dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんにとって、使いやすいシャーペンの芯を
挙げて下さい。

A 回答 (7件)

No.4さんとちょっとかぶるんですが、


HY・POLYMER FOR PRO
0.3mmを使っています。

安い芯は、堅い物が中にあったりして引っかかってイマイチだったんですが、これにしてからないような気がします。価格も高いですが・・・(400円)

http://www.sezax-dp.gr.jp/telesiteolcgi/ts.cgi?t …

参考URL:http://www.sezax-dp.gr.jp/telesiteolcgi/ts.cgi?t …
    • good
    • 0

1.0mmのHBを使っています。


0.5mmの4倍の断面積。芯は全然減りません。芯は絶対折れません。(わざと折ろうとしても折れない)
急いでメモを取るには最高ですね。

1.0mmだと細かい字がかけない、と思われそうですが、ほとんど差はないです。ほんの少し太い、と感じる程度ですね。手帳などにも十分書けます。人に貸しても芯が太い、と気が付く人はほとんどいません。

1.0より入手しやすい0.9mm。これは速記や新聞記者が愛用しているそうですよ。
    • good
    • 0

アメリカに留学していた時に、たまたまかもしれませんが0.7しか売ってなかったんです。

パッケージは英語だけれど、会社はPentel(笑)。なんかうれしかった。

それ以来、シャーペンは0.7を使ってますね。マークシートにマークする時も早いですしね!
    • good
    • 0

私にはこれしかないです!



ぺんてる

ハイポリマー フォープロ 
(HI・POLYMER FOR PRO)

CS55-HB 40本入 315円

普通、替芯は40本入りで210円位なのに、これは1.5倍もします。

でも、やっぱし書き心地が全然違います。

私は手に力が入るので普通の芯だとポキポキ折れてしまうんです。
しかし、これは折れないばかりか、すごく滑らかなんです。

私のこだわるものの一つですね。
    • good
    • 0

ベタですが、三菱 uni 替芯 B(0.5mm)ですね。


事務用に使用しているので、判別し易いことが大前提なんです。FAXやコピーに支障が出難いということもありますが、あたりが柔らかい方が好きなので使っています。
8割方ボールペンなんですけどね・・・

参考URL:http://www.mpuni.co.jp/product/sharp_pen/shu/ind …
    • good
    • 0

0.4、HBを愛用してます。


よくある0.5だとなんか太すぎる、0.3だとパキパキ折れる…ということで、その中間です。
その前は0.5のFを使ってましたが、製図用シャープを発見してからはずっと0.4です。
普段筆記に使う以外に、図面もこれで書いちゃったりします。
製図用は高いので、普段使いはこれで。
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/s3/s3.htm …

でも、メモの早書き用に0.9も使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
0.5が標準だと思っていたのですが、
0.4を使っているのですね。

お礼日時:2005/03/19 23:36

0.2~0.3の芯が一番です♪強いて言うなら0.2ですね♪ほとんど絵描きに使用しています;;


文字を書くとしたら後者です。
前者はなかなか見つからなくて通販で¥1400位で購入しました。芯は少なくて¥300もします;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
0.5ではなくて、0.3(文字用)の芯ですか?
今度シャーペンを買って、使ってみたい思います。

お礼日時:2005/03/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!