マンガでよめる痔のこと・薬のこと

7年付き合った彼と別れました。ずっと同棲していました。
私ももう28歳になり、結婚の準備をはじめようとしていた矢先でした。
どちらかが浮気をしたとか好きな人ができたとかではなく、もう家族のような存在になってしまって愛しているのか正直わからなくなってしまったから結婚はできないそうです。
嫌いになったとかではなく好きは好きだけれど 結婚ができないのだから年齢的にも早く次の恋をみつけて幸せになってくれと言われました。決意はもうかたいようです。
今は見る世界すべてが変わってしまったような抜け殻の状態が続いています。
彼と幸せな家庭をつくって子供を産んで.. そんな想像が楽しくてしかたがなかった毎日が突然消えてしまい どうしたらいいかわかりません。
次の恋なんてできるはずがないと思ってしまいます。
結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。
そんな思いを経験されたかた その後幸せをつかんだという方のお話を聞いて、少し元気をもらいたいです。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談者さまとしては、すごくショックな出来事で「次の恋なんてできるはずがない」と考えてしまうお気持ちもわかります。でも、それは大半の方が経験する道ですので、次の恋は必ずできますよ。

ツライときにはお友達と一緒ゴハンを食べて、お話相手になってもらいましょう。私もそういうツライときは、友達と一緒にいることがとても助けになりました。(つまり、ひとりでいないことがポイントです)

私は恋愛相談のお仕事を17年しています。
その経験からお話しますと、次のようなデータが出ています。

1.同棲すると、ほとんどのカップルがお別れすることになる。
2.20代で結婚に至る場合、2~3年で結婚に至る事例が多い。
3.30代以降で結婚に至る場合、交際半年以内が約50%。1年以内で80%を超える。

「2」は裏返すと、交際4~5年、それ以上と続く場合は「結婚できないから、ずるずると続いている」と言えてしまうのです。これは私自身の経験でも同じことがあったのですが、要するに「結婚を目指すなら、長く交際すればよいという話ではない」ということです。

20代で結婚を考える場合、同棲をせずに半同棲(週3~4回お泊りをする)に留め、2年程度でゴールインできるように「意識して頑張ること」が大事です。

ほとんどの女性は、「ただ2年、3年……と付き合ったら結婚できる」とぼんやり思っているように感じます。しかし、そういうものではないのです。例えば、東大受験を頑張る浪人生が「俺は3年浪人したから、来年は受かるだろう」と言っているのを聞いたら、「えっ!それは違うんじゃないの!?」と気づくだろうと思います。

「○年浪人したから受験に受かる」というものではありません。
同じように「○年交際したから、結婚できる」というものではないのです。

では、どういう努力をしたら結婚できるかは、大変深いお話になりますので、ここでは説明しきれません。私のサイトにたくさんの事例やアドバイスがありますので、ご覧になってみて頂けたらと思います。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

人生はこれで終わりではありません。
今はお辛いでしょうがきっと“時間薬”が解決してくれますよ。 

そして元気になった暁には早く新しい彼氏を見つけて下さいね。但し同棲はなるべく避けて下さい。でももしそのようになってもせいぜい2か月止まり迄の同棲にしておいて、なるべく早めに上手に彼氏との“結婚”に持って行けるようにすることが肝心です。

長い同棲生活があった場合、所謂結婚した時のあの新鮮で充実感満載の2~3年、楽しく嬉しく幸せな新婚時代を無駄に過ごしてしまう事になります。入籍をして結婚式を挙げて…と一連の流れをこなしておきましたら形が自分を守ってくれることもあります。

それこそ数年たって飽きが来た頃(飽きは多かれ少なかれ必ずあります)に、お子様がいたり、愛情はなくなっていても情が出て来ていたり、別れたら知り合い・会社関係・お友達・親戚にバツが悪い等で離婚を我慢したり・・と言うプラスもあります。

人生においてやり直しはいくらでもできます。
しばらくは悲しくお辛いでしょうが早く立ち上がって下さいね。
応援しています♪
    • good
    • 4

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

私も、27歳のときに長年付き合った彼から別れを切り出されました。


完全な同棲はしていませんでしたが、ほぼ同棲状態で家族も同然でした。
家族ぐるみのお付き合いでしたから。
その当時は、泣いて泣いてご飯も喉を通らず、どうして良いか分からない状況でしたね。年齢的にも、友人たちは次々と結婚していきました。結婚を幸せそうな友人を前に、自分が惨めになるような気がして友人にも中々言い出せませんでした。
少し前まで、私も彼との楽しい未来を思い描いていたところに、急な彼からの別れ。何がなんだかわかりませんでした。
でもね、時が解決してくれました。
毎日、彼のことばかりを考えて、失恋の本や映画をいやって言うほど見ました。泣きたいだけ泣きました。
1ヶ月、2ヶ月くらいは、落ち込むだけ落ち込みました。
そのあと、急に気分が軽くなったんです。ほかの事を少しずつ考えられる日がきたんです。

