電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび赤外線カメラTR-202Cを購入しました。取り付け場所は玄関及び駐車場を監視できるよう玄関上に取り付けようと思います。しかし、このカメラのタイプの電源はコンセントなので配線を室内へと取り込まないといけません。(屋外の電源はありません)この場合、窓、玄関ですとコードを引き込むと鍵がかからないです。どうしたらよいでしょうか?いい知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

粘土は隙間を埋めているだけの用途ですので、大丈夫です。
剥がしてもまた埋め戻せます。
カメラ側のコードを中継無しにそのまま屋内に引き込めるのであれば大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答感謝いたします。粘土を少しはがしてやってみたいと思います。丁度いい場所にクーラーの配管があるので良かったです。いい知恵をお借りできてありがたく思います。出来なかったらまた質問しますのでそのときはよろしくお願いします。^^

どのような窓・玄関の作りか判りませんが、ドリル等の加工が嫌ならばエアコンのダクト穴を通してはどうでしょうか? それも無理な箇所なのでしょうか? また、屋外配線は屋外用ケーブルを使ってください。

接続部のコンセント部分が雨水対策の構造となってます。
ガーデニング用品を覗いてはいかがでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
エアコンダクトはホースの回りに粘土みたいなもので周りを囲んであります。そのところを触っても大丈夫なんでしょうか?
この防犯カメラは防滴使用になっていますがコードは屋外使用はまずいですか?

• 0