dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さきほど(10分くらい前)飼い犬が玄関に置いてあった、蟻を退治する「蟻の巣コロリ」で遊んでいるところを発見し、中の殺虫剤(黄色い粉?みたいな感じです)がそこらじゅうに飛び散っていました。

もしかしたらその粉をなめてしまったかも知れないです。
(はっきり見たわけではないので本当になめたかわからないです)

すぐに病院に連れて行ったほうがよいでしょうか??

困っているので直ぐにお返事いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

様子を見て、普段と変わったところが無いようでしたら、すぐに病院に連れていく必要はないと思います。

ただ、万が一急変した時のために、夜間診療をしてくれる病院を探しておくくらいはしておくといいかもしれません。

変化がなく、気になるようでしたら明日の朝にでもかかりつけのお医者さんに行くといいかもしれないですね。
あんまりワンコの手の届くところにそういう犬にとって危ないものを置くことは良くないので今回のことを踏まえて置く場所をもう一度検討してみてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今のところは何も変化なくすやすやと眠っています。
さきほど病院に電話をしたのですが様子を見てくださいとのことでした。
少し様子を見て何かあるようでしたら駆けつけたいと思います。

本当、今回は反省しました・・
今後このようなことがないようにしたいと思います。

ご心配おかけしてすいませんでした。
ありがとうございました。

こんなところに相談していないですぐに病院へ行きましょう。

なめたか、なめていないかわからなくてもいった方が安心するんでは無いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

さきほど夜間の病院に電話したところ「様子を見てください」と言われました。
あと一時間様子を見てみたいと思います。

早急にお返事いただきありがとうございました。