【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

モーリス、アナザーカントリーのような美しい男の人が出てくる上流階級の同性愛物の映画があったら教えてください。
ドロドロした感じのものではなく、漫画家の萩尾望都が描くような美しい世界がいいのです。

A 回答 (2件)

萩尾望都さんが画かれた、ジャン・コクトー原作「恐るべき子供たち」はごらんになりましたか?

漫画のままですが、美しい幻想的な映像ですよ。
ものすごく古い映画ですが、DVDになってます^^

あとですね、昔アラン・ドロンが主演した「太陽がいっぱい」。
リメイク版の「リプリー」が、解釈を違えててちょっと同性愛チックに描かれています。マット・デイモン主演です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!早速借りて見てみます!
同性愛物が好きと言うと誤解されがちなんですが、萩尾望都の世界が好きなんです。tenten019さんに分っていただけて嬉しい限りです。
有難うございました。

お礼をありがとうございます。

^^

一昔前は、このような世界観が画かれた漫画が多くありましたが、最近では少ないですね。
interferonさんの質問を見て、懐かしさがこみ上げました。

若き日のアラン・ドロンはものすごい美青年ですし、「太陽がいっぱい」は名作です。
ルネ・クレマン監督、音楽は ニーノ・ロータ。
こちらも見る価値アリです。
映画の出来としては、「太陽がいっぱい」の方がいいです。
両作を見比べるとまた、いっそういいですよ。

また、「恐るべき子供たち」は映画をそのまま萩尾望都が紙面で表現したものと思います。
漫画と合わせて見ると、それもまた一興。

「愛の嵐」という映画も、同性愛チックなシーンがあります。
話としては、ナチとユダヤの話なのですが、退廃ムード満載の映画です。(ちょっとえっち)
青池保子の「イヴの息子たち」にでてくる、ニジンスキーと言う白鳥の扮装をしたキャラクターは、
「愛の嵐」にでてくるダンサーをモチーフにしていると思います。

同性愛シーンがある映画を、その他いくつか思い出しましたが、美しいか?
と言われるとそうでもなかったりするので、これ以上は思いつきませんでした。
ごめんなさいね。

小説ですと、あの文豪森鴎外の娘、森茉莉が徹底的に同性愛物を書いています。
美しいですよ。お勧めします。
森鴎外は「ヰタ・セクスアリス」と言う、旧制高校の寄宿舎生活の中の話を書いていますが、
木原敏江の「摩利と新吾」シリーズは、この小説がベースと思います。
(ヰタ・セクスアリスそのものは、哲学的で難解でした^^;)

以上、私見ですが・・・・。。
つい、懐かしく思い、連投してしまいました。
もし、ご存知の事でしたらごめんなさい^^
    • 0
この回答へのお礼

再び情報を有難うございました!
映画の質問で、小説まで教えていただけて大変有難かったです。
森茉莉のものは一度も読んだことがなかったので探して見ます。
アランドロンの若い時の美しさは格別ですね。
最近はアランドロンやビョルン・アンドレセン、レイモンド・ラブロックのような絶世の美青年がいないような気がします・・。