電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2005のキャノンデールF400に乗ってます。ハンドルの位置が高いので少し下げたいのですが、このバイクに合うステムがありましたら教えて下さい。ヘッドショックの上部の径は役40mmでハンドル径は25.4mmです。なかなか合うのが無いのでわかる人教えて下さい。

A 回答 (2件)

ステムの上下をひっくり返すのはすでに試しましたか?


キャノンデールサイズのステムはキャノンデールの取扱店で取り寄せないと一般には売っていないと思います。

カタログ
http://www.cannondale.co.jp/bike/bike_pdf/BA_7ac …
http://www.cannondale.co.jp/bike/catalog_pdf.html

通信販売の例
http://www.cycle-yoshida.com/cannondale/cnd_opti …
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/231_all.html

この回答への補足

ステムの上下は試しましたが、なんかすっきりこないのでアフターパーツに変えてみようと思ったのですが。ヘッドショック用(1-5/8インチ)と、ワンポイントファイブ(1.5インチ)とあるみたいなのですがヘッドショック用(1-5/8インチ)を選べばよういのでしょうか?

補足日時:2007/05/10 05:57
    • good
    • 0

ヘッドショックのついた自転車なら、ヘッドショック用です。


ワンポイントファイブ(1.5インチ)はキャノンデールサイズ(1と5/8)より細いです。
1.5インチ ≒ 38.1mm < 40mm < 1と5/8インチ (≒ 41.3mm)

この回答への補足

了解しました。でもキャノンデール専用品は少ないですね。ありがとうございました。

補足日時:2007/05/10 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!