プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県のGT-Rチューニングショップを探しています。

有名どころではゼルさん(厚木市)がありますが、
当方川崎市で、ちょっと遠いので。。

川崎市、横浜市、東京都世田谷区方面あたりで、
GT-Rを扱うチューニングショップがありましたら
お教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


十数年前にGTRをチューニングしておりました。

そのときの経験談ですが・・・
ちなみに、エンジンなどのショップという認識でお答えします。
ショップですが、多少遠くても自分の考えているステージと
チューニングで波長が合うショップがいいでしょう。
また、同じ改造でも金額に違いがありますので、何店か
話を聞きに行くのも良いと思いますよ。

また、GTRのノウハウがあるショップを選ぶのも大事だと思います。

私は、32、33と乗り継ぎ、32はビッグシングルタービンで
900馬力まで改造しました。
その過程でも、このタービンならノーマルエンジンでOKという
ショップと、カム、OSピストンでエンジンまでいじらないと
使い切れないなどといった風に、ショップによって本当に
違う考えが多かったです。

貴方が走るステージはわかりませんが、安全マージンをとった
セッティングで、なおかつ仕事がキレイな店をおすすめします。
私は現在はまったく疎いのですが、「トップシークレット」などは
昔から結構いい仕事してましたよ。
Rも多かったので莫大なデータは持っているのではないでしょうか?
実際にその店で作ったRとゼロヨンやったことがありますが、
HKSのGTタービン仕様で、私の当時T45Sウエストゲート仕様(600馬力ちょい)といい勝負してましたよ。

足回りでしたら、埼玉にバッチリのお店をしっています。

また、ブーストアップ仕様でしたら、どのお店でも
さほど違いは無いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!