電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは(^-^)
三十路過ぎても純愛を求めてしまう私ですが、
一応結婚もしたいなーと思っており、独身男性が相手となると、
年下の男性も恋愛対象かな?と思います。

そこで!男女問わず皆さんに質問です。

(1)年上の彼女って、有りですか?
(2)有りなら何歳差くらいまでOKですか?

ちなみに同い年(30)の男子友達に聞きましたら、
「俺は結婚考えると年下がいいなあ。ほしのあきなら、30でも有かな~」
と言っていました。
なるほど・と妙に納得してしまいました(笑)

A 回答 (4件)

男は若いとき、必ず一度年上の女性に惹かれる時があります。

年上の女性には、一途に自分を好きになってくれる、母性のような感覚を持てますから。
今、年下の気になる男性がいらっしゃるのでしょうか。
経験則で7歳までを限度としますが、そんなもの実際意味の無いことでしょう。上も下も関係なし。
自分が相手の年齢の時感じた異性との年齢差や、年上の女性と付き合っていた当時の思考を考慮すると、
(1)有り
(2)7歳位でしょうか。
知人の女性ですが。
女性36歳、男性29歳。一昨年結婚しました。
女性39歳、男性32歳。今交際中。
彼女に、老婆心ながら「早く結婚しちまぇ!」と言うと、相手に結婚の意思が無いらしく、でも同棲に近い状態で。
「バカ野郎、もうじき40だぞ」と言うと、「仕事も今楽しいから、邪魔されたくないんだ」と。
ご勝手に。ですね。
    • 0

一応10歳くらい下に見られる40代女性です(*^_^*)

(1)年下の彼→有りです。

若い頃は同世代(同い年か1,2歳上か下)か結構年上の人しか付き合った事はなかったのですが、30代半ばの時の彼氏が8歳年下で、今の彼氏は15歳年下です。

質問者様は、まだ30歳とのことなので15歳も年下といえば問題でしょうけど・・・・・^_^;

(2)でも、さすがにこれ以上年下だと親子になってしまうので、今の彼氏の15歳下が限界だと思っています。

年が近いと多分ケンカになってしまうような事でも、これだけ年が離れているとケンカにもなりません。
私の精神年齢が低いせいか話をしていても違和感はないし、彼に「いつもテンション高いよね~^_^;」と呆れられています。

私としては彼がかなり年下でも、大人なので頼るところもあるし甘えたりもします(^^)

世の中には、女は若くなきゃダメ!!という男性もいますが、年齢は気にしないという男性もいます。
個人的には、年齢を気にしない男性の方が考え方に柔軟性があるようにも思えます。

あとは、女性側がいつもどこかに「自分が女である事を忘れない」というのは大切だと思います。
「もうオバサンだから・・・」と言って自分磨き(外見も内面も)を諦めてしまうと本当にオバサンになってしまいます。

心身ともにオバサンになってしまうと、どんな男性にもオバサン扱いされてしまいます。
逆にオバサンっぽくない年上は、結構許されちゃったりすると思うのです。
質問者様のお友達の「ほしのあきなら・・・」という言葉は、それを物語っているのだと思います。
    • 0

(1)誰でもいいわけじゃないけど有り

(2)一応結婚OKで1番年上が中島史恵さんなので13歳上までとなるのかな
好みの問題ですが、自分は童顔があまり好きでは無いのであきちゃんはダメですね。
    • 0

(1)今の嫁さんは、一回り上です。

(2)↑の結果から、一回り上でもOKです。
    • 0