電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年4月に入社した新入社員です。先週、研修に参加しました。その研修の最後に報告書にして提出するように言われました。しかし、報告書を今までに書いたことがないので書き方がイマイチ分かりません。どのように書けばいいのかテンプレートのような形で教えていただければ嬉しいです。

あと、報告書の内容に先輩の名前を書く場合、名前の最後に何をつければいいのですか?(「様」、「殿」、「氏」など)

A 回答 (3件)

 


研修名
期間
研修内容
所感

1週間の研修ならこの程度をA41枚にまとめるのが普通じゃと思うけども

人名は○○さんが適切
役職があれば○○取締役、○○課長、○○リーダ、など

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に書けました。

お礼日時:2007/05/13 21:53

>報告書の内容に先輩の名前を書く場合、名前の最後に何をつければいいのですか?


 社内の報告書ですから?「様」、「殿」、「氏」などは、使いません。
 役付け社員であれば ○○係長など
 役付けがない社員は ○○社員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/05/13 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!