電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアの携帯電話OPTUS(オプタス)に日本から電話をかけたいのですが、いつも英語のメッセージが流れてかかりません。普通の固定電話だと、かかるのですがOPTUSは、特別なかけ方があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

おそらくオプタスの回線状況が悪いせいかと思います。


もしくは日本からオーストラリアへの電話回線が悪い?
オプタスへの特別なかけ方というのはないと思います。

私もオーストラリアの携帯(ボーダフォン)や固定電話(オプタス)によくかけますが「電波が届かない」とのアナウンスや「リチャージしてください」などのメッセージが流れます。

お勧めはスカイプのskypeout通話のサービスを利用して、パソコンからオーストラリアの携帯または固定にかける方法です。
http://www.skype.com/intl/ja/

料金もシドニー固定へは2.3円/1分、携帯へは23円/分と電話からかけるより安いですし、回線もクリアです。

電話からかけて変なメッセージが流れた後にスカイプでかけるとちゃんとかかります。
やはり回線に問題があるのかなぁと思っています。

パソコンからかけなければいけないので、ヘッドセットなども必要だし、一手間かかりますがご参考まで。
    • good
    • 0

英語が何と言っているのか分かればいいのですが…


多分、電波が届かないか電源が入っていないというアナウンスではないかと思います。
    • good
    • 1

例えば、相手の携帯番号が 060-1234-5678とします。



日本からKDDIで豪州にかける場合、
001 + 61(国番号)+60-1234-5678となります。

海外から日本の携帯にかける場合もそうですが、国番号+
携帯頭の0を除いた番号でかけます。

英語のメッセージが、なんて言っているかがわかるといいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!