アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどき聞くこの「クレド」という言葉の意味。。。
何語なのかもわかりませんが、よく耳にします。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

質問を拝見した時、韓国語の「그래도」(クレド)かと思いました。


意味は、「だけど」「それでも」といった接続詞です。

でも、多分質問者様のおっしゃっているのは他の方の回答の単語なのでしょう。

蛇足ですが。
    • good
    • 0

ラテン語のクレド(Credo)から生まれた言葉で、信じるという意味です。


カトリックのミサの中で使われる「信仰宣言」がこの言葉で始まります。
    • good
    • 1

英語の creed「信条」に関係する言葉がいくつか考えられます。



ラテン語 credo「私は信じる」
スペイン語 credo「信条」

他のロマン系言語にも似たようなものがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!