dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣きます。
夜はかならず、さみしがっています。泣いています。
昼間あったいろんなことを話してきます。ささいな事でも
どうしたらいいか必ず聞いてきます。

最近、彼女の愛犬が死んでしまったせいもあるのですが、、

「泣かないで、もう少し強くなりなさい!」
と叱ると、「あなたは完璧な女性が好きなんだよね。」
と皮肉られます。

しかし、彼女は外面はよく、とてもやさしい感じで
男性女性問わず気があります。まもってあげたいというタイプでしょうか。
しかし、二人でいるととてもわがままです。
自分が思ったことは必ず実行しないと気がすまないようです。
また、自分と違う意見を言うとものすごく不機嫌になります。

彼女は日々こちらの思いを伝えてないと我慢できないようです。
日々メールや会話の中で、「すき?」かと聞いてきます。

彼女のことは好きなのですが、こういう状況ですと負担です。
最近は参ってしまっています。
彼女になんていったらいいでしょうか?
私はどう対処したらいいでしょうか?
別れることも考えています。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちわ!



『しかし、二人でいるととてもわがままです』

⇒まさにその通りです。
そんなの寂しがりやと言えるでしょうか?!単なるワガママ女
しかも、最悪なのでは?と思うのですが・・・
相手の状況なども考えず、自分の思うとおりにならなければ
気がすまないなんて、なんて勝手なんでしょう。
少しのワガママなら可愛いけれど
ワガママだらけだとうんざりしてきません?

あなたがそういった彼女を好きで好きでしょうがないなら
そういった性格を受け止めた上でお付き合いを続けるしかないのでは?
負担に思うなら、少し距離をおいて付き合っていく方が(あるいは別れる)
いいと思うのですが…

付き合っていった場合
たぶん、もっともっと束縛やワガママがひどくなっていくと思いますよ。
欲求というのもは限りないですからね!!
同じ女として、彼女のような女性は正直言って腹が立ちます。
     ……悪く言ってごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

女性の方の意見、よく参考にしてみます。
私は男性なので女性の考えの根本がよくわかりません。

お礼日時:2002/06/25 16:29

キツイ言い方すると、「恋愛だけをしているわけにはいかない」


仕事もプライバシーも一緒には出来ないことを伝えるべきでしょう。
私は女性ですが、引いてしまいました。
かなりうっとうしいと思います。
寂しさを紛らわせるのと、貴方からの愛情を確認することは別ですよ。支えてあげたいという気持ちがあれば満足してくれないですかね。
可愛いペットを失った悲しみは同情します。でもそれを癒すのは貴方の仕事じゃないと思います。
出来ればカウンセラーみたいに、専門的に心を診てくれる人に話を聞いてもらったらいいのでしょうが。
それかココのページを教えてあげるのもいいかも。
何しろこのまま感情が冷めていってお互いによくないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まったくそのとおりだと思います。
ちょっと異常だと思ったので、カウンセラーの話もしたことがあります。
大丈夫、大丈夫の一点張りなのですが。

このままだと感情がさめますよね。

お礼日時:2002/06/25 16:26

こんにちは!


書き込みを読んでいて、あたしもやった事ある・・・。と感じる女性多いと思います。
あたしもやった事ありまくりです。
今思い出すと、絶対異常だった!と思う位に寂しがり屋だったと思います。
寂しがり屋というか、束縛屋でした。
寂しがりの人って相手をがんじがらめに縛りたくなるんです。
hanikos2001さんも今、彼女に縛られている状態だと思います。
メールで「好き?」と何回も聞いてくるのも、彼女は不安なんでしょうね。
あなたがメールを出せない時間、彼女はあなたが何をしているのか
分からないわけですから。
もしかしたら違う女の子にメールしてるんじゃ・・、とか。
悪い方に考えて、不安になってるのかもしれないです。
他の方のアドバイスにもあったように、彼女に仕事や趣味を持たせる
べきだと思います。
他に何か違う事に集中してれば、かなり状況は変わると思います。
あとは彼女を安心させてあげて欲しいですね。
どんなふうにメールを返しているのか分かりませんが、
20文字を20回流すんじゃなく、400文字以上使って5回とか。
長いと彼女も返信するのに時間かかるだろうし(笑)。
なんかメールって長い方が嬉しくなるんですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女とは共通の趣味(音楽)で知り合いました。
週一階はアンサンブルで合うんです。

長いメール、出してみます。

お礼日時:2002/06/25 16:24

うーーん


さみしがり屋さんにしてしまった、あなたにも
責任があるのでは?

束縛して、孤独にさせてしまったとか、
なかなか会ってあげない、とか。。。

負担に思っているのだったら、
彼女に自分の思いやその他の事情を
包み隠さず話して、別れるべきなのでは?

彼女にとっても、それが一番だとおもいます。
それが優しさなんですね
今すぐきちんと彼女に話してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、束縛したつもりもないし孤独にしたつもりもないんですよね。
週1はあってますし。
よく考えてみます。

お礼日時:2002/06/25 16:15

彼女を見る周りの意見に振り回されていませんかね…


あなたが見た彼女は「すぐ泣く、うっとうしい、わがまま、でもかわいいから守ってあげたい」のと受け取りましたが…
「守ってあげたい」から始まる恋愛も悪くないと思いますけど、それは愛情と言うより同情ではないですか?
仮にそういう立場になったら「一歩引いてメルトモ程度へ格下げして様子を見る」…かな

でも別れたくないのならきちんと言うしかないですが…泣くんですよね…
思い切りホスト的発想ならば受け答えを辞書登録しておいてちゃっちゃと返信…そして電話代を彼女持ちにする。
やや妥協すると、同じ事をしてあげる…嫌というほどメールを送って寝る前に仕事の愚痴を彼女に言いまくる…かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、愛情よりは、最近では本当に同情という感情もあるのも
本当です。

お礼日時:2002/06/25 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A