まだまだ、未来はあります。私がそうだったんですから。
今は、そんな風に思えないかもしれないけれど、きっときます。
私は、今年の11月に結婚します。もう、誰も好きになれないなんて考えていた私が、新しく恋し結婚をします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 71

私も質問者様同様7年間付き合った彼と28歳で別れました。


多分この人と結婚して彼の両親と同居で・・とか考えていましたし、子供好きだった彼とも早く子供が欲しいねと話していました。

ただ、末っ子で実家に住み、両親に溺愛されて育った彼は今の生活に何の不自由もなく結婚して環境を変える必要がなかったのだと思います。
「いつかは結婚したいけど、いつなのかは分からない」と言われ、必ずいつかが来るなら待ってると伝えましたが保障はできないと言われ別れを決意しました。

今思えば7年間の間に私たちも家族のようになってしまい、お互いに恋をする気持ちも忘れていたように思います。安心しきっていたのでしょうね。

7年間も恋愛と遠ざかっていたためか、別れてからしばらくは好きな人をつくることすら面倒で、結婚の夢も諦めていました。
職場を変え、気持ちも新たにスタートを切ったところで今の主人と出会いました。
はじめは恋愛対象ではなかたのですが、「あ~。結婚ってこういう人とするのかもしれない」と何故か思い、出会って8ヶ月で結婚し、4年目になりました。

もちろん何年も付き合って結婚に至る人もいると思いますが、結婚ってタイミングだと本当に実感しました。
質問者様も、無理に彼を忘れようとしなくても大丈夫ですよ。初めの頃は誰と会っても前の彼と比べたりしがちですが、「あっ。この人かも」ってぽろっと現れますから。

私も主人と結婚してから「前の彼と結婚してたらどうなってたのだろう」なんて考えたこともありましたが、思ってた以上に幸せってこともないケド、思ってた以上に不幸なわけじゃない。今が一番。と思っています。
付き合いが短かった分、初めて知ってビックリすることもありますが、新しい面の主人が色々見られて楽しいです。

まだ28歳です。結婚も出産もまだまだこれからチャンスはいくらでもありますよ。
新しい恋をすると、自分の生活にもメリハリがでて楽しいと思います。前を見ることを恐れずに楽しいことだけ考えていい恋をしてください。
    • good
    • 28

私もまったく同じ期間、7年付き合った彼と別れた経験があります。


19歳から26歳、相手は誰が見てもかっこよくて、優しくて
文句のつけどころのない人でしたが…
婚約してから私が、ひどいマリッジブルーになって別れてしまいました。

私は今30歳です。
その彼と別れてから3人の方と付き合いましたが
今やっと、当時と同じような幸せな気持ちになれる方と付き合い
結婚する事を考えています。

別れてから4年経ちますが、今の私は当時よりだいぶ成長して
自分に対し誇れることが沢山増えました。
様々な勉強をしたり、より良い所に転職したり…
スタイルも痩せて良くなったし、当時より断然、
今の自分が大好きです。
4年前までの私は、7年間、彼が居ることでどこか安心して
自分を向上させる手抜きをしていたようです。
彼が居なくなって、時間が出来て
どうしようか迷っていた時に勉強を始めて
それが今の職業にもかかわっています。

今の彼は、7年付き合った彼より格好良くないし、
お給料も少ないけど、本当に良い人で幸せです。
こんな彼に出会ったきっかけは、転職先ですし
私は今、一生の仕事も彼も両方、手に入れています。

たまに私は考えるのですが・・・
神様は、その人に一番良い人生になるよう
色んな事件を起していると思うのです。
4年前、私がもしあのまま結婚していたら、今頃私は、
何も出来ないただのおばさん人生を送って居たと思います。
もちろん、順風満帆に交際して結婚して
周りから見たらただのおばさんになっている人を否定するわけではありません。
私にとって言えば、神様が、私の人生は試練が多く
沢山の事を学ぶ事が最善だと考えたのだろうと思うのです。

あ、これは宗教のお誘いではないので安心してくださいね(笑)
私は無宗教ですから!

