作用も、上記のとおり、まれ・・・です。あまり心配しないでいいとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
お早い回答ありがとうございました。

昨日の夜生理が来ました!
これからは計画的にしていきたいと思います。

色々と勉強になりました。ありがとうございました!

妊娠またはその可能性がある女性には禁忌ですね。

処方してもらう際に医者に聞かれなかったのでしょうか?

妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には投与しないこと。[妊娠初期・中期に投与した場合には,まれに新生女児の外性器の男性化が起こることがある。]

もし妊娠していたら医者に相談してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
お早い回答ありがとうございました。

昨日の夜生理がきました!
医療機関に勤めているもので医者にかからず飲んでしましました。

怖い薬だってわかったので安易に飲むのはやめて今後はもっと計画的にしたいと思います。

ありがとうございました。