dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年大学1年の18歳です。
私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。
高学年になって私の方が転校し、
そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが
会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。

ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し
「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり
他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。

話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し
とても嬉しくて夢中になって話し、
また彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたため
近いうちに彼の家に遊びに行くことが決まったり、連絡先も交換しました。

それからというものお互いの大学も近いため
メールのやり取りがずっと続いている状態なのですが
(もうそろそろ終るかな?と思っても彼が話題を振ったりして続いていたりする)
久々に会って大人っぽくなり性格もしっかりした彼を見て
また夢への希望を笑顔で語る彼を見て、いつの間にか好きになってしまった自分に気づいてしまいました。


ですが、私の今までの恋愛はけっしていいものではなく
大切に想っていた人でも
「好意を伝えたり伝えられたり、付き合ったりして友達が去っていく」ことばかりで
恋愛関係自体がとても怖いとも思っています。
こんなに素敵で大切な幼馴染を、恋愛の一言で気まずい関係にさせるのは正直嫌です。

それでももっと話していたい、そばにいたいと思ってしまいます


ただ、その彼は少し特別な(?)関係にあった友達で
小学校初めの頃は「うちら結婚するの~☆」とお互い言っていて
たぶん初恋だったとは思うのですが
うちの両親はもちろん、たまに会う向こうのお母さんにもネタにされるほどで
ぎゃー!!!ともう赤面してしまうような初恋相手でした…
小2・3頃には2人ともそんなことはもう言ってなかったと思います。

そんな相手だった女子に、今更そんな感情も向こうが持ってくれるかも疑問ですし
むしろ迷惑では・・・と思います


このまま、遊びに誘ってみたりしたら引かれてしまうかもしれません
ずっと会ってなかった、上のような関係だった幼馴染と恋愛関係になるのは
ありうることでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい、どうかお願いします

A 回答 (3件)

はじめまして。


質問者様と男女が逆パターンですが、同じような経験した46歳のおやじです。

私の場合、小中学校の同級生(最初の出会いは小3の時の同級生で、唯一小3の時だけクラスが一緒でした。)が相手でしたが、彼女は中学2年生の時に転校していってしまい、高校2年の時に友人を介して初めてアタックして見事玉砕しました。

でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し(今のようにメールや携帯がない時代でした。(笑))、短期間付き合ったのですが、またまた振られました。

それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって20年目になります。

質問者様のような偶然の出会いではなかったため、何かわざとらしさを感じられることが不安でしたが、後々「あの時連絡していたらどうなっていただろう。」と思うのがイヤでダメなら諦めようと覚悟を決めて連絡しました。

質問者様のような本当の幼馴染とは言えないかもしれませんが、小3の頃にはお互いの誕生会に行ったり学校から帰ってから一緒に遊んだりした仲でしたが恋愛関係になりましたから、ご質問に対する回答は
「あり得ます。」
です。

こうして成功することもありますから、がんばってください。質問者様が幸せになられるようお祈りします。
    • good
    • 9

彼がどう思っているかは本人にしか分かりません。


恋愛感情をもたれたら迷惑かもしれません。
だけど質問者さんと同じ気持ちの可能性だって有りますよ。
あせらず友達関係を続けて長期戦でどうでしょうか。

ちなみに彼女がいるかどうかは確認されてますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ気持ちの可能性ですか…考えてもみませんでした^^;
直接彼女いるの?と聞く雰囲気ではなかったので
「大学に可愛い子いた?」とだけ聞いたところ
「○○(有名人)に似ためっちゃ可愛い子が他学部にいるけど
まだ好きな人はいないかな…」と返されました

長期戦覚悟します、回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 01:26

幼馴染ではありませんが、


中学の同級生と10年ぶりに再会し、
7年間くらい年に1・2回逢う友達関係を経て、
短い恋愛期間の後、結婚します。

あなたは、過去の恋愛の苦い経験を引き合いに
恋愛関係にすることに嫌悪感を持ってるようですが、
無理に好きとか嫌いの色恋関係に持ち込む必要ないでしょう。
久しぶりにあい、話も合い、目指す夢が一緒なら、
恋愛関係に発展してもいい相手と思いつつ、
今のまま友達付き合いしてったらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!
おっしゃるとおり、もう少しゆっくり考えてみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!