プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共有フォルダのショートカットアイコンを変更しようと操作した後、ファイルが検索画面になって開けません。ファイルのプロパティーからのアイコン変更とコントロールパネルのフォルダオプションも少し操作しました。元に戻す方法を教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは。

>>ファイルが検索画面になって開けません
んーと。ちっさい小窓のメッセージで、参照先がありません。みたいなメッセージと、懐中電灯(?)の絵が出てきて、「参照」と「キャンセル」があるような画面~になるんですかね???

名前はそこにあるけど、中身がありません。
(隣のおうちの人が引っ越したのにまだ「佐藤」って名札は張ったままとかそんな感じ。⇒名前はあるけど、人は住んでない=いない。って感じです。

たいていは、プロパティの「場所」って所をかえてやるのですが。。。

。。。もう一度、新しくそのショートカット作ってみては???

この回答への補足

う~ん・・(×_×)だめでした。ショートカットは新しく作り変えているんですけど・・・

• 0

以下の方法を試してみてください。

~フォルダオプションを規定値に戻す~

(1)フォルダオプションを開く
(コントロールパネル→フォルダオプションで開く)

(2)フォルダオプションの設定
(I)全般タブをクリックして下部にあるボタン”既定値に戻す(R)”をクリック
(II)表示タブをクリックして下部にあるボタン”既定値に戻す(R)”をクリック
(III)最下部にあるボタン”OK”をクリック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

又、アイコン変更につきましては、原因としては考えにくいので
ここでは敢えて説明しません。

上記の方法で解決しない場合は、その他の設定を変更しなかったか良く思い出してください。

もし、思い当たらないようでしたら以下の方法を試してください。

~リンク先を確認する~

(1)問題のショートカットのプロパティを開く
(ショートカット上で右クリック→プロパティ)

(2)リンク先を探す
ショートカットタブより下部にある”リンク先を探す(F)”をクリックして、指定ファイル名等が存在するか確認して下さい。
ファイル名が先ほどのショートカットタブ内のリンク先と一致しない場合は、リンク先を変更するか、新しくショートカットを作成して下さい。

(3) (2)がうまくいかない場合
先ほどのリンク先を見ながら順を追ってフォルダが存在するか確認して下さい。
例えば"C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music"であれば
マイコンピュータ→C→Documents and Settings→All Users→.....の様に確認して見てください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なおると良いですね。
    • 0
    • 0