アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月にマレーシアへ3世代(5人)で行きます。
ツアーでなく個人旅行になります。
大人3名、子供2名(女11歳、10歳)です。

当初4名(大人2名、子供2名)の予定だったので、
一部屋で予約できていましたが、
急遽、大人1名が追加になり、合計5名になりました。
すると予約していたホテルでは定員オーバーということで
二部屋に分かれての宿泊になるとの連絡がありました。

これにより部屋代が2倍になってしまいます。
そこで5名で宿泊できるホテルを探しています。
例えば2ベッドルームがあるとか。

宿泊はマレーシアの2箇所で、
 ・クアラルンプール(できればブキッビンタン)
 ・コタキナバル
です。

過去に同じように大人数で行かれた経験のあるかた、
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ホテルを教えていただけるでしょうか。

ホテルの希望ランクは☆☆☆☆~☆☆☆☆☆☆です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

KLにあるサービスアパートをリストアップしました。



The Ascott Kuala Lumpur
Holiday Villa Apartment Suites
Lanson Place Ambassador Row
Legend Apartments
Maple Suite
Micasa All Suites Hotel
PNB Darby Park
Pacific Regency Hotel Apartments
Prince Hotel & Residence Kuala Lumpur
Sucasa Service Apartments
The Zon All Suites Residences
Duta Vista Executive Suites
Somerset Seri Bukit Ceylon
Crown Regency Serviced Suites
    • good
    • 1

 今春にコタキナバルに家族6人で行きました。


 私たちは、マリーナコートというコンドミニアム(日本のウィークリーマンションに近い)に滞在しました。3bedroomで、308RM++です。快適に過ごせましたが、シャングリラと比べると…だと思います。ホテルとの違いは
○キッチン・家庭用冷蔵庫がある
 部屋が広い
 洗濯が安い
街に近い(すぐ隣が大きなショッピングセンターです)
×高級感は無い
 ホテルのような決め細やかなサービスはない
 プールは普通のが1つで、バー等もない
 レストランがない(朝食も)
 
マンションの一室を借りると思っていただいたらいいと思います。街が嫌いでなければお勧めです。

 KLは行っていないので分かりませんが、”サービスアパート”で検索すればいくつか出てくると思います。長期が基本ですが、短期でも利用可能なところもあると思います。

http://www.promenade.com.my/properties_marina.cfm

参考URL:http://longstay.co.jp/property/kotakinabalu/mari … http://samasama.chu.jp/squarehotel.htm
    • good
    • 0

お困りですね。

 その、始めに予約していたホテルには、スイートか
続き部屋は用意できないのでしょうか?
マレーシアでしたら、イスラム圏の家族(お金持ちでしかも妻が二人いる)や、メイドまたは子守を連れた家族連れがホテルを利用しているので、このような部屋割りは簡単に見つかると思います。
お尋ねの、”何ホテル”というのを今すぐにここで思い出せなくて
申し訳ないのですが、まずはホテルに相談されてはいかがですか?
東南アジアには何度も行っていますが、上記のような大家族、または
使用人連れのグループをよく見ますよ。
他の、もっと詳しい方のアドバイスがあると良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

現在の予約は、
 クアラルンプール・・・ リージェント
 コタキナバル  ・・・ シャングリ・ラ ラサリアリゾート
です。
これらのホテルに問い合わせたところ両方とも同じ回答で、
「私共のホテルは消防法の届けて一部屋最大4名までとなっています」
というものでした。

周辺の他のホテルを幾つかWeb上で探してみましたが、
一部屋で5名泊まれるホテルは、まだ見つけられていません。

お礼日時:2007/05/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!