最速怪談選手権

こんにちは。よく利用させて頂いているtsuki-v3vと申します。私は今年高校生になりました。1つ心配なことがあります。それは乳首が裂状陥没だということです。寒いとたつとよく聞きますがそのピークのときにやっとぺたって平になだらかになるくらいで周りの胸の肉より外には絶対出ないんですよ。いつもは亀裂が入ってる状態です。どうすれば良いんでしょうか。


今のところは親に相談と言う形意外で相談に乗ってください。

A 回答 (5件)

気慰めではなく、具体的な解決方法です。



私は左が扁平で右がやや重度の陥没だったんですが、
ピペトップで片方が仮性、右が裂状ぎみの仮性にまで治りました。
ピペトップは径が大きかったので、今は自分の乳首のサイズに合う、
小さいサイズのスポイトで自作したのを使ってます。
右側も普通の乳首くらいにまで膨らむようになってきました。

1.ダイソーに行って蛇腹になっているスポイトを買う。
2.スポイトの蛇腹部分を>←部分で切る。
3.乳輪付近に白色ワセリンを塗る。
4.2で作ったものを押しつける。
5.基本的にブラの中で付けっぱなし。
6.お風呂の時に外して、乳首周辺の芯をほぐすようにマッサージする。

スポイトは100円ショップのアトマイザーとセットになっていたり、
文房具売り場で書道の水入れとセットになっていたりします(サイズはお好みで)。
白色ワセリンは薬局で買えます。
寝るときも夜用ブラ(スポーツブラでも可)の中で、付けっぱなしにできますよ。
使い始めは、白や黄色の汁が出たりしますが、いわゆる垢です。
続けるうちに出なくなります。
水ぶくれのようになったり、血が出るほどに頑張らないで、
吸引力を調節したり、腫れが引くまでは休んだりするなどして、
自分のペースで続けてください。

(2ch内に該当スレがあるので検索してみてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白色ワセリンって油のようなオイルのような(同じか。)肌に優しいクリームなんですか??
付けっぱなしですね。ありがとうございました。

購入した旨、ぜひ試してみます。

お礼日時:2007/05/26 16:58

まだ高校生に成り立て、あなたの身体はその胸に限らずこれから成長・変化が続きます。


今、その年齢で無理に手を加え意識的に乳頭を刺激することは、後々逆に発達しすぎたとか変色したとか予想外のコンプレックスを新たにあなたに植え付けることにもなりかねません。

さらに恋愛をし、いずれ素敵なひとにその身体をさらす日も来るでしょう。胸を愛される日も来るでしょう。
まだまだこれから身体の内部からの成長や刺激、そして外部からも同様に色々な刺激を受ける機会が、少なくとも今以上にありうると思います。
本当に気にすべき時期は結婚し、赤ちゃんを授かってからで良いじゃないですか。それまで今のままであったならばという話です。

ご心配いりません。何度も言います。
あなたの身体はこれからまだまだ変わっていきます。
お世辞や無理なフォローではありません。
「私のはかわいい!初々しい!」くらいに胸張っててください。

その年齢でやたら大きかったり黒ずんでいたりで悩んでいる方だっているのかも知れませんよ?

そうしても心配なようでしたら、その年齢でかえって勇気もいるのかも知れませんが、産婦人科を受診なさってください。

しかし・・・とにかく心配いりませんよ。
あなたの胸はかわいく、初々しく、きれいなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれいですか、そうですか。(///)
そんな・・・。
ありがとうございますw

はい。そうですよね。悪化しないように刺激しないよう生活します。
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/26 16:57

>みんながみんなnabe710様のような異性でしたら良いのですがきっとそうでもないと思いますし、私自身が恥ずかしい・劣っていると思ってしまってなかなか自然体でこのまま接するのは難しいです。



だから、それは絶対ありえませんって。
少なくとも、乳房自体の大きさや形を気にする男はいるでしょうが・・・男(未成年)も、エロ本とかで聞きかじった程度の知識しかないので、ごく稀に気にする男がいて指摘されても、適当にごまかせば(みんなそうよ、とか)それまでだと思います。

どうしても気になるなら、産婦人科にでも相談してみて。お医者さんの言うことなら信用できるでしょううし、マッサージ法も教えてくれるかも。
でも、その年頃って、男でも少し太って胸に肉がある奴って、陥没してたような気がします。年代的に多いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ。じゃぁ言われたら適当に誤魔化します(^^;)

私は初潮がまだです。こちらも心配なので近々婦人科のお世話になろうかと思います。色々どうもありがとうございました。

その時に相談します。
それまでの間、私は初々しいと自己暗示をかけようかと思います
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/26 16:55

自慢でもなく、うちの奥さんも同様でした。


下品な表現に持って行こうということでもないのですが、それを目にするような関係になった当初は初々しいというかかわいらしいだけで、男である私にとっては何の問題とも感じませんでした。

それがある意味問題だということがわかったのは、結婚し妊娠云々が夫婦の話題となり、育児書を興味本位で読み始めたときでした。
陥没のままでは赤ちゃんが吸い付けないという記載があったからです。

が、実際に妊娠発覚後、産婦人科のお医者さんの診察を当然受け、またこちらからも相談したりしましたが、「全然心配ない。これからの努力で赤ちゃんが生まれるまでには間に合います」とサラッといわれ、乳首を引っ張り出すマッサージ法など教わりながら過ごしてましたら、出産の頃には人並みに。
そして赤ちゃんが連日吸い付くようになった頃にはもう昔の初々しさは見る影もなく・・・アハハハ。何かの実?のようなたくましい乳首してましたよ。

そんな授乳期も終えて10数年、人体の不思議といいますか色も大きさも最近はまた初々しさが幾分戻ってきております。

結構柔らかい組織の場所で、いくらでも必要に応じて変化しうる箇所のようです。
まだまだ高校生とならば、むしろ若さの勲章と思い、「私のはかわいい!」くらいに胸張っててください。(しゃれでも何でもありません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nabe710様の奥さんが羨ましい限りです。

ということはマッサージなどで治ると言う事でしょうか。
みんながみんなnabe710様のような異性でしたら良いのですがきっとそうでもないと思いますし、私自身が恥ずかしい・劣っていると思ってしまってなかなか自然体でこのまま接するのは難しいです。


ご回答ありがとうございます。できればその方法をお教え頂ければ幸いでございます。

お礼日時:2007/05/13 00:06

何の問題もないので、ほっといていいのでは。


成長とともに直ることもありますし、必要な場合は突起することもあるでしょう。少なくとも、成長期ですから、あと3、4年は様子見でいいと思います。
仮にも、異性に嫌われる要因にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答感謝いたします。
>>仮にも、異性に嫌われる要因にはなりません

これが一番心配であります。

頑張って前向きに行こうと思います。

お礼日時:2007/05/13 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!