アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。
お付き合いしていた彼(20代・年下)が突然音信不通になり、こちらから電話とメールを一回ずつしたのですが全く連絡がないので心変わりしたのだと思い、それ以上何もアクションは起こさずに静かに時が過ぎ去るのを待っていました。
音信不通になって二ヶ月が経った頃、突然彼から連絡がありました。
元彼女と色々あったそうで、この二ヶ月悩んでいたそうです。
彼にとってその彼女は必要ないと感じたらしく、私に復縁を迫ってきました。(勝手過ぎますが)
受け入れるつもりはありませんが。

一つの恋愛のケースとして興味があって質問しますが、二ヶ月という微妙な期間で音を上げて(?)帰ってきたのはどういうことが考えられますか。
元彼女に振られて、戻ってきたというのも考えられますが。
彼に直接聞いても、彼は嘘つくことがあるので真実は聞き出せそうにありません。

人の心変わりについて大変関心があります。
色々推測して頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



悩みを抱えて答が出せない状態ならば、貴方の理解が得られるかどうかは別として…考える時間が欲しい旨の連絡があったでしょう。

音信不通とあるので、心の中で確定的なものがあり、ただしそれを貴方に伝えるのは心苦しい、自分の決めたことがちゃんとひとつの具体像になった時点で連絡をと考えていたのでは。

仮に元カノと円満に納まっていたのであれば、事後報告ないしは永遠的な音信不通だったのかもしれませんね。

嘘かどうかはともかくとして、一度直接に会って彼の目を見ながら話を聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんです。
悩んでいたなら、音信不通にするのではなく一言あるはずなんですよね。
もしその女性とうまくいってたら、ずっと音信不通だったと私も思います。

一応今週末会って話す予定なのですが、会うのも時間の無駄かもしれないと感じどうしようか迷っています。

的を射たご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 10:35

これは単純に元カノにまだ未練があって、相手からもアプローチがあったんでしょうね。


そこで元さやに納まろうと思ったけど自分には貴女がいた。
「元カノと戻りたい」なんて言って、スッタモンダするのが面倒だったのでしょう。
だから手っ取り早い方法で、貴女と音信不通にしたのかと思います。
要はフェードアウトってやつですね。

でも元カノって事は、1度ダメになった相手。
単純に「好き」と言う気持ちだけで、元の戻るのは至難の技かと思います。
ダメになった理由は分かりませんが、余程強い意志と我慢と妥協がないと上手くは行かないでしょう。

で、その結果・・・やはりダメだった。
貴女の事が嫌いになって音信不通にした訳でなく、元カノの登場が原因ですからね。
ですから当然彼としては、元カノがいなくなったので、また貴女と復縁したいと思ったのでしょう。
また新しい相手と言っても、そうは見つかりませんから。

>彼にとってその彼女は必要ないと感じたらしく、

元カノも必要なかったんじゃないでしょうか?
2ヶ月位でそのような結果になるくらいなら、最初から分かりそうなもんですからね。
だって貴女と音信不通にした時点では、明らかに必要な存在だったって事ですよね?

多分振られたか、自分が我慢を強いられる関係(元カノに主導権があった)だったのかと推測します。

それか全く別の相手か?
それは流石に本当の事を言えないので「元カノ」と嘘をついてるか?

まぁどっちにしても縁を切った方がいい相手ですね。
また他の女性が現れたら、同様の事をしそうですものね。

この回答への補足

皆様、締め切りが遅れましたことをお詫び申し上げます。
See1028様の補足欄をお借りして、ご報告させて頂きます。

もう戻れない旨をはっきり伝えました。
二ヶ月の間に私の気持ちはちゃんと整理出来ていたようです。
新しい恋に向けて、頑張りたいと思います。

有り難うございました。

補足日時:2007/05/22 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは関西なのですが、その元彼女が3年前くらいに関東の大学へ行った為に遠距離になり、彼がフェードアウトされて自然消滅になったと以前彼から聞いていました。
ですので、突然元彼女が登場するはずもなく。
嘘くさいですよね。
新しい女性というと自分の立場が悪くなるとでも思ったのでしょう。

昔の女性であろうが新しい女性であろうが、彼のとった音信不通という行動は事実で、それが私に対する彼の気持ちの表れですよね。
彼とは縁切りします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 10:46

私があなたの立場なら


「私を切り捨てて元カノとヨリを戻そうとした(戻した)が、なんらかの原因で
元カノに振られた(振った)ので、一人になるのはイヤだし、とりあえず私と戻るか!
みたいなノリかなぁ…」と思います。

もしくは「新しい女性にアタックしていたけど振り向いてもらえず、結局戻ってきた」でしょうか。

どちらにしても、彼は他の女性と天秤にかけた上、あなたを一度切り捨て、
そっちがだめだったので、一人でいたくないだけの理由で戻ってきたという以外何もないと思います。
あなたへの愛情に気づき戻ってきたとは思えません。
あなたが断固拒否すれば、行き場がなく辛い思いするでしょう。自業自得です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりその線が強いですよね。
今後一切関わらないほうがよいですね。
今後、私のような思いをする女性をなくすためにも彼のことは断固拒否するべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 10:38

勝手な憶測ですが、本当に元カノかも怪しいです。



彼にとって質問者よりも魅力的な女性が現れ、見込みがありそうだから追いかけてみたけどやっぱり駄目で、男としての自信を失いかけ、その上アレのほうも寂しくなってきたので折り合いのつきそうな質問者のところに戻ってきたのでしょう。

きつく拒絶してやってください。
彼にはしつけが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も回答者さんと同じこと思ってたんです。
強い拒絶が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 09:32

俺が思うのは彼はあなたより元カノの方がよかったのでしょう。



だから音信不通になったんだと思います。
2ヶ月は悩みすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>俺が思うのは彼はあなたより元カノの方がよかったのでしょう。

それはもちろんそうでしょう笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A