チョコミントアイス

男性は何kgまでならお姫様抱っこや持ち上げて運ぶことができますか?
大学生女子です。
私は小柄な方で153cmで40kgあるかないかくらいですが、彼氏(同い年、180cm近い体育会系)にあまりにも軽々持ち上げられてしまうので気になりました。
座ってる状態から持ち上げられたり、おんぶやお姫様抱っこは重くない?と聞いても全然、普通に走れそうと言われました。
高校時代の元彼(170cmくらい、痩せ型)はハグの状態から抱っこされました。
男の人ってこんなに力持ちなんですか?
・抱っこ
・おんぶ
・お姫様抱っこ
・座ってる状態からお姫様抱っこ
それぞれ何kgくらいまで大丈夫ですか?気になります…

A 回答 (7件)

身長150くらいの小さい子で体重も40キロ未満。

軽いと思ってましたが、酔い潰れていると全体重がかかるので、厳しかったです。たぶん、30キロだったとしても結果は同じだったと思います。ベンチプレスて上げる重さの半分しかないのに、キープは腕プルプルでした。困り果てて年齢一回り下のラガーマンをわざわざ呼び出して交代しましたが、結果似たようなものでした。15分が30分に伸びただけ。電車降りてタクシー呼びました。
    • good
    • 0

男性は何kgまでならお姫様抱っこや持ち


上げて運ぶことができますか?
 ↑
人によります。
鍛えている男と、そうでない男とでは
雲泥の差があります。



大学生女子です。
私は小柄な方で153cmで40kgあるかないかくらいですが、
彼氏(同い年、180cm近い体育会系)に
あまりにも軽々持ち上げられてしまうので気になりました。
 ↑
40㎏ぐらいなら、軽いですね。



座ってる状態から持ち上げられたり、おんぶや
お姫様抱っこは重くない?
と聞いても全然、普通に走れそうと言われました。
  ↑
重くたって重くないと言います。



高校時代の元彼(170cmくらい、痩せ型)は
ハグの状態から抱っこされました。
男の人ってこんなに力持ちなんですか?
 ↑
そうですよ。
上半身では、女性の2倍の筋肉を
持っています。
2倍といったら、アマとプロの違いです。

だから、男は女性に暴力を振るっては
いけないのです。



・抱っこ
・おんぶ
・お姫様抱っこ
・座ってる状態からお姫様抱っこ
それぞれ何kgくらいまで大丈夫ですか?気になります…
 ↑
嫁さん相手にしか、やったことないですね。
そんなこと。
嫁さんは70㎏ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は凄いですね…抱っこに協力しない時は少し辛そうにしてるので重くないとカッコつけて言ったかもしれませんね(笑)

お礼日時:2024/08/05 15:16

筋力はある方だったと思うけど、たとえ40キロない子でも、泥酔状態だと10分のお姫様抱っこが限界でした。

泥酔状態でなければ、クビに手を回してもらっていれば、30分くらいはいけます。同じ事がおんぶでも言えて、30分くらいまでなら泥酔状態でもいけますが、それ以上は厳しかった記憶がありますin 23時頃の山手線内。
つまり、相手に意識があるならわりとどうにでもなりますが、意識がないとどんなに軽くてもしんどいてすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やはり意識がなかったり協力して貰えなかった場合は重く感じるんですね…!

お礼日時:2024/08/05 15:14

No.1です。



> ということは60kgそこそこくらいだったら
60kgと言えば、米俵一俵の重さです。
米俵だと持ち上げるのはなかなかですが、
人間の場合は、お相手が過重分散に協力してくれるので、
簡単に抱きかかえられるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!確かに持ち上げられようとしてる時に逆らった時は少し重そうにしてました(笑)

お礼日時:2024/08/05 15:12

人に拠るとしか言いようがありません。


男性でもひ弱な男はいますからね!

ちなみに、私は若い時ですが90Kgまでの重量挙げをした事があります。
200Kgの灯油が満杯に入ったドラム缶を引き起こした事もあります。
250Kg以上ある750を引き起こし練習してたらぎっくり腰に成っちゃいましたけどね!(^-^;

一番大変だったのは、60Kgある女性と駅弁した時かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない重量ですね!私はずっと文化部で筋力もないのでビックリしてしまいました(笑)

お礼日時:2024/08/04 16:31

抱っことおんぶは鍛え方次第


私の妻は80kg近いが両方とも可能(フルスクワット最大重量70kg可能なレベルで)
私の場合と付くが、階段20段ぐらいなら上がれる

お姫様抱っこは大凡60kgぐらいまでじゃないかな?
ウエスト80超えだすと腕が回りきらずに持てない
腕が超長くて太ってても十分腕を身体に回せるならもっと重くても行けるかも?
腰を使って持つ(支える)ことになるから
肉体的な強さは余り当てにならないよ

座ってる状態からのお姫様抱っこ…お互いどういった状態かが分からんもんでちょい分からんが 座ってから抱えるのか たった状態から抱えるのか
持ち方次第と体制次第だね 多分50kgが限界?(ただの憶測)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80kg近くても持ち上げられるのすごいですね!私は50kg近い友達を抱っこするのもきついので男女でかなり差があるんですね!

お礼日時:2024/08/04 16:28

最低でも、自分の体重までは、持ち上げられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは60kgそこそこくらいだったら持ち上げられるんですね!

お礼日時:2024/08/04 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A