プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になる人と2人で飲みに行ったのですが、実はその子が彼氏持ちだと知り、かなりへこんでいます。

そこで質問なんですが、
彼氏のいる女の人って、彼氏以外の男性と2人きりで飲みに行ったりするものでしょうか?

その飲みは彼氏は了承済みらしいのですが、その彼氏は気にならないものなんでしょうか?

彼氏側・彼女側双方の回答待ってます!

A 回答 (11件中1~10件)

>彼氏のいる女の人って、彼氏以外の男性と2人きりで飲みに行ったりするものでしょうか?


行きますょ。そうとう嫌いなタイプでなければ。
>その飲みは彼氏は了承済みらしいのですが、その彼氏は気にならないものなんでしょうか?
彼女と質問者さんの間柄は分かりませんが、彼女は彼に例えば、同級生と飲みに行くのとかバイト先の男の子と飲みに行くの。とか彼が心配しない程度の報告しかしてないと思います。
勿論、彼の方は面白くないから「飲みに行ってどうだった?」と問い詰めると思います。
彼女の方は「うん。ちょっと飲んで直ぐ帰った」くらいの返事をするでしょう。
あくまでも想像ですが、こんなもんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その子とはバイトで一緒なんです。
できたらお付き合いしたいなーとか思ってた矢先の出来事で…

お礼日時:2007/05/13 02:59

女性の職業によっては、仕事上どうしても男性と二人で飲むことになってしまうこともあるでしょう。



完全プライベートの飲みの場合、、、、
行く女性もいるでしょうね。その人と彼氏の価値観次第です。

ちなみに私は行きません。彼氏がどう思うかは聞いたことがないけど
逆のことをされたらイヤなので、自分はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い大学生で、仕事上ってわけじゃなくプライベートでした。
自分も彼女(いないけど…)にはそういうことはして欲しくない派だったので質問してみました。

お礼日時:2007/05/13 03:02

婚約しているのでもない限り,その人が何しようが自由ですね.


本来,自由恋愛とはそうしたものです.
縛られない代わり,ずっと一緒にいられるかは保証されないという…
いろんな人をその目で見てもらって,その結果フラれたのだとしたらそれは自分の魅力がなかったのだと.そう思うようにしたほうが後々怒りも起きないですからね.

ま実際はいい気分じゃないと思うよ.

…っと彼の気持ちを推測して述べてみたが,ええかっこしいか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男としてはやっぱ気分良くないですよね。
自分も素直に承諾はできんかな、と。

お礼日時:2007/05/13 03:12

あからさまに好意を持たれている人とは二人きりはさすがに遠慮しますが、友達の関係なら行くこともありえます。



場合によっては私は行きますし、場合によっては彼氏が誰かと二人で飲みに行ってもらっても構いません。

…ファイトっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声援ありがたいです。
自分は下心全開のつもりだったんですが…
やはり友達程度の認識だったのだと痛感しています。

お礼日時:2007/05/13 03:15

私もバイト先の男性とよく二人で飲みに行きました。


彼氏(現:旦那)にもきちんと言って了解をもらって行きました。

その男性の事は異性として全く見た事はなかったです。
面白くて仕事が出来て面倒見がいいので、兄貴分として慕っていました。
その事も彼氏に言っていたので、仕事の延長としての
付き合いでした。

そのバイト先の男性に一度だけ「ウチで飲んでもいいですよ、そのうち彼氏(同棲中でした)も帰って来るんで3人で飲みましょう!」と誘いました。
その男性の反応は、「俺も男だから遠慮しとく、彼氏に悪いしね 笑」でした。

↑良い男はこういう事の言える男だと思いますよ。
彼氏がいる子だって知っているのに、夜遅くまで一緒に飲んでいたり、それ以上のことを誘ったりしては
ダメですね。

女だって、おもしろくて楽しい男性とは飲みに行きたいと思いますよ、でもそれだけの関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もちょうど回答者様とバイト先の男性との関係に似ているような気が…
いい男になりたいけど、いい関係にもなりたいです。無理かな…

お礼日時:2007/05/13 03:38

こんばんは。


20代後半の女性です。
現在彼氏はいないので、過去の経験から。。。

私は彼氏がいてもいなくても、男性と2人きりで飲みにいきます。
親しい友人になら、私から誘うこともあります。

飲みに行かない?と誘われて断るケースは以下です。
・明らかに私に対して異性としての好意をもっている
・私が相手のことを苦手と感じている

彼氏に言えば、「なんでそんなことわざわざ言うの?」と逆に
不安がられたこともあります。

人それぞれかな、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に皆さんの回答を読んで「人それぞれ」だな、と感じますね。
人それぞれ過ぎて困るんですけどね…

お礼日時:2007/05/13 03:47

一概に言い切れませんが「お友達」だから行けると思います。


彼氏側も「お友達」だから了承するのだと思います。

私は男性と二人で飲みには行きません。
やましいこと無くても良心が痛むからです。

私のようなタイプじゃなくて男女共に仲良くするコは男女関係無く飲みにも行くみたいですよ。
それには「下心」が含まれるのか私には分かりませんが・・。
そういう場合もあると思います。
そしてそれすら受け入れる男性も居るようです。

ご質問者様に事情をお話した彼女は「お友達」と思っての事かもしれませんね。
あくまで推測ですので、彼女の事が気になるのならこれに負けず攻めてください。
諦めたらそこで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お友達」、まさにそんな感じかもしれなかったですね。
ほんと、直に諦められたら気が楽なんですけどね。

お礼日時:2007/05/13 03:56

私の相手は私がいながら他の異性と二人きりで飲みに行ったり遊びに言ったりしていました。

自分としては信じられない行為でそんなことはありえないといってさんざん止めましたが約束した相手に悪いからと言って結局は相手は二人きりで遊びに行ったり飲みに行ったりしてしまいました。相手は別におかしいとも思っていなかったようです。ですから私以外の異性と二人きりで遊びに行っておきながら私のことが一番好きだなどと言ってのける始末です。もちろん相手は私には言ったのだからどんなに反対したかと言うことはおいておいて私の了承済みと認識しているようです。こればっかりは常識や考え方の違いですからそういう相手に出会ってしまいそしてあなたはもてあそばれたのだと思うしかないでしょう。
おそらく彼氏は内心かなり気になっているはずです。
あなたとのみに行った女性の貞操観念の甘さや相手を思いやる気持ちの希薄さが原因だと思います。気持ちをもてあそばれたあなたに同情はしますがその程度の女性に引っかかってしまったあなたの女性を見る目の無さも反省すべきかもしれません。相手を責めたところで何も解決しませんから・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もてあそばれたとはあまり思っていませんが、なるべく早くに彼氏が居ることを知りたかったとは思います。
ただ、後々聞くと、それらしいメール(彼氏います的な)をしていたようで、気づけない自分も情けないですね。

お礼日時:2007/05/13 04:19

彼氏に事前にきちんと了解を取ってから行きます。


彼も事前に言ってくれれば誰か女の子と食事に行っても気にしませんね。
だからこそ黙って行った場合は怪しすぎる、ということになりますが;
でもお互い絶対行かない友達もいますし、カップルごとに対応は違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれなんですね。
黙って行く位怪しくなりたいものです…(不倫はナシだとは思いますが)

お礼日時:2007/05/13 04:22

微妙ですね。



結局は人それぞれなんでしょうかね?

私は嫌ですし、しないかな・・・
んーーーん。時と場合にもよるし。なんとも言えないな~。

でも、されるのはやっぱり嫌だな~
心が狭いのかな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!