プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですが、私の友人で2人鉛筆の芯が体に入ったままの人がいます。
一人は小学校の時の友達で手のひらに芯を刺してしまい、中で折れたまま残っている(触らせてもらったら芯の感触がわかりました)うっすら透けていました。

もう一人は顔、目の横に刺さってしまい(原因は忘れてしまいました)触れせてはもらいませんでしたが、ちょっと色の違う(緑っぽい)ほくろみたいに色が残っていました。

私の知り合いの中でも2人もいるので他にもいらっしゃるかな?と思い質問させていただきました。

A 回答 (17件中1~10件)

残っている感触っていうのは気のせいではないですかねぇ~。


ハッキリと確認したことはないのですが、体内に入ってもそのうちに溶けると聞いたことがあります。

私は小学生の頃に脚に刺さったのですが、今でも色は残っています。
でもそれは芯が刺さったままになっているのではなく、色素が沈着して残っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>残っている感触っていうのは気のせいではないですかねぇ~。

小学校の時触らせてもらったので今は溶けてしまっているかもしれませんね!
でも、その時はしっかりと芯がわかりました。(その感触は今でも覚えています)
やっぱり色は残るんですね。

彼女は高校時代の友人で今は付き合いはないのですがきっとまだ顔に残っているかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:20

刺さってます。


右の手のひらの中央に小学生の時に誤って刺してしまった鉛筆の芯が、20年以上も刺さったままになってます。
確か、買ったばかりの電動鉛筆削りで泥棒鉛筆を削った時に誤って刺してしまって傷か深くて恐ろしくて抜けなかった為、そのままにしてしまったような憶えがあります。
芯の感触は分かりませんが、うっすらと黒い小さなほくろ状態で刺さってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年以上ですか~!今はあんまり聞きませんよね。
息子も小学生時代鉛筆のみの決まり(シャーペン禁止)でしたがそういう話は聞きませんでした。
泥棒鉛筆っていうのは何でしょうか?(なんか気になってしまいました)

ご回答者はいないかも・・・と思っていましたが、意外に多いのでびっくりしています(*_*)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:27

こんばんは




はい、刺さっています
手の平です
ちょうど感情線の下あたり

青いボールペンで印ついちゃって
洗ったんだけど完全に取れていない。っていう色しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか手のひらの方多いですね~!
>ちょうど感情線の下あたり
なんか受けちゃいました(^u^)

>青いボールペンで印ついちゃって
洗ったんだけど完全に取れていない。っていう色しています

説明がお上手ですね!すごくわかりやすくてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:31

私も左の掌のど真ん中に刺さったままですよ。


黒いのがよく分かります。
小学校の時にふざけてたら刺さった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃんけんでパーの時とかこれどうしたの?って聞かれませんか?
>小学校の時にふざけてたら刺さった記憶があります。
もうやっぱり溶けてしまいましたか?
私は子供心に芯って体に入っちゃてて大丈夫なのかな?と心配になったのを覚えています。

huka99さんはやんちゃなおこちゃまだったのでしょうね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:37

『あるある~』と思ってついつい回答しちゃいました♪



あたしは人差し指に
小学校1年のときに刺した
鉛筆の黒鉛が残ったままになっています。
でも、芯自体が入ってるって感じではないです。

結構いらっしゃるんですね!
鉛筆が刺さった人☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小学校1年のときに刺した
結構しっかりと記憶されているんですね!
私は割とぼーっとした子だったので1年生の記憶はあんまりありません(^_^;)
それほど痛かったということかもしれませんね。

>結構いらっしゃるんですね!
鉛筆が刺さった人☆

ほんと、びっくりですね~私も正直こんなにいらっしゃるとは・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:42

こんにちは。



芯が残っているのかぁとおもいます。
触感ではよくわからないのですが。

右手の手のひらの3本ある大きな線の真ん中の線に、
あります(右手のひらの中央やや左下側で、その線の真上に)。

子供のころに家で(机の上で)何かの拍子に鉛筆がささってしまったのが
原因だったかなぁとおもいます。
その場ですぐ抜いたのだけれど、
色が残ったのか、芯が残っているのかは不明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>色が残ったのか、芯が残っているのかは不明です。
やっぱり色は残るんですね。刺青みたいな感じでとれなくなってしまうんですかね?

鉛筆の芯・・・結構怖いかもしれませんね!
みなさん、取り扱いには気を付けてくださいね~

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:48

ありましたが、今は消えています。


小学校のとき何かの拍子で右手の甲親指のした辺りにささっていて、しばらくほくろのように黒い点があったのですが、いつの間にか消えてしまっています。(もう40年も経っていますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!消えるんですね~ほかの皆さんのご回答を見せていただき
溶けるけど消えないのかと思っていました。
これは朗報かもしれません!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 23:51

いやー、ささっている人って結構いるんですねぇ~。



かくいう私もその一人。
左の手のひらの手首近くのところ。
もう30年以上も経っているので、今はうっすらとしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当にびっくりですね!私自身は記憶の中に鉛筆の芯を刺してしまったというのがないので(忘れているだけかな?)こんなに多いの~!?って感じです。

amanitaさんも手のひらですね、なんだかこれから他人の手のひらに鉛筆の跡を探してしまいそうです(*^_^*)

お礼日時:2007/05/11 11:15

高校生です。


あります。
小1くらいの時にだれかに誤って刺されました(顔は覚えてない)。
左手のひらの真ん中よりちょっと上くらいです。
触ったときにかすかにポコンとするので、ほんの少しだと思いますが、芯は残っていると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お若い方でもいらつしゃるんですね~!
皆さん自分で刺してしまうのかと思っていましたが意外とほかの人に誤って刺されてしまっている方も多いのもびっくりです。
う~ん!芯は10年ぐらいでは溶けないんですね。
ある意味貴重なので触らせてもらいたい気もします・・・

お礼日時:2007/05/11 11:22

右手親指付け根にあります。

針でつついて取り出せないかと思いますが、やってみたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>針でつついて取り出せないかと思いますが
ということはまだ形がわかるのでしょうか?
ひとつ疑問なのですが刺さったときに親には言わなかったのでしょうか?
きっとそのままというのはその時に親に言うと怒られるかも?って思ってしまったのかな。
それとも、たいして刺さっていても痛くはなかったので放置ということでしょうか?

お礼日時:2007/05/11 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!