プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月社内でプレゼンがあり、パワーポイントで資料を作っています。
アニメーション機能をつけた資料を作りその.pptファイルを
webページとして保存したエクセルにハイパーリンクとして貼り付けて
その場所をクリックしたらアニメーションが始まる。
という風な作りにしたいのですが、webページとして開いたときに
そのリンクを貼り付けた場所をクリックしても
「.pptファイルのダウンロード」のダイアログボックスが出てきて
アニメーションが始まりません。
mpgファイルなどに変換したら動くのではないかと思い質問させていただきました。
スムーズにアニメーションが始まる方法、又はmpgで保存できる方法が
ありましたらぜひアドバイスをください。
ちなみにExcelもPowerPointも2003です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
参考になりそうなのがちらほら有りそうだけど。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

早速ちらほら探してみましたがマッチしたものは見当たりませんでした。
powerpoint for macでは「ムービーとして保存」出来るみたいですが・・・
もう少し調べてみます。

お礼日時:2007/05/11 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!