アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付されたワードのファイルを開き、文章を書き入れ、そのまま上書き保存してしまいました。文章がどこに保存されたのかわかりません。
検索機能を用いて、検索したところ、同じファイル名のファイルが出てきたのですが、開けてみると私が文章を入れたファイルではなく、元のメールに添付されたファイルと全く同じものでした。
私が新しく文章を入れたファイルは消えてしまったのでしょうか?
ファイル回復の方法などをお教えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ながら、添付ファイルを場所を指定しないで保存すると消えちゃいます。

これは、テンポラリーフォルダという一時利用の場所に保存して使用後に消すという動作が行われているからです。

回復方法なんて無いので頑張って同じ操作をもう一度やって下さい。

私は、どんな添付ファイルだろうと、いったんデスクトップなどに保存してから開くようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
御礼が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
やはり回復方法はないのですね。大量の文章を書いたので、なんとかできないものかと思っていました。でも、今回、原因と対策をわかりやすくお教えいただきましたので、今後は同じ過ちを踏まないですむことができそうです。本当にありがとうございます。