>結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。
なんて言わないでください。
30過ぎても恋愛している私を含めた多くの人に失礼ですよ!(笑)

少し前に流行った「負け犬の遠吠え」の本のせいで
世の中には30才を超えて独身にたいする偏見が出来てしまいましたが
そんなくだらない本には流されないでくださいね。
40過ぎても恋愛して結婚している人だって沢山居るんですから。
夢を実現諦めるのも頑張るのも、naopi1979さんしだいですよ。

最後にもう一度書きますが
私は今が一番幸せです。
naopi1979さんも、将来の夢と、自分を輝かせる努力を怠らなければ、
私と同じ様に思う日がすぐ来ます。
なんなら私が保証しますから!!
騙されたと思って、半年位前向きな気持ちで過ごしてみてください。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり眠れなくて涙が止まらずでいましたが勇気を与えられました。皆は土曜日で恋人と過ごしているだろうし、ましてやこんな時間に誰かに電話する訳にもいかず..。 顔も知らない方々がこんなにも文章で励まして下さり、本当に本当にありがたいです。私もこの7年間 彼は私を一生大事にしてくれると安心しきりで絶対の自信があった為、どうせ結婚するんだし と、やりたがっていた夢を追いかける事もやめて努力もせず、求めることばかりを口にし魅力のない女になってしまっていたんだと思います。これが人生一番の試練ですが 試練を経験せず何も気づかず生きていかずにすんだって少しプラスにも考えてみたいと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 04:23

>少し元気をもらいたいです。

何かアドバイスをお願いします。

別に最悪じゃないですよ、時間がたてばそのうち元気になれます。大丈夫。

>結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。

私はそうは思わない。

例えば。彼と結婚して子供を設けそれで別れを切り出されたら、今よりもその方が良かっただろうか。タラレバなんて無意味ですが

>結婚ができないのだから年齢的にも早く次の恋をみつけて幸せになってくれ

という言葉は思いやりだと思いますよ。

突然消えてしまったと嘆いているけど、実際は何もなかったわけですから。想像が想像で終わっただけで、あなたは何も失ってない。寂しくない別れなんてないですよ。でも恋人を失ったからと言って不幸になったわけでもありません。あなたは生きてるし、余命を宣告されたわけでもない。もっと言うと、あなたは自分の幸せを具体的に知るチャンスを得たんだと思う。

結婚生活が幸せとは限らないからです。結婚をゴールのように考えて、結婚したから勝ったとか負けたとかって表面的なことばかりに囚われると、結婚生活は旦那の愚痴を友達に言う毎日しか待っていないんじゃないかな。育児に非協力的な人だったら?出産後にセックスレスになっていたかも?なんて、不確定な可能性を言い出したらキリがありません。

彼と結ばれていれば幸せだったという可能性と全く同じ可能性で、幸せになれなかった可能性があるわけです。だから今一度、想像じゃなく考えてみて下さい。

あなたにとって、幸せってなんですか。

結婚できればそれでいいのか。好きな人と一緒になれればそれでいいのか。七年の付き合いの中で、自分が彼のためにしてあげられたことって何だろうと。彼はあなたを愛していたかもしれない。じゃあ私は彼を、ちゃんと愛していただろうかと。愛され幸せな毎日を、与えられるだけの生活を過ごしていなかったかどうかと。自分には何が足りないだろうって。愛するって、具体的にどういうことかなって。別れは人を強くします。痛みを知っている人は他人に優しくなれます。優しくなれる人は、幸せを得ようとせず感じられる人になります。反省や後悔があるから成功や感謝を喜べるんだと思うし、だとしたら、あなたは日常で今まで以上に幸せを感じられる女性になるんじゃないかな。

クサイですけど。幸せって、なるもんじゃなくて感じるものだと思います。現状に満足しろなんて言いませんよ、ただ、

>次の恋なんてできるはずがないと思ってしまいます。

次の恋は必ずできます。私を含めた他の人だってみんな辛いことを経験してるわけです、そうして生きているんですから。大丈夫ですよ。今は悲しいだけ、笑い話になる日が必ず来ます。そして、進んでください。番号や写真など、彼に関わる品物を全部処分してみてください。

作業が進むに連れて、必ず次の恋が動きます。作業が終わった頃には、あなたは次の恋を楽な気持ちで待てるはずですから。

幸運を祈ります。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

何度も読み返しました。どきっとされられる事がたくさん書いてありました。
与えられる事ばかり求めていて自分は何を与えることができただろう 依存ばかり、求めてばかりでした....。今色々と思い返してみると彼はずいぶん我慢してきてくれたのだという事に凄く気づかされました。優しくなりたい。もっと人を大切にできる人間になりたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 04:14

参考にならないかもしれませんが、とても気持ちがわかるので、思わず書いてしまいました。

私は24歳から2年間付き合った人がいました。毎日のように会い、結婚も考えていました。彼もとても大事にしてくれましたが、私の親の猛反対にあい、いろいろ考えた末に別れることになりました。別れた後、彼に彼女ができたと聞いて、ストーカーまがいのこともしました。彼とデートした思い出の場所に怖くて行けなくなってしまい、生きているのが嫌になることもしょっちゅうでした。その後、彼氏ができましたが、前の彼と比べられているようで嫌だと別れられらこともあるくらい、引きずっていました。しかし、10年近くたった今、彼とは別れて良かったと心から思っています。30歳の時に知り合った彼と結婚することができました。(前の彼より条件も何もかもが勝っている人です。)今は、絶対に彼のことを忘れられないと思っているかもしれませんが、時が忘れさせてくれます。この言葉は本当です!あの当時の私だって、絶対に立ち直れないと思っていましたから。私のまわりの友達も、彼に振られて拒食症になった子、彼氏に夜逃げされた子、10年付き合って別れた子、離婚した子、今はみんな元彼よりいい人と幸せに結婚してますよ!過去にとらわれないで、出会いを見つけて違う幸せをさがしましょう!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

すごく勇気づけられました。私もいつかそう思える日が来ることを信じてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 01:10

質問者様の心労はごもっともで、無理に頑張ろうとかする必要はないです。

もう28とおっしゃいますがまだまだお若いし、これから先出会いはちゃんとありますよ。世間一般の常識に惑わされることはないです。今は抜け殻のようになってしまい自分に自信が持てないのはそのうち時間が解決してくれます。

ただ気になるのは彼の不誠実さです。同棲期間が長かった間、彼側から結婚したいね、とか子供がが欲しいとか質問者様の将来を匂わせつつ生活されていましたか?もしそうであれば法的に調べてみれば内縁関係にあったとして慰謝料の請求も可能である可能性がありますので一度専門家にご相談されてはいかがでしょうか。

傷つくのは女性側ですからね。

ただそんな優柔不断の彼とは20代で別れておいて大正解だと思いますよ。

これから異性の茶飲み友達をたくさん作って見る目を磨きましょう。

お互いに☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間の解決を待ってみます。彼はとても優しいあたたかくて大きな人でした。今までくれたたくさんの幸せへ感謝の気持ちでいっぱいです。いっその事恨んだり憎んだりできたら少しマシだったかも..なんて思ってしまいました。 アドバイスありがとうざいました。

お礼日時:2007/05/13 01:17

どんな別れでも自分次第で必ず良い相手は現れます。

その彼は運命の相手ではなかったんですよ!

私の学生時代の恩師は、15歳から28歳まで13年もつきあった相手と別れ、知り合ってたった10ヶ月の相手と結婚しました。

別れた後は、抜け殻みたいになったけど、意外とその後
が早かったと言ってました。学生のときその恩師の結婚式に私は
出席したのですがとても幸せそうでした^^

13年は長いですよ・・でも、ちゃんと相手は見つかったんだから
あなたも大丈夫です!

あと、つきあった年数と結婚は関係ないですね・・
13年つきあっても別れるときは別れるし、たった10ヶ月でも
結婚するときはしますから!
長くつきあったからうまくいくとは限らないです。

あと、余計なことかもしれませんが、
次は同棲などせず、きちんと結婚するまで段階を
踏んでいかれたほうがいいと思います。
同棲して結局破局するカップルがどれだけ多いことか・・。
私の知人、友人、たくさんいますが、同棲して結婚までいった
カップルはたった一組しかいないです。
そのカップルも結婚前に、何度か別れていますしね。

今は一番つらいと思いますが、必ず素敵な相手は現れますよ!
自分を信じてください!!

この回答への補足

同棲して破局ってやっぱり多いのですね...。結婚ごっこのようなものを経験してしまうからでしょうか。実際、すでに夫婦のようになっていました。忘れる事なんてとうていできないだろうなぁと思いますが無理に忘れなきゃならないことでもないし、時に身をまかせてみます。ありがとうございます。

補足日時:2007/05/13 01:24
    • good
    • 6

私は27歳でした。


どん底まで落ちて、体重もみるみる落ちて、ひねくれて、
仕事中も涙が出て、車に乗り込むと大声で叫んだり。
心配して「そんな男の為にそんなになってバカだ」と言っただけの
友人ともケンカもして。
今思うと本当に私はバカだった。

今は、一人になりたい時はとことん落ち込んで泣いて。
寂しい時は家族や頼れる友達に甘えていいと思います。
私の友人の言葉ですが「沈むところまで沈んだらあとは浮いてくるだけだよ」、メールでもらった時は「何言ってんの?結局他人事?」と思ったけど本当に浮いてこれました。

自分から元彼に連絡をとって、ちゃんとしたお別れを言うのには半年ほどかかったけど、その時はもう気持ちすっきりで未練もなかった。
その後積極的に、まぁ飲み会になるけど友達探しのつもりで参加してたら気の合う人もできて、彼氏もできました。
彼女がほしい男の人っていっぱいいるんだよ、その気になればまた恋はできるはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょうど27.8という年齢の為 周りの友達も結婚準備をしていたりして、まだ言えずにいます。。でもやっぱり抱え込むのは辛いから 明日は少し聞いてもらっちゃおうかな....と思います。外へ出て楽しめる自分を
早く取り戻したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q(長文です)長い間付き合った彼と別れました

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。
年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。
すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。
・そのうち連絡しようとは思っていた
・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない
・私のことを大事にすることができない=好きではない
・好きというほどではないが、気になっている人がいる

彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。
クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。
だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。
実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。
「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。

彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。
私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。
1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。
今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。

頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。
彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。
しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。
彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。
そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。
なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。
やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。
色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。
この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。
前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。

長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。
私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。
その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事でも偉い事でも何でもないんですね。
私は、別れるときは物凄く悲しくて、辛かったけど耐えました。
耐えるしかないんです。
それに悲しみも必ず時が和らげてくれます。
時が経てば必ず立ち直りますよ。

その後ですが、素敵な方と出会い今年の1月に結婚しましたよ☆

彼との交際した期間は無駄とは思いません。
むしろ、私に色々な経験、試練を与えてくれた人だったな、と
今になり思います。
それに強くなったなと周りから言われます^_^;

なのでusausa79さんも頑張って!!!

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事で...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q10年近く付き合って別れたことのある人に聞きたいです

身内みたいな感じだったと思いますが
別れた理由にもよると思いますが
今ではどんな関係にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返してくれませんでした。
「戻ったら返す」(←ほんと子供。。。)
身内同然でしたが 今はどうしているかも知りません。
彼はともかく、彼の母親が、子離れできない非常識な人だったので
もう関わりを持つ気にもなれませんでした。

私の友人は10年付き合った女性と結婚し、1ヶ月で離婚しました。
お互い仕事をバリバリする人で、「同じ家に住んでる理由が見当たらない」という結論に達したそうです。
今は 再婚してますし、それ以前から連絡も取ってないそうです。

私の先輩は12年付き合った男性と結婚して 5年位で離婚しました。
先輩は「子供が欲しい」旦那さんは「別にいらない」
先輩は何とかやり直そうと、フライトを辞め家庭に入りましたが
溝は埋まらなかったそうです。
彼の母親が「理由も知らないくせにわめき散らす」という
ヒステリックな人だったらしく そんな状況から守ってくれない夫に失望したようです。
今は 連絡も取っていませんし、自営業で頑張ってます。

私の知る限りでは 別れた後は たまに「元気かね~」と思う程度で
特に連絡を取りたいとか、久しぶりに会いたいとか
そんな気持ちまでには至らないような。。。

ご参考になりましたでしょうか。。。

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返して...続きを読む

Q長く付き合った恋人と別れた経験のある方アドバイスください。

4年付き合ってる彼がいるのですが、昨日、別れよう(一ヶ月考えさせて欲しい)と私から言いました。

付き合い始めた頃は休みが合えば会っていました。
1年前に私が就職してからなかなか会う日も合わず、
長いときは月に一回しか会ってない時もありました。

ここ数ヶ月、会わないせいか、仕事で疲れてるせいか、ホントに好きでなくなったのか、
彼に対して自分がどう思っているのかわからなくなってきて、
意外と別れても平気なのかな?とか思う事が多くなっていました。
倦怠期ってのもあると思うのですが、
あまりにも期間が長いので、もうダメかなって思います。

昨日彼に思いを電話で告げました。
彼は「○○のこと好きだから別れたくない。でも○○が好きって気持ちがないのに付き合ってても楽しくないよね。だからキッパリ別れようか」と言ったのですが、
私が「いきなりは怖い。少し連絡をとらずに考えたい。」
と言って話し合った結果、一ヶ月間をあけることになりました。

電話を切ってから、色々彼との事を思い出し、
涙が止まらないのですが、
好きだからなのか、ただ長年付き合ってた人と別れるからなのか自分でもわかりません。

今は自分がどうしたいのか、どう思っているのかが
わからないです。
一ヶ月待ったからって答えがでるのかもわかりません。
どちらかというと彼のことを愛しているという気持ちが戻って来ることを願っているのですが、
そんな気持ちも、ただ自分が楽をしたいだけなのではないかと思っています。

長年付き合ってても恋人のことをずっと
「愛している」と感じるものなのでしょうか?
気持ちが薄れていくのはよくある事なのでしょうか?

文章の意味がよくわからないかもしれませんが、
こういった経験をされた方から何かアドバイスや経験談を教えて頂きたいです。

4年付き合ってる彼がいるのですが、昨日、別れよう(一ヶ月考えさせて欲しい)と私から言いました。

付き合い始めた頃は休みが合えば会っていました。
1年前に私が就職してからなかなか会う日も合わず、
長いときは月に一回しか会ってない時もありました。

ここ数ヶ月、会わないせいか、仕事で疲れてるせいか、ホントに好きでなくなったのか、
彼に対して自分がどう思っているのかわからなくなってきて、
意外と別れても平気なのかな?とか思う事が多くなっていました。
倦怠期ってのもあると思うので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。読んでいて7年付き合っていた元彼のことを
思い出しました。 付き合って2、3年目ともなると当初の
新鮮な気持ちは色あせてきますよ。そこから本格的な
愛情を育む時期になると思います+そこから2人で向上して
いけるか否か(ここまでくると結婚みたいになっちゃい
ますが。苦笑)。一緒にいて楽しい、はもちろん一緒にいて
落ち着ける、癒される、損得関係なく居心地が良ければ
「幸せ」....と考えるのが個人的な意見です^_^;)
 元彼には別れを切り出された方なのですが、何が一番
辛かったかと言うと付き合ってきた生活パターンが
なくなってしまうってことでしたね。週末はお出かけして
お互い何か接点の持てる趣味があれば一緒に楽しんだりして...
その繰り返しで長年お互い向上し合えたと思います。
 いつもこちらの掲示板を拝見していてどうして
別れてしまうのか、という質問があるのですが結論としては
当初の新鮮感を失ってしまって飽きてしまったor倦怠期を
2人で乗り越えられなかった、努力が足りなかったのでは
ないのかと思いますよ。 でも質問者様は彼と別れると考えた
際に涙を流したんですよね?それが全てを物語っていると
思います。がんばって下さい。

こんばんわ。読んでいて7年付き合っていた元彼のことを
思い出しました。 付き合って2、3年目ともなると当初の
新鮮な気持ちは色あせてきますよ。そこから本格的な
愛情を育む時期になると思います+そこから2人で向上して
いけるか否か(ここまでくると結婚みたいになっちゃい
ますが。苦笑)。一緒にいて楽しい、はもちろん一緒にいて
落ち着ける、癒される、損得関係なく居心地が良ければ
「幸せ」....と考えるのが個人的な意見です^_^;)
 元彼には別れを切り出された方なのですが、何が一番
辛か...続きを読む

Q3、4年以上の交際の末別れてしまった経験をお持ちの方。

私には付き合ってもうすぐ4年になる最愛の彼氏がいます。(笑)
週2ぐらいのペースで会っていて、3年程前に一度私から別れたこともありましたがこれまで倦怠期などもなく、ラブラブできました。(もちろん影ならぬ(?)努力もしてます。)25歳くらいにはお互い当然結婚するものと思っています。

そこで質問です。
3年や4年以上の交際を経て、別れてしまうのは何故なのでしょうか?
今更、性格の不一致や好みじゃなかった、なんてことはないでしょうし。情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。

経験談や聞いた話、ご意見等、何でもいいのでお待ちしています!

Aベストアンサー

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の年明けから、彼の仕事が以上に忙しくなりはじめていて、それまでは毎週末は2人で過ごしていたのが、月数回に減ってしまい、私はしょっちゅう寂しい寂しいと泣いたりしてました。でも彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、安らげる場所を作っていたはずの私に、安らげる場所が無くなってしまってたんですよ。そんな時に、一緒に開発の仕事をやっていた会社の女性を好きになってしまったんです。
私は彼に依存しすぎてたみたいです。

>情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
私の場合ですが、彼は本当言うと私とは別れたくないと言いました。
私の事もまだまだ好きだし、出来るならこのままずっと一緒にいたいとも。
でも、他の人を好きになった気持ちのままで、私と付き合う事は申し訳なくて出来ない。だから別れようと決心した…と言ってました。

chara2002さんは、情もあるし…と書かれてますが、情だけでは結婚は出来ないと思いますよ。片方が気づかない間に、何か溝が出来てしまったら、いくら情があっても、私のようなパターンには誰でもなる可能性はあると思います。

>特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。
(-ω-;)ウーン 同棲ってどうなんでしょう。確かに同棲してそのまま入籍ってカップルは、世の中に沢山いると思いますが、逆に世の中には結婚して離婚する夫婦も沢山いますよね。
ラジオで聞いた話では、3年同棲して結婚したものの、半年で離婚した夫婦がいたそうです。
一緒に暮らすのと、家庭を持つってのは、体験してみないと分からないほどに、スゴイ差があるんじゃないでしょうか?

今回の事で私が学んだ事は、二人の仲にあまり馴れてしまわないこと。いつでも冷静でいること。態度などで分からせようとするのではなく、伝えたいことはきちんと言葉で伝えること。でも自分は自分はと、自分の事ばかり主張しなこと。ナドナド。ありすぎですね(笑)

ここには書ききれないほど他にも色々ありましたが、私の場合はこんな感じです。長々と失礼しました(笑)

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q8年付き合った人と別れ…生きているのが辛い…

辛いです。
こんな人早く忘れたほうがいいんでしょうが、気持ちの整理がつきません。。。

高校生の時に出会って、22の時に付き合い始めて今年30歳。
8年の間、彼に他に気になる人ができたり、浮気をされたり、妊娠、そして堕胎…
何度も彼からの「別れ」がありましたが、結果的に私が執着し、彼にも情があったので、
最終的にはあきらめて、ここ数年はズルズルした関係が続いていました。

今年の年末年始も一緒に過ごしていて、今月も会う予定で日程の連絡をしたら、
(私は東京、彼は大阪の遠距離です)、突然また「もう会いたくない、話したくない、疲れた」
と言われ・・・私はまたか、と思い、しばらく放置することにしました。

しかし1か月経って、寂しい気持ちを抑えきれずに連絡したら、
返事もないし、電話も出ないし、で完全に無視されました。
今までなんだかんだ返事はくれてたので、もしかして何かあったのかも⁉と
心配になり連絡してもまた無視…。

無視が彼の答えなのかな…と半分あきらめていたところに彼から電話が!
と思ったら、彼は操作を間違えてかけてしまったそうです。
「もう音信不通にするつもりだった、私と切るならそうするしかないと思った」と。
大体そういう時は好きな人ができた時だと思っているので聞いたら、
「気になる人はいる。今いい感じで、向こうもそう思ってくれてる」
と言われました…。
やっぱり…と思いましたが、今の彼に何を言っても無駄だと思ってるので
無理にすがったりはしませんでしたが、本当にやるせないです…。

何かあればいつも逃げる人でした。
浮気をしたときも、妊娠がわかって生むのか堕ろすのか話し合ってる時も…
いつも人のせいにして逃げて…。そして今回もまた、自分の口から別れようともせず、
音信不通にすることで逃げて…ほんとにずるいと思いますが、そういう人なんでしょうね…

こんなに長い間一緒にいたのに、最後はこんなにあっけないのかと…
私はこんなにつらくて悲しくて、堕胎したことを今でも後悔しているのに、
彼にとっては痛くもかゆくもないのかと思うと、本当に悔しいです…。

でも、そんなどうしようもない男だったんだと諦めるしかないのですよね…
今まで散々ひどいこと言われたりされてるのに、まだ彼が好きみたいなんです。
私おかしいですよね…。
彼がもしその新しい子と付き合って、結婚!とかなったら、発狂しそうです…。
考えただけでも死にたくなります…。
友達は皆、他にいい人いるよ!と言ってきますが、
この8年間他にいい人なんていなかったのに、どこにいるんでしょうか。
愛されたいのに誰からも愛されません。彼からも親からも…私は邪魔者扱い…
私の居場所はどこにもありません…。
もう生きているのが辛いです…

みなさん失恋からどうやって立ち直るんですか…
こんな私でも、また良い人と出会えることってあるんでしょうかね…
将来に希望が持てません。。。

辛いです。
こんな人早く忘れたほうがいいんでしょうが、気持ちの整理がつきません。。。

高校生の時に出会って、22の時に付き合い始めて今年30歳。
8年の間、彼に他に気になる人ができたり、浮気をされたり、妊娠、そして堕胎…
何度も彼からの「別れ」がありましたが、結果的に私が執着し、彼にも情があったので、
最終的にはあきらめて、ここ数年はズルズルした関係が続いていました。

今年の年末年始も一緒に過ごしていて、今月も会う予定で日程の連絡をしたら、
(私は東京、彼は大阪の遠距離です...続きを読む

Aベストアンサー

8年はあなたにとって無駄な日ばかりじゃなかったはずです。

正直なところ、彼と別れてよかったと思う日は必ず来ます。
あなたは辛いことも悲しいことも苦しいことも
楽しい日々もあったでしょう。
でも、それは彼も同じこと。
あなただけじゃない。

そこを理解できないと
これからのあなたの未来に過去が反映されなくなってしまう。

あなたが経験したことをどう活かせるかはあなた次第。
過去の反省から導かれるものを
あなたは次に活かすことが出来るはず。
それがあなたがやるべき、一番大切なこと。

あなたは彼と別れることで生かされています。
辛い経験をしたからこそ他の人を理解できる人になれるんです。
そう考えることも出来る。

彼を追わない勇気があなたを強くします。
別れる覚悟が出来て初めて、あなたは一人前になれるんです。

出会いは別れの始まり。
人には出会いがあれば最後には別れがあります。
それが分からないから、いい加減なお付き合いをしてしまいます。
別れる前に何をしたらいいかを常に考えなくてはいけない。
別れがあるからこそ、精一杯真剣に付き合わなくてはいけない。
それがあなたに欠けていたんじゃないかな?

二人の一歩先を考えながらお付き合いをしていれば
こういう結果にはならなかったかもしれません。
でもそれは結果論。
分からなかったことを悔やんでも仕方ない。

彼を悪くする、悪く言うのもあなた。
良い人だった、良い経験をしたと思うのもあなた。
そうでしょ?

あなたの人生というジグソーパズルに
彼は当てはまらなかっただけとも言えます。

それが解っただけでも良かったと思える日は必ず来ます。
今は辛いけれど、そこから見えてくるものを見つけられれば
あなたは少しだけ良い女性になれるはずです。

良い思い出はとっておくこと。
辛い思い出は忘れないこと。
悲しい思い出は、真剣だった自分を誉めてあげる事。
きちんと自分の心に向き合えば
あなたは次の恋に向かう準備が出来るはずです。

そして彼より良い人を見つけること。
それがあなたに課せられた運命なのかもしれません。

56歳、男性です。

8年はあなたにとって無駄な日ばかりじゃなかったはずです。

正直なところ、彼と別れてよかったと思う日は必ず来ます。
あなたは辛いことも悲しいことも苦しいことも
楽しい日々もあったでしょう。
でも、それは彼も同じこと。
あなただけじゃない。

そこを理解できないと
これからのあなたの未来に過去が反映されなくなってしまう。

あなたが経験したことをどう活かせるかはあなた次第。
過去の反省から導かれるものを
あなたは次に活かすことが出来るはず。
それがあなたがやるべき、一番大切な...続きを読む

Q交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

Aベストアンサー

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいいのではないでしょうか。
もし、ただ「結婚」がしたいのであれば、他の人を見つけた方がいいかもしれません。

ちなみにウチは、旦那の部屋があるので、一人になりたい時や趣味をする時は部屋にこもっています。
質問者様の彼は、一人暮らしですか?
一人暮らしだと、もしかしたら「一人がラク」と思ってしまってるのかもしれないですね。
彼の部屋を作ることを質問者様がイヤで無ければ、何かのついでに
「結婚後の彼の部屋」の話をしてみるのもいいかもしれません。

私の周りも付き合って、1~2年で結婚する人たちが多かったです。
すごく複雑な気持ちになることも多かったけど、今は「私たちはこれで良かったんだな」と思えます。
年齢的なことも含めて、いろいろ考えてしまう時期だと思いますが、
自分の気持ちを第一に、頑張って乗り超えてくださいね。

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング