プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年22歳の男です。

僕は20歳のころに突然、顔にアトピーが出て(現在は落ち着いています)、痒みを抑えるためにステロイド剤を使ったり、その他ストレスが原因となったのか、20歳前と比べ、肌がなんとなく潤いがなく、尚且つハリもない肌になってしまい肌質改善のために、最近【フォトフェイシャル治療】を受けました。

まだ一回目のホヤホヤですが若干ながら肌に潤いとハリと明るさが戻った気がします。
一応今のところ2回目の予約をぴったり3週間後に確保したのですが、
絶対に《3週間》空けなくてはならないのですか?

※「先生に次はいつ来たらいいですか?と聞くのを忘れてしまい、インターネットの情報などから3週間後という判断をしました。」

僕の考えでは、早く肌を綺麗にしたい一心で早ければ、1週間ちょっと~2週間後にやりたいぐらいです。

美容に詳しい方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

私も以前受けたことがあります。

私の場合はシミを薄くするものだったので計5回でしたが、すべて3週間周期に日程を組まれました。
だいたいその位は間をあけるものらしいです。
皮膚科でレーザー治療した時も同じように2~3週間あけに通院しました。
刺激があるからなのかもしれませんね・・・

でも効果がでて良かったですね!
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
その後、直接医師にも伺ったところ「3週間」置きが一番肌の再生に望ましいと説明を受けました。(1週間くらいだと理由は忘れましたがあまり効果が無いそうです。)

現在、フォトを始めて3ヶ月。
アトピーによる乾燥肌が改善され痒みに悩まされる日々が無くなりました。

お返事が遅くなってすいません。
この度は助かりました。