準・究極の選択

私は30代男性(会社員)です。

私は小さいときにタンスの角に頭をぶつけ、頭の右斜め上に長さ3センチ、幅5ミリくらいの三日月形のハゲがあります。

小学校の時からクラスメート等にそのことをたびたび馬鹿にされすごくいやな思いをしました。(イジメというほどでがありませんが・・)
また20代以降もさすがに馬鹿にされることをはないのですが、たまに指摘されるとやはり気持ちよくありませんでした。

私は身長が177センチあるので、頭部の右斜め上というのは人と会ってすぐ見える箇所ではないのですが、やはり髪を短くしたり、頭を下げたときには結構目立ちます。

「あなたが思っているほどみんなは気にしていないよ」といわれればおっしゃるとおりなのですが、やはり小さいときからの悩みでいわば「トラウマ」のような感じで、今でも人からそのことを指摘されたり、合わせ鏡をして自分で見えたときなどは小さいときに冷やかされたことが思い出されるのか、嫌な気持ちになってしまいます。

そこでちょっと思ったのが、そのハゲの箇所に刺青(タトゥー)をしたら目立たなくなるのではということです。

まれに女性で眉に刺青をするからがおられると聞いたのですがその感覚にちかいかもしれません。

そこで質問なのですが、(1)上記のような理由で刺青をするのは反対ですか?賛成ですか?
(専門家の方の意見も聞いてみたいです)

OKの場合
(2)昔の傷口みたいなところに刺青はうまくできますか?
(傷口といってもツルツルとした状態の皮膚です)
(3)痛いですか?
(4)おいくらぐらいしますか?
(5)また刺青をした場合のデメリットはなにか考えられますか?
(将来五厘刈りみたいな青白い頭にする可能性は極めて低いです。スポーツ刈り、もしくは五分刈り程度まで短くすることはあるかもしれません)
(6)なにかそのほかの方法で上記の悩みが解決される方法はありますか?
(植毛等あるかもしれませんが、実施後に手入れが必要なのはちょっと面倒なので困りますが)

一時の気の迷いとかではなくまじめに悩んでおります。
よければアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

美容整形として考えれば、適用になります。

人がなんと言おうと、本人が気になるなら、それが適用条件です。

美容整形で相談なさると良いでしょう。

刺青・・・知り合いにも何人かいますが、本格的に入れ墨する処は、普通の方はあまり行かないですよ。^^;
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思い大変参考になりました。

わずか3cm×5mmのはげが何故そんなに気になるのか分かりません。

この程度なら髪で隠れるのではありませんか。丸刈りにしていても気にするほど目立たないと思いますが。スポーツ刈りや五分刈りならなおさら目立たないと思います。今でも人から指摘される云々、子供ならともかくいい年をした大人がそんなことを言うのですか。実に馬鹿なやつですね。まともな人間なら他人の欠陥を指摘することなどしません。他人にはこの悩み分からないといわれればその通りです。分かりません。これを隠すために刺青をするなど馬鹿馬鹿しいと思いませんか。どうしてもというなら黒のマジックを塗ったらどうでしょうか。
しかしいずれにしても30代になってまだ子供の頃のことがトラウマになっているとはね。まじめに悩んでいるとはね